Reon&Roses+Lara

蒜山、福田神社のイチョウとララ♪

”蒜山の美瑛”をもっと散策したかったのですが、以前出会った真ん丸いイチョウの木
に会いたくて先を急ぎます==33
でもそこにあったのは、、、すっかり葉を落として丸裸になったイチョウの木でした^^;
下に落ちた葉っぱも風に飛ばされたか?掃き寄せられたのか?
まるで絵にならなかったのですよ!
では、そこに行く道中で黄色く色づいた大きなイチョウの木を見かけていたので
そちらへ寄ってみることにいたしましょう^^
1)
b0075541_15382698.jpg
着いた時は日の光はなかったのですが、帰り際にほんの短い時間でしたが光が射して嬉しい~~~^^




2)
b0075541_15455625.jpg


木にもまだ葉っぱがたくさんあるし、地面も落葉した黄色い葉っぱで覆われているし、
もしかして一番いい時期に出会えたのかな?^^
く3)
b0075541_15474053.jpg


うふふ、、、
ありそうで出会えないのが黄色いイチョウ一面の場面ですよね^^v
4)
b0075541_15475988.jpg


まん丸のイチョウの木よりずっと立派な木です◎◎!!
5)
b0075541_230319.jpg


イチョウの木の大きさとララを一緒にを撮りたいのだけれど、、、
6)
b0075541_15491834.jpg


7)
b0075541_22553091.jpg


8)
b0075541_15494348.jpg


ララさん、しょぼい^^;
9)
b0075541_17593631.jpg


狛犬が並んでいる?^m^
10)
b0075541_1865015.jpg


あ!狛犬が動いた!笑
11)
b0075541_15511515.jpg


「福田神社境内には東西2本の大イチョウがあり、どちらも樹齢670年、東株は樹高26m、目通し5m、西株は樹高23m、目通し6.5m。特に西株の姿は見事です。」
12)
b0075541_22411493.jpg


13)
b0075541_22495166.jpg


14)
b0075541_22345649.jpg


15)
b0075541_1731716.jpg


16)
b0075541_17312532.jpg


17)
b0075541_17342622.jpg


18)
b0075541_17344498.jpg


あ、父さん!光が射してきたそこへララを行かせて~~~!!
19)
b0075541_17355688.jpg


自分で取ったポーズですが、不思議な力がそうさせたのでしょうか?^^;
20)
b0075541_17362535.jpg


光はすぐに薄くなってきて、、、
少しでも光のある場所を探してそこへララを♪
21)
b0075541_17401618.jpg


もっともっといいアングルを探したかったのに、父さんってば自然が呼んで
仕方ないらしくて、、、(○`ε´○)プンプン!! 
それでも運よく黄色で埋め尽くされた画面のララをとりあえず撮ることができたし、
”蒜山の美瑛”を見つけることができたし、ハッピーな時間を過ごすことができました*^^*
父さんが言いました。
「きょうはいいところがあったな~~~♪」って^^
私が時間的なこともあって「半日蒜山に行こう」って言ったら、
「あんた、蒜山が好きじゃのぉ?」って言ったくせに。。。
by reon-roses | 2012-11-22 23:31 | お出かけ | Comments(14)
Commented by チャーベー at 2012-11-23 00:11 x
夜 遅くて、朝の早いチャーベーです。。。。。(笑)

銀杏の黄色 見事ですね!!!
ララちゃんも ほんと女の子~~~って感じで可愛いですね。
色々な撮り方があるんですね。
どれも みな素敵です。
Commented by 良&昭子 at 2012-11-23 05:52 x
木全体が真っ黄色となるのも良いですが、地面に黄色いジュウタンの様に敷き詰められた様な落葉も良いですよネ~
其れにしてもこんな見事な黄葉なのに、誰にも邪魔されないでララちゃん独占での撮影会が出来るとは、羨ましい!

陽の光が有るか無いかで黄葉も全く違って仕舞いますよネ。
日差しの良いタイミングを狙って、焦り捲るれおんの母さんの気持ちも解せず、のんびりとしてるララ父さんでしたか~アハハ
黄色のキャンバスにララちゃんの三毛色が見事に映えます♪

れおんの庭で掘り掘りして居る時の悪戯っぽい顔とは、また違った優しい目ですネ。
体は大きくなっても、パピ-の頃の面影は残って居るものです。

愛犬ララちゃんとのお出掛けは、心和む素敵な時間ですよネ。
またまた幸せな気持ちにさせて頂きました♪

有難う御座います!!
Commented by きたちゃん at 2012-11-23 13:03 x
あたり一面の黄色いじゅうたん綺麗!!
4)のララちゃん かわゆいね
Commented by reon-roses at 2012-11-23 18:36
☆*___チャーベーさん___*☆
うふふ、、、夕べも遅い登場をミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡~笑

地面一面が黄色いイチョウと一緒に撮るのってなかなかタイミングが合わないですよね?
光がもっと射してくれるともっとよかったのですが、、、
うんうん、女の仔っぽいです♡
今回は広角レンズでも撮ってみました^^
広い場面を撮るのにいいし、うーんとララに近づけたのも面白いでしょう?^^
なかなかうまく撮れなかったのですが、そう言ってくださって嬉しいです^^♪
Commented by reon-roses at 2012-11-23 18:43
★*___良&昭子さん___*★
木が黄葉してもイチョウの木は背が高いから、ララと一緒に撮るのは
なかなか難しいと思われます^^;
地面一面に黄色く敷き詰めたイチョウと会えるのはなかなか難しいです^^;;
今回はタイミングが合って嬉しかったです^^♪
うふふ、、、
終わり頃観光客が案内人に連れられて3人組でいらしたけれど
独占できました^^♪

