Reon&Roses+Lara

鼻パクと、鼻にヒビ?^^;

最近ララの鼻パクを練習中なのですが、今夜やっと動画に収めることができました^^*
お騒がせな声が入っていますのでご注意を!!^^;








庭の水道が凍った日の朝、事件は起こった。。。
朝の用事が一通り終わって、ララのトイレシートを片付けようとしてかかんだ私の横から
猛ダッシュしてきたララが私の顔に激突して走り去った!!★
痛くて鼻を押さえたら鼻血らしき液体がつーっと伝わるのを感じた。
涙が流れるのは仕方ないよね?^^;
しばらくするとララがやって来て私の手や顔を舐めてくれた^^
血を舐めたかっただけ??

鼻の上に1センチ弱の傷ができていたので(メガネをかけていたせい?)、傷が残るのが怖くて
医者へ寄ってみた。
鼻血が出たと言ったらレントゲンを撮ってくださって、「ヒビが入っているかも・・・」と。
そうだよね?傷じゃない部分が痛いもの^^;
腫れがあるし、だんだん紫色になってきたよ!

お昼にケータイで写真を撮って子供たちに送った。
朝一緒にいた娘以外はすぐに心配のメールをくれたの^^
でもね、娘同士で交わした会話は「ララとぶつかった後20分も寝転んだまま泣いていたんよ!」
「どうせそうじゃろうなぁ^^;」、、、
そんなやりとりがあったのだとか。。。^^;;
どうせお子ちゃまな母親ですよぉだ!!(○`ε´○)プンプン!! 
夜帰ってきたお兄ちゃんは「ララは何ともなかったんか?」ですって!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今夜ララの鼻パク動画が撮れなかったら、こちらの画像がブログtopを飾っていたと思われます^^;
娘をそう脅して(?)動画を撮ってもらったんです!
動画が撮れてめでたし、めでたし~~~♪
b0075541_23471683.jpg

by reon-roses | 2012-12-06 00:29 | ララ | Comments(17)
Commented by きたちゃん at 2012-12-06 07:58 x
大丈夫ですかぁ?
ひびはどうだったのかな?
土曜までに 腫れがひくといいね
Commented by 良&昭子 at 2012-12-06 08:39 x
ウワァ~痛そう!れおんの母さん大丈夫ですか~???
事故は思わぬ時に遣って来る(><)

我が家も昭子さん階段で後ろから来たブ-マ-に激突され、空中飛んで肩の骨折って入院した事が有りましたヨ。
大型犬バ-ニ-ズの突進力は半端じゃありません!

鼻パク動画で喜んだあとに、何とも恐ろしい事故が判ってびっくり致しました。
鼻は腫れ易い場所ですが、クリスマスがクルシミマスに成らない様に、一日も早く治ります様に~

ったくもう~ララちゃん遣って呉れましたネ!(笑)
悲劇と喜劇は紙一重!笑って振り返る日が早く来る様に願ってますヨ~♪
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-06 08:42
こんにちは(o^-^o)動物大好きな小1のノンとお勧めブログから拝見しての初コメです。
大丈夫ですか?ララは心配して舐めに来てくれたんですね。優しいララ。
寒いと 痛みが増しますので おだいじになさって下さい。

登校前にノンがママさんに伝えてと…。
ララママさん 痛いの 痛いの飛んでけ!おまじないすると痛いの治るよ♪ノンより
だそうです(;^_^A
Commented by 沙羅ママ at 2012-12-06 08:54 x
腫れは引いてきましたか~~??
痛そう・・・・

ララちゃん、迫力満点ですね~

母の災難・・・
家の娘も超冷たい反応間違い無しだわ(笑)
Commented by チャーベー at 2012-12-06 09:39 x
大丈夫でしょうかぁ??

顔で一番目立つところですから。。。。心配です!!
早く良くなりますように!!!

お大事に。
Commented by hakutou5 at 2012-12-06 13:54
こんにちは~。
鼻に激突は痛かったですね、大型犬の体当たりは効きますね。
骨にひびが入っているようですか?
回復が早いといいですね。
後で慰めに来るところは可愛いですね。
Commented by もりりん at 2012-12-06 18:45 x
題名をみて おかもっちゃんの鼻の上に置いた 食べ物を
ららちゃんが パクっして 勢い余って 鼻まで パクッされたのかと思いました
お見舞い申し上げます
Commented by kakochan-O at 2012-12-07 08:34
レオンママさん おはようございます^^

・・・そそっそして・・大丈夫ですかぁ!?
お鼻の中心部、痛々しそうです><:
大事なお鼻、骨に異常がありませんように・・・。
ララちゃんの猛ダッシュ・・・その先には何があったんでしょうか・・・?
お大事に・・・・・。
お子様達のコメント、フムフム納得です^^;どこも同じかな^^;

ララちゃんの鼻パク、素晴らしいです。
ララちゃん凄いね!!・・・まる子には程遠い技だよ・・・byまる子

ママさん まるちゃん 昨日避妊手術を受けました^^;
可愛そうだったけど。。。決めたからにはね。
お蔭さまで体重も目標の2㌔減になっていたんです。
これから太らせないように気を付けてあげなきゃです。
一泊二日だったので、昨日は家に居らず、今日お迎えに行きます。
まる子が来てから初めての居ない日は、ぽっかり穴が開いたようでした^^;

今月のスクールどうかな・・・ママさんは いかがされますか?
行けたらいいんだけど。
Commented by reon-roses at 2012-12-07 12:42
☆*___きたちゃん___*☆
現在少し腫れて鼻の両サイドが青くなっていますが、
ひびが入った部分は小さいので触らなければ痛くなくなりました^^*
娘はあんまりわからない!・・・って。
本人が気にするほどではないみたいです^^;
ご心配ありがとう^^
Commented by reon-roses at 2012-12-07 23:41
★*___良&昭子さん___*★
はい!ララが激突してきた時は痛いし、ショックで悲しかったです~笑
涼しくなってからララは元気が余っていましたからね^^;
お腹の大きい娘にぶつからなくてよかったです^^;;

あれまぁ!!
昭子さんはそれは大変なことになったのですね?
ブーマーちゃんは大きいから、昭子さんが吹っ飛ぶ光景は
恐ろしいものがありましたね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかも骨折で入院とは!!!◎◎;
言って行くところがないですものね。。。

まだまだわけわからんち~のララですから気は抜けません~笑
傷が残るのが嫌で医者へ2日通って消毒をしてもらいましたが
触らなければ痛みもなくなりました^^
ヒビが入ったといってもほんの小さな傷だと思われます^^;
Commented by reon-roses at 2012-12-07 23:49
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
こんばんは^^
わあ、お勧めブログに私のブログが載っていたのですね?
動物大好きな小1のノンちゃんと一緒にご訪問、ありがとうございます^^♪
はい!おかげさまで二日ほど消毒に医者へ行きましたが、
今では触らなければ痛みもなくなりました^^
ララ、私がメソメソしているのを見てそっとやってきてくれました^^

登校前のノンちゃんのおまじないがきいて、痛みは一日で
随分軽くなりましたよ^^
ノンちゃんの優しさが嬉しくて、可愛くて、心がほんわかして
痛みも忘れましたよ^^
どうもありがとうね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-12-07 23:54
★*___沙羅ママ___*★
鼻の周りがまだぷくぷくして紫色になっています^^;
娘に見てもらったら、余り変わらないそうですが、、、^^;;
痛みは触らなければ痛くなくなりました^^

ララ、涼しくなってからまた部屋の中を猛ダッシュするようになりましたからね^^;;;;;

うんうん、どこの娘も母には冷ややかなんでしょうか?笑
そうそう、父さんはね、「痛いのはわかるけれど、泣くかぁ!?」ですって!!(○`ε´○)プンプン!! 
女心、母心がわかっていないよね?
Commented by reon-roses at 2012-12-07 23:58
☆*___チャーベーさん___*☆
一日目は痛みがずんずんありましたが、病院へ二日通って消毒を
してもらっていたら、触らなければ痛くなくなりました^^

鼻の周りがぷくぷく腫れて青くなっています^^;
傷はテープを貼っている方がいいらしいですね?
格好を気にせずテープを貼っていますよ^^;;

ご心配をありがとうございます*^^*
Commented by reon-roses at 2012-12-08 00:01
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
今までこれほどの激突を受けたことがなかったので、痛みとショック
が大きかったのですよ^^;
そのようですが、ヒビはほんの小さなものだったのでしょうね!
消毒に二日ほど通ったら、痛みは触らなければ大丈夫です^^*
いつもと様子が違うので、今度はそっとやって来て舐めてくれました~笑
Commented by reon-roses at 2012-12-08 00:03
☆*___もりりんちゃん___*☆
あはは、、、
そんな可愛い光景だったらよかったのですが、、、
余りに突然に、痛みに、ショックで悲しかったの^^;
ご心配ありがとう^^
もう触らなければ痛くないよ^^
鼻の周りがぷくぷく膨らんで青くなっているけれどね^^;
Commented by reon-roses at 2012-12-08 00:18
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
ララは涼しくなってからまた部屋の中を猛ダッシュするようになっていましたからね^^;
先に何かがあった酒ではないのです^^;
余りに突然のことで、痛くてショックで、、、
鼻の上の傷が残るのが嫌で二日ほど消毒をしてもらいましたが
今では痛みは触らなければ大丈夫です^^
ひびが入ったようですが、ごく小さなもので済んだようです^^;
子供たちのコメント・・・kakoさん家でも同じようですか?笑
父さんは「痛いのはわかるけれど、泣くかぁ?」ですって!!
女心、母心がわかってないよね?

娘が帰省中でお出かけもままならないので、やりかけていたララの鼻パクを
本気で教えてみたんですよ^^
まるちゃんも教えてもらったらできるようになるよ^^・・・by Lara
Commented by reon-roses at 2012-12-08 00:19
☆*___kakoさん___*☆
{つづきです}

まるちゃん、避妊手術を受けたのね^^
体に傷をつけるのはやっぱり心が痛むよね?
でも子供を産ませないのだったらその方がまるちゃんのためには
いいことだと思うから自分を責めないでね^^
うんうん、まるちゃんがいない家はよけい寒く感じたことでしょうね。
今頃ちょっと元気がない頃かな?
それともすっかり元気になっているかな?
きっと家族に囲まれて安心していることでしょうね♪

スクール・・・ララもストレスを発散しに出かけたいと思っています^^
ご一緒できるといいね♪