Reon with LR & Roses

晩秋のバタースコッチ

少し暖かい日が続いていますね♪
我が家は長女が里帰り出産するために帰省したため、何やらペースが狂ってしまって
なかなかPCの前に座れません^^;
お庭の様子もチェックできずにいますよ^^;;

こちらのバタースコッチは10日ほど前に撮ったものです♪
青空に映えて美しい花色で咲いていました
晩秋のバタースコッチ_b0075541_23303820.jpg
以前のような樹の勢いはなくなったけれど、やっぱりこの花びらの質感とか色合いとか素敵です、、、*^^*




アイアンパーゴラの上の方に咲いていて、バラの枝や棘をかき分けて撮りましたよ^^;;
晩秋のバタースコッチ_b0075541_23392385.jpg


数個咲いていたメアリーローズとジューンベリーの紅葉を撮りたかったんです^^
うまく撮れていないけれどね^^;
晩秋のバタースコッチ_b0075541_2342079.jpg


こちらはブラックベリーの黄葉
晩秋のバタースコッチ_b0075541_2343378.jpg


ジュリアとシマトネリコの影
晩秋のバタースコッチ_b0075541_2346885.jpg



↑はどれも同じ日に撮影したものですが、きょうは私の検診(もう先生からはしなくてもいいと言われていますが)
と娘の買い物に付き合って疲れました~笑
以前から行ってみたかったIZUCHO CAFEでランチを♪
ケータイでの撮影のため悪しからず。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
晩秋のバタースコッチ_b0075541_23504119.jpg


今年のクリスマスの飾りつけのイメージもわかないし、年賀状はもちろんです^^;
あーー、慌しい年末年始になりそうです^^;;
by reon-roses | 2012-11-28 00:05 | MyGarden | Comments(8)
Commented by きたちゃん at 2012-11-28 08:08 x
バタースコッチ いい色だね

IZUCHO CAFE 行ったんだね
オムライス食べた? こっちの方がお薦めよ
アクセサリー お買い上げしたの?
Commented by 良&昭子 at 2012-11-28 09:36 x
お久でした~♪
ヤッパリ長娘さんの出産控えての里帰りで、いつも通りのブログ投稿出来なかったんですネ(^0^)

ちょっとペ-ス狂ったとは思いますが、少しずつ馴染んで行って下さい♪
れおんの庭は未だ晩秋の風情ですネ。
温暖な瀬戸内の気候だからでしょう。

初孫誕生したられおんの母さんララ父さんは、ワンワンばぁばとジィジと呼ばれるのかな?アハハ
子供とは違う孫との気楽な距離感を楽しんで下さいネ。

未だ生まれて無いのに気が早過ぎましたか???アハハ
Commented by チャーベー at 2012-11-28 10:28 x
れおんの母さん地方は暖かいのですね~~
良かったです!!

妊婦さんが風邪をひいたら大変ですからね!!!
外出がの手洗いうがい~~お忘れなく。

娘さんとのランチも良いですね~~~
旦那様とは違い、おしゃべりの花が咲いて、時間の経つのが早いでしょうね!!
一杯楽しんでくださいね。

『バタースコッチ』 春先に実物を見ていますが
れおんの母さんのお宅の花色は 優しい感じがします。
やはりお花もそのお宅の方に似てくるのでしょうかぁ??
綺麗ですね!!!

ララちゃんも変わりないですか??
Commented by kakochan-O at 2012-11-28 10:56
レオンママさん おはようございます^^

今朝は冷え込みましたよ。霜でした^^;
そちらはどうかな??

