Reon&Roses+Lara

よい仔のララから本年最後のご挨拶♪

今朝はうっすらと雪が積もった朝を迎えましたが、すぐに太陽が顔を出し、
いいお天気になった大晦日です^^
きのう無事に年賀状も投函し、きょうは美味しそうないただきものを料理するだけにしました^^;
娘はおせちは要らないっていうし、、、^^;;(私達夫婦+長女+ララで過ごす年末年始)
年越しそばは去年から尾道の朱華園の中華そばだしね^m^
時間が許す限り少しだけお掃除をしてのんびり過ごすことにいたします^^

さっき娘に撮ってもらったララの動画を紹介して、本年のご挨拶とさせてくださいねm(_ _)m



毎日の練習の成果が出て、鼻パクがすっかり上手になったララさんです^^*
「ハウス」のコマンドにも自分でドアを開けてはいるララさんがよい仔に見えます♡




積雪といってもこの程度ですが^^;
b0075541_924618.jpg


朝の散歩後、ララの視線の先はご飯です^^
b0075541_9252872.jpg


いくらいい顔をしてって言われても、お腹が空いてはできません、、、笑
b0075541_926743.jpg


気に入らないとワンワン文句をいうし、何度叱ってもへこたれないララ。
犬らしいララとの毎日は泣き笑いの一年でした^^
来年はどんな風に成長を見せてくれるでしょうか?
負けないからね、ララ!笑

今年一年、ブログにお付き合いをありがとうございましたm(_ _)m
感謝と共に、皆々様にとりまして素晴らしい年が明けますことを
お祈りいたしております^^♪
by reon-roses | 2012-12-31 09:39 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(10)
Commented by kakochan-O at 2012-12-31 10:17
レオンママさん おはようございます^^

今日はまたまた冷え込んでいますね^^:
お正月らしくなっています^^

ララちゃん 今年最後の賢く、可愛い動画見せて下さってありがとうございます^^

「ララちゃん凄いねぇ~~~♡  まる子は マダマダ。。今朝も怒られちゃってます(~_~;)・・・来年は少しでもララちゃんを見習って良い子になれるよう頑張るね・・・・・・・by まる子」

ママさん 来年もよろしくお願いします(^^♪

良いお年をお迎えください(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2012-12-31 12:50
☆*___kakoさん___*☆
きのうは日中ずーっと雨でしたが、きょうは白い雲と青空が広がって
気持ちがいいです☆

最後にララのいいところも見ていただきたくて、、、
うまい具合に動画が撮れてよかった、よかった!!笑

怒られる場面も多いララですが、年の終わりにちょこっといいところを
見せて終わりにしようと思います~笑

まるちゃん、ララの悪いところは隠しているからね・・・by Lara

今年はいろんなところでご一緒できたし、お話もいっぱいできて
嬉しかったです^^
お世話になりました(*_ _)人
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^

kakoさん家もよいお年をお迎えください<(_ _)>
Commented by 良&昭子 at 2012-12-31 13:14 x
大晦日にララちゃんブログ投稿頂き有難う御座います♪
鼻パクも体得して、ハウスへのコマンドにもドア開けしてのインには、ララ父さんもゴリラ鼻の自慢顔で有った事でしょう!アハハ

此方は昨日は夕方は土砂降りの雨でしたヨ、
賀状も出して、今日は暖かい気温に恵まれて愛車の洗車とワックス掛けを致しました~♪

明日は息子と娘も揃って其々の孫二人ずつ引き連れて、賑やかなお正月です(^0^)
未だ赤ちゃんの孫は別にして、孫の目的はお年玉ですネ。

健康祝して楽しい時間過ごします♪
今年一年れおんの母さんとのコメント交流はとても楽しいものでありました。
新しい年も、宜しくお願いします~

ララちゃんが叱られながらも、大人へと育って行く事を、ハラハラしながら楽しく見守らせて下さいネ。
れおんの母さんララ父さんが大怪我しない事を願います!

イタズラも怪我も、ジマン?となりますかネ?アハハ
お互いにバニフリ-ク同士!良い時間一緒したいものです。
Commented by reon-roses at 2012-12-31 16:05
★*___良&昭子さん___*★
やっぱりララがご挨拶しないと寂しいかなと思って。。。^^;
今年会得した技なので、最後にご報告でした^^v

こちらは昨日一日中雨が降って、夕方散歩には行けたんですよ^^
そちらは夕方に土砂降りだったのですね?

賀状の投函、愛車のお手入れ、ご苦労様でした^^
わあ、新年早々ご家族が賑やかに集まられて楽しそうです♪
うふふ、、、
やっぱり子供の狙いはそこなんですね!!笑
何よりも健康が一番ですものね!
楽しい団欒をお過ごしください♪

バニを通