Reon with LR & Roses

我が家でアフタヌーンティー?

12月に入りました♪
来年早々が出産予定日の娘が帰省していておしゃべりをはじめ(笑)、
何かと気ぜわしい毎日を送っています^^
PCの前にも落ち着いて座れないので、今年は”mixiのクリスマス”にも
参加しないことにしました^^;
誘ってくださった皆さん、ごめんなさい(*_ _)人
ララとのお出かけも以前のようにはできないし、ブログも亀更新となりそうです^^;

今回の写真は一ヶ月以上前に撮っていたものです^^;
Lampさんへ出かけた際KOGUさんで買ったケーキ、パン、
kakoさん手作りのワッフルをアフタヌーンティー風に並べてみました^^
b0075541_1181127.jpg
一度やってみたかったの^^♪
あなたなら何からいただきたいですか?




kakoさんはとってもお料理上手♪
ラッピングも可愛いよね?^^
b0075541_1271760.jpg


そして、少し前にお取り寄せして今飲んでいる”秋のコーヒー”はこちら♪
b0075541_1381346.jpg
ケーキをいただく時、苦味のあるブラックコーヒーを飲んでいたけれど、
最近はマイルドなものが好みの私です^^*


先日のワイン、小公子もそうだったけれど、きょうもあるブログで見かけた
シュトーレンを娘に頼んで注文してもらいました^^
ネットで調べたり、注文したりするのはやっぱり若い人の方が得意よね?^m^

12月といえばもう冬ですよね?
皆さまは12月初めの週末をどんな風に過ごされますか?
どうぞ楽しい週末を~♪
by reon-roses | 2012-12-01 01:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2012-12-01 08:56 x
今日から師走!あっと言う間の一年でしたネ。
其れでも娘さんがオメデタで暫くお産の為に里帰りして、れおんの母さんララ父さんには、振り返ると大きな変化の年でした♪

街はクリスマス商戦で華やかです!
幸せ一杯のれおんの母さんララ父さんでしょうネ♪

ブログ更新も今までの様には出来ないとは思いますが、それでも寸暇を惜しんでれおんの庭の季節便り、楽しみに待っておりますヨ!ヘヘヘ

ララちゃんにはれおんの様にクリスマスイルミネ-ションの灯りの下でシルエット写真は撮れませんか?
いつもれおんの素敵な写真が印象に強く残ります♪

アレレいつのまにか写真投稿促して仕舞ってますネ(汗)
平穏無事に元気な赤ちゃんが誕生します様に、お祈りしております。
Commented by wakaba0818 at 2012-12-01 16:18
こんにちわ~**
本当にもう12月になっていますよ
年齢が多くなったら、1年が早く過ぎていく感じです(^-^;)
娘さんの里帰りは、家が賑やかになってご主人が嬉しいんじゃないですか(^-^;)
新しい生命の誕生は、すごく嬉しいですね
元気な子の誕生を楽しみにしています(^^♪
↓ 美味しいワインで人間のほうが綺麗に紅葉したんではないですかね(^-^;)
ララちゃんの写真素敵です
本当に素敵な光とワインに感謝ですね(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-12-02 09:04
★*___良&昭子さん___*★
12月。
大掃除、年賀状、クリスマス、、、
せわしないですよね?
なんとか来年まで娘の出産は待って欲しいです~笑

クリスマスらしいシーンも撮りに出かけたいのですが、できるかな?^^;
でも出かけられないなら、それなりにララは材料を提供してくれますから
ブログ更新はできそうですよ~笑

このあとアップいたします^m^
Commented by reon-roses at 2012-12-02 09:08
☆*___wakabaさん___*☆
おはようございます^^
12月。
どうしましょうか?^^;;
そうですよね?
最近では一年が早い、早い、、、笑
娘の場合は主人が甘いというか?嬉しそうです^^;
娘は私と違ってお腹が張ったり足の付け根が痛かったり、、、
眠りも浅くて、、、人それぞれですね^^;;
母子共に元気に出産が終わりますように♪
↓美味しいワインに満足でした^^♪
タイミングのいい黄葉と美しい光に出会えてラッキーでしたよね☆