Reon&Roses+Lara

”小公子2011”発売日のランチ

奥出雲ワイナリーの小公子が発売される日に合わせて、”飲兵衛の会”の友人たちと
今年はタクシーをチャーターして出かけてきました♪
とってもいいお天気の日曜日☆
b0075541_13234660.jpg




今年は発売される本数が少なかったためか?人気が出たためか?
当日整理券が出されるほどだったのです^^;
タクシーをお願いしていたし、初めの予定時間で出かけたら、、、
やっぱり小公子は売り切れていました(T_T)
それでもランチを予約していた私達用に1本はお取り置きしてくださっていたので
とりあえずは飲めます、、、笑
b0075541_13555512.jpg

b0075541_1356473.jpg
b0075541_13561710.jpg
チーズフォンデュを3人にひとつずつ予約していたのですが、
牛肉のお皿を、デザートプレートを一口も食べられなかった人がそれぞれいるんですよね^^;
牛肉のお皿が空にならなかった人がほとんどだったし、、、
やっぱり飲みすぎかなぁ??笑


去年はこの倍の人数でワイワイ出かけて、みんな小公子も買えたのにな、、、
b0075541_13575362.jpg
でも昼間から結構飲んでるよね?^m^


小公子を買えなくてみんなががっかりしているのを見かねた(?)お店の方が
小公子を扱っているお店の一覧表をくださいました^^
おかげで翌日にはそれぞれが電話で確認して買えたようです^^v
b0075541_148529.jpg
今年のは美味しかったな~~~♪
あまり渋いのは好みではない私です^^;(渋いワインに合うお料理をいただかないしね^^;;)


みんないい気分だし、ポカポカ陽気だし紅葉した木の下で一休み♪
b0075541_14175985.jpg


えへへ、、、今年もララは一緒です^^♪
b0075541_1428177.jpg

b0075541_14282814.jpg


ワイナリー入り口辺りの茶色く色づいた並木道のところでララを撮ってこよう♪
b0075541_14322079.jpg


b0075541_14344043.jpg


b0075541_14345431.jpg

ララはみんなに可愛がってもらって、私は美しい光とララを撮ることができて
満足、満足~~~♪
by reon-roses | 2012-11-28 20:09 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-11-28 20:34 x
飲兵衛の会???アハハ
美味しいもの食べて素晴らしいロケ-ションでララちゃんも一緒の楽しい集いでしたネ♪

銀杏の黄葉とはまた違って、街路樹の紅葉も見事です。
洒落たお店で、新酒のワインも飲めたら天にも昇気持ちでしょう♪
れおんの母さん、何でも好奇心一杯で人生楽しんでますネ!
ララ父さんと良いコンビです♪

暫くブログ投稿が間隔長くなるのかなって思って居ましたが、早かったですネ。
何ちゃって、期待してたんですけど~ヘヘヘ

綺麗な写真有難う御座いました。
Commented by 沙羅ママ at 2012-11-28 21:25 x
小公子・・・・子供の頃読んだなぁ~~(笑)

美味しそうなワインとお料理!!
うらやましいなぁ~~
タクシー、ララちゃんも乗れるんですね!!
Commented by 海空じいじ at 2012-11-29 05:05 x
晩秋~満喫チュウですね(⌒^⌒)b 

道筋の紅葉がとっても綺麗です・・
美味しそうな料理に釘付け~(^¬^)ジュル...
Commented by きたちゃん at 2012-11-29 12:14 x
今年の小公子はほんと美味しかったね
私達の好みのお味でした!! お互いゲット出来てよかった
返す返すも メインが食べられなかったのが 残念です(笑)
さすが かあさんの手にかかると 写真が素敵だなあ
Commented by hakutou5 at 2012-11-29 14:11
こんにちは~。
小公子すごい人気なのですね、予約制で発売の日に売り切れ?
でもすごく呑まれましたね一人一壜ほど?
それでタクシーで行かれたのですね皆さん呑みたかった。
ララちゃんもタクシーに乗ったのでしょうか。
私も赤の渋いのはすきではありません、ロゼなど好みです。
Commented by reon-roses at 2012-11-30 12:43
★*___良&昭子さん___*★
この飲兵衛の会は時々招集がかかって、楽しんでいるのですよ♪
飲めない人はお呼びがかかりません~笑
ララも一緒に連れて行くところがいいでしょう?^^

そうそう、ここの街路樹もまた見事でした☆
光が綺麗だったのでララと一緒に撮れて嬉しかったのです^^♪
ここのお食事もワインも美味しくて一年に一度は訪れています♪
小公子発売の日に合わせてね^^*
友達がまたミーハー(?)な人やら、趣味多い人が多くて楽しいです^^

あはは、、、
またまた娘に付き合わされていますから、いつもとリズムが狂って
夜はバッタンキュウしてます^^;
ブログ更新も今までと同じようにはできないと思いますが、
気長にお付き合いくださいませ^^
Commented by reon-roses at 2012-12-01 00:46
☆*___沙羅ママ___*☆
そうそう、私も読みました^^
小公女も読んだよね?^^*

友達同士、飲んだり食べたりが好きなので最近ここへは一年に
一度は行っているの^^♪
ボリュウムもあるしね^m^
今回はマイクロバス(?)だったので、ララも余裕でした^^*
運転手さんはフリーにしてもいいと言われたのですが、
いつも通りメッシュクレートに入ってお出かけでした♪
Commented by reon-roses at 2012-12-01 00:48
★*___海空じいじさん___*★
最近は一年に一度こちらへワインの購入と飲みとランチに出かけています♪
ちょうど並木道が茶色に黄葉していて綺麗でした^^♪

ワインも美味しいけれど、お料理も美味しいしボリュウムもあるんですよ^^*
Commented by reon-roses at 2012-12-01 00:52
☆*___きたちゃん___*☆
うんうん、美味しかったよね♪
届いた小公子をさっそくいただいてみたけれど、、、
あちらでいただく方が美味しいと感じるのは何故??^^;
うん!本当にgetできてよかったね☆
他のメンバーも買ったのかな??
メイン、食べられなくて残念でした(T_T)
お肉じゃないのが食べられたらいいのにね、、、笑
写真、素敵に見えますか?
よかった~~~♪
Commented by reon-roses at 2012-12-01 00:57
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
小公子、去年は300本前後だったのが今年は100本前後の販売(ワイナリーで?)だったらしいです^^;
あはは、、、6人で5本かな?^^;
そうなんですよ!みんな飲みたい人ばかりだし、以前は誰かが
運転手で出かけていたんですよ^^;;
今回はマイクロバス(?)だったのでララもケージに入って出かけました^^
運転手さんはフリーにしてもいいと言われたのですが、いつも
ケージに入ってお出かけするのでいつも通りで出かけました^^
hakutouさんも好みが似ているのでしょうか?^^
Commented by チョコ at 2012-12-04 19:26 x
のんだ!たべた!わらった!
ララ可愛かったね。
Commented by reon-roses at 2012-12-06 00:21
☆*___チョコママ___*☆
うんうん、いっぱい飲んだし、食べたし笑ったよね~~~♪
ララをいっぱり可愛がってくれてミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
また飲もうね、、、笑