そうそう、光があるとないとではまるで違いますよね?
少しの間だけでも光が射したので慌てちゃいました^^;
父さんったら、、、まったくもぉ!!笑
黄色とバニはよく似合いますよね☆

この日のララは”蒜山の美瑛”でしっかり歩いたせいか?
おとなしめに写っていますよね?笑
ララのパピーの頃は今にも悪さをしそうでしたよ^^;

私達はしっかり歩きたい年齢ですので、ララと一緒に歩いて楽しめる
場所を探して出かけています♪
こちらこそいつもありがとうございます*^*
Commented by reon-roses at 2012-11-23 18:45
☆*___きたちゃん___*☆
木にも地面にも黄色いイチョウがいっぱいの場面に出会えてラッキーでした☆
興奮しまくり~~~♪

うん、4)のララいいでしょう?
これに光が当たっていたら、もっとよかったと思うの^^*
Commented by hakutou5 at 2012-11-24 15:03
こんにちは~。
福田神社は色んな文化財があって有名ですね。
このイチョウの木はみごとなものですね、670年ですか。
よほどの広角でないとはいりきれませんね。
ちょうど黄葉の時期で見ごたえがありました。
4のララちゃん表情がいいです、背景の黄色がばっちり。
Commented by chobin-mama at 2012-11-24 18:18
わぁぁぁ~~~☆
すっごく素敵!
イチョウの黄色がキラキラして、ララちゃんの毛色と、バッチリ合って、本当に綺麗です。
太陽の光も、美しく入りましたねぇ!

↓ の動画、最高!!!大笑いしました。ララちゃん、いいねぇ!
Commented by reon-roses at 2012-11-26 12:29
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
福田神社、ご存知でしたか?
さすがですね☆我が家は偶然出向いただけなんですよ^^;
黄色く色づいたイチョウの木に吸い寄せられるように行き着きました♪
素晴らしい光景です☆
広角レンズはあまり使わないので四苦八苦してもうまく撮れませんでした^^;;
4番のララ、ありがとうございます^^
光があればもっとよかったでしょうか?
Commented by reon-roses at 2012-11-26 12:33
☆*___chobin-mama___*☆
でしょ、でしょう~~~!!☆
こんな場面を求めて出かけたのですが、もう一箇所はもう散ってしまった後で、
偶然見つけたこちらはグッドタイミングでした♪
ここの光景を見た時、思わずにんまり^m^
終わり頃、光も射してこれまた嬉しかったです☆
日ごろの行いがいいのかなぁ?^^;

↓の動画、日ごろはお庭でララをフリーにはしないのですが、
放れちゃったら、面白い場面を期待して動画を回しました^^
ララの日常をお知らせしないとね、、、笑
Commented by miho at 2012-11-30 17:58 x
ママ^^こんばんは
最近お出かけが多かったからコメントが遅くなって^^;;
でもしっかり見てますからね~
そしてどこにコメントしようかと迷ったけどこちらに^m^

銀杏の黄色とralaぽんが可愛い☆
4・15が特に好き^m^
バニって黄色が似合うよね~(笑)
baronもこんな風に撮ってあげたいな~でもね最近数分もモデル業が続かなくなってね^^;;
それにお出かけした先で撮影となると舌がベーと出た状態の写真ばかりになるしね(笑)
キリッとした顔が段々と無理になってきたよ^^;;
ralaぽんはまだまだ若いから素敵な写真を沢山撮ってもらってね~♪

↑飲兵衛の会も楽しそう♪
高知組もきっと飲むよ~(爆)
Commented by reon-roses at 2012-12-01 01:07
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
いいね、お出かけ三昧~^m^♪
ここのイチョウ、ちょうどタイミングがよくて綺麗でしょう?♪

うんうん、上を見ても下を見ても黄色っていうのが嬉しいし、
ララと一緒に撮れて満足~~~^^♪
4・15・・・ちょっとおしゃれチックなのがお好みね^^♡
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
こんな風に一面の黄色いイチョウの中でバニを撮るのって憧れよね^^
私も今回こんな場面に出会えてハッピーでした☆
baron君は時間勝負になってきたのね!
それじゃあ、mihoさんの腕の見せ所だね、、、笑
頑張ってシャッターチャンスを狙うのだ☆
いくつになっても童顔の可愛いbaron君を撮ってあげてね^^
今回の年賀状も出来上がりが楽しみ~~~♪

飲兵衛の会・・・私はあまり飲まない方だよ^^;
みんな詳しいしね^^;;
高知組・・・手強いからね!笑
そちらには敵わないよ!きっと!!爆
Commented by さやか at 2012-12-05 19:21 x
はじめまして*
今日たまたま画像検索で
可愛いバーニーズが映っていたので
飛んだらこんな可愛いブログに繋がっていました*
私もバーニーズを飼っているのですが
大きくて本当に癒されますね(^^)
もう11歳になりますがまだまだ元気で
毎日なぜてといってきます*
また写真たくさん載せて下さい*
遊びにきます*
Commented by reon-roses at 2012-12-06 00:25
★*___さやかさん___*★
はじめまして~~~♪
書き込みをありがとうございます(*_ _)人
わあ、画像検索で見つけてくださったのですね?^^
バーニーズと暮らしていらっしゃるのですね^^
我が家のバニ、ララは二代目なのですが、やっぱりバニが可愛くて
好きです♡
11歳のバニちゃん、いいですね☆
これからも元気で過ごしてくださいね♪
見る方に嫌がられるほど写真は載せますので(笑)、どうぞ
また見に来てやってくださいませm(_ _)m