長女さま里帰り出産されるんですね。そりゃ~実家が一番ですもの・・・ママさんの生活リズムは・・・微妙でしょうが、お孫ちゃんはとっても可愛いと誰もが言いますから、慌ただしさも吹っ飛んでいきそうですよキット!!
これから寒さが本番、娘さん体調管理大切ですね♡

まだまだお庭の薔薇綺麗ですね☆
↓ララちゃんとイチョウも綺麗です。ララちゃんの毛色とイチョウがマッチどちらも映えます。
紅葉を見に出かけなくてもママさんの所で堪能です♪♪

ママさん 検診まだまだ大切ですよ。私は大の医者嫌いだから・・・普通の検診でさえも遠のいています(~_~;)

ランチ美味しそう♪携帯も綺麗に撮れていますよ^^
Commented by reon-roses at 2012-11-28 12:32
★*___きたちゃん___*★
バタースコッチ、なんともいえない質感と色でしょう?^^♪
一輪だけ咲いていても存在感大きいよ^^*

IZUCHO CAFE・・・やっと行けました^^*
病院がいつもより早く終わったのだけど、それでも到着が
一時ごろになっちゃったから限定品のオムライスだけが売り切れでした、、、泣
またリベンジするね^^*

隣りの雑貨コーナーではベビー用のロンパースとスタイをお買い上げ♡
fogのものでお安かったよ*^^*
Commented by reon-roses at 2012-11-28 12:39
☆*___良&昭子さん___*☆
すみません^^;
娘が帰るにあたって、家の片付けとか掃除もしなくっちゃいけないし^^;
一応前から決まっていたお出かけもしたのですが、
PCの前には落ち着いて座れなくて、、、^^;
娘は切迫早産の恐れがあったり、足の付け根が痛かったり、
私とは随分違うみたいで、けっこうぐうたらしています^^;;
そのペースにはまっては大変なので、自分の時間は作らなくっちゃね!!笑
今朝はお庭の水道が凍ったほど冷えましたが、今は穏やかな陽が
射しています♪

さてさて、なんと呼ばせましょうか?^^
そうそう、わが子と違って責任感がありませんから気楽なものです^^
手助けが必要なことだけをさせてもらいましょうか^^♪

ララとのお出かけはしばらく減りそうですが、それはそれで
楽しもうと思います♪

素敵なメールもありがとうございました^^♪
Commented by reon-roses at 2012-11-28 12:45
★*___チャーベーさん___*★
少し前ほどの寒さはしばらくなかったのですよ^^
それでも今朝はお庭の水道が凍っていましたよ^^;

手洗い、うがい・・・はーい!気をつけるように言っておきますね^^

まだ予定日まで一ヶ月以上ありますから、お買い物もいろいろと
させられそうです^^;
それも楽しいのですよね^^
前から気になっていたカフェにやっと行けました♪
娘は気に入ったようですよ^^
やっぱり娘との方がいろんな話ができますから楽しいです^^
新しい情報も教えてもらえますしね^^*

バタースコッチ、ちょっと薄色っぽく咲いていますね♪
咲く時期によっても違いますし、雨に濡れても雰囲気が変わります^^
存在感があって美しいです♪

ララは涼しくなって元気モリモリで悪さをしまくりです^^;
ホリホリに目覚めているのか?
ソファのカバーとかコタツ布団を掘りまくっています^^;;
疲れます、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-11-28 15:11
☆*___kakoさん___*☆
こちらも今朝は冷え込みました!
お庭の水道が凍って水が出なかったんですよ^^;
日中は温かな陽射しです♪

予定日は来年初めですが、今は遠くに住んでいますから、、、
私と違って切迫流産の恐れとか足の付け根が痛いとか、、、
ぐうたらしていますよ^^;;
こちらは責任がないですから、お気楽に用事のある時だけの
出る幕でいいですよね?^^

さすがに今朝は庭のバラもお疲れ気味でしたが、まだ楽しめます♪
イチョウはタイミングがばっちりで嬉しかったです^^♪
タイミングはなかなか難しいのですよ^^;
では次回も楽しんでくださいね~笑

検診は通えるだけ行こうと思っています^^
怖いからね^^;

ランチ、携帯でも見られますか?
よかったです^^*