Reon&Roses+Lara

お菓子のリース

クリスマスイブの日の午前中、ずーっと作っていたリースはお菓子のリース♪
1)
b0075541_22351587.jpg
コニファーのブルーアイスで作ったリースはお菓子をぶら下げたら枝が垂れてきちゃったの^^;
木漏れ日がチラチラッと当たっていい感じだったから狙ったショット☆
窓ガラスに映ったお庭の木々にピントが合って綺麗です^^;
これを狙ったということにしておこう!!^^;;




Lampさんで扱われているcototokoさんのお菓子。
可愛くて夢があって、乙女心(娘に叱られそうですが^^;)をくすぐる優しい味で大好きなんです^^
最近はLampさんへは行けそうにないから、気にはなっていても買えないと思っていました^^;
クリスマス間近になって急に欲しくなり、naeさんにご無理をお願いして送っていただきました(*_ _)人
2)
b0075541_2354288.jpg
りぼんも可愛いわぁ~^^


「これを大きなリースに飾ったら可愛いだろうな・・・^^♪」
それで大掃除も年賀状も放り出して楽しい作業に没頭するのです^m^
3)
b0075541_23123272.jpg


4)
b0075541_23132038.jpg


5)
b0075541_2354142.jpg


6)
b0075541_23575270.jpg


7)
b0075541_025170.jpg


8)
b0075541_064149.jpg


9)
b0075541_073714.jpg

今年は寒くて今の時期、咲いている薔薇は凍えて少なかったですが、
このリース、可愛いし美味しそうだし、なかなかいい出来でしょう?^^
一個ずつリースから外して食べるのが楽しみです^^♪
一番に手を出すのはやっぱり白いメレンゲ菓子かな?*^^*

あとひとつ作ったリースはまた次回^^*
by reon-roses | 2012-12-26 20:33 | 日常 | Comments(10)
Commented by kakochan-O at 2012-12-26 20:53
レオンママさん こんばんは^^

お菓子のリース素敵すぎます♡
cototocoさんのお菓子、ママさんのおっしゃる通り、可愛くて乙女心をくすぐる優しいお味ですよね♡♡
こんな風に詰合せられると益々可愛いしね。飾っておきたくなります。ママさんのリースとっても綺麗☆☆
ふふっ・・・白のメレンゲ美味しいですよ。サブレも♡

次のリースも楽しみにしていますよ♪♪
あ~~~ぁ リースお借りしたいなぁ(笑)
Commented by 良&昭子 at 2012-12-27 09:21 x
お菓子のリ-ス~♪
飾る楽しみ食べる楽しみ両方の良いとこ取りで、喜びが2倍ですネ!
我が家だったら、飾る前に無くなっている事でしょう。アハハ

ララ父さんもゴルフへ行く為に、れおんの母さんのリ-ス作りには口を挟まないのかな???
れおんの庭にはいつも平和な風が吹いているようです♪

ララちゃんもリ-ス被せられて神妙な顔してましたよネ(^0^)
今年も残り僅かに!忙中閑ありの素敵な時間を楽しんで下さい♪
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-27 09:24
お菓子のリース 可愛い過ぎです♪
母ちゃん 思いつかないなぁ~(>_<)
次のリースも楽しみにしています(^_-)≡★

ノンがぽつりと「ララママさん お鼻大丈夫かな?」と…怪我したのを覚えてました(・・;)「大丈夫だって!」とは言ってありましたが 急に心配になった様です。

ららままさん いたいのだいじょうぶ?
いたくなったら またおまじないするね!
……………のんより……………
Commented by reon-roses at 2012-12-27 12:33
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
今朝はこの冬一番の冷え込みだったみたい^^;;
部屋の中が寒いのなんのって!!

本当は真緑色で作りたかったのだけれど、お庭に適当なものがなくて、、、
でもお菓子がツリーやリースにぶら下げるのにいい感じの形を
していたよね?^^
うふふ、、、作るのが楽しかったよ~~~♪
まだ食べてないの^^
もったいないってこともあるしね^^*

次のリースは地味です~笑
土台は山で見つけてきた蔓をくるっとしてみました^^
kakoさんも山歩きしてみる?^m^
Commented by reon-roses at 2012-12-27 12:37
☆*___良&昭子さん___*☆
このお菓子ってツリーやリースにぶら下げるのにちょうど
いい感じの形をしていたし、一つずつラッピングしてあったからね^^*
閃くとあとは楽しい~~~♪
飾って楽しみ、あとから一個ずつ食べる楽しみもあって
いいでしょう?^^

父さん、きっと後ろめたいことがあるに違いないですよね?笑
私が夢中になっていると何を言っても無駄だと諦めているのでしょうね^^;

この時期、することが多すぎていつも何かが手抜きされて
毎年が過ぎていきます^^;;
まぁ、人生楽しければいいってことで^^;;;
Commented by reon-roses at 2012-12-27 12:42
★*___ma05re05yu29さん___*★
こちらのお菓子を見た時から、ツリーやリースに飾るのに
いいな~♪って思っていたんですよ^^
よく似合うでしょう?
作った方のセンスが素晴らしいですよね?^^
次のリースは地味目で大人好みかも。。。

ノンちゃん、鼻の心配をありがとう^^
触らなければ痛くないです。
お化粧する時はちょっと痛いですが。

Commented by wakaba0818 at 2012-12-27 17:30
こんばんわ~☆☆
今年は薔薇ダメでしたか?
何か寒さがきつい感じん毎日で、近くの方でやはりバラすきで作っている方もダメだといっていました
おかげで、美味しリ-スが誕生してよかったですね
お孫さんが誕生したらこんなリ-ス送ってあげると喜ばれそうですね(^-^;)
このリ-ス飾っておいたら、ララちゃんに食べられてしまいませんか?
こんなリ-ス作るときは、最高の時間でしょうね\(^o^)/
Commented by reon-roses at 2012-12-28 12:36
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
今朝、みぞれっぽい雪が降り出したと思ったのですが、
雨に変わっています^^;
去年もリースを作ったのですが、それにはもっとたくさんの薔薇を
飾ることができたのですよ^^
12月に入って寒い日が続きましたからね^^;
このお菓子を見た時から、ツリーやリースに飾るといいと
思ったんです^^
小さい子には喜ばれそうですよね?^^
うふふ、、、
ララに狙われるのは目に見えているので、玄関ドアを
開けた目の前に飾っています♪
そちら方面はララは立ち入り禁止区域ですから、、、笑
そうそう、悩みながらも楽しい時間を過ごしました♪
Commented by hakutou5 at 2012-12-28 14:56
こんにちは~。
貴重なバラをつ飾って豪華ですね。
クッキーのおまけまでついてよだれが出そうです。
一日過ぎたらクッキーが減っているのではないですか。
サンタさんが立ち寄って食べていくかな?
ララちゃんが見つけて悪戯しませんか。
Commented by reon-roses at 2012-12-29 04:59
★*___hakutouさん___*★
こんな時間におはようございます^^
そうなんですよ!今年最後に咲くバラをパパパッと思い切って切っちゃいましたから、、、笑
このクッキーを見たら、ツリーやリースに似合いそうだと思ったんです^^
うふふ、、、まだちゃんと残っていますよ^^*
ララが見えない場所にちゃーんと飾っているのです!
食べられちゃうのは見え見えですからね、、、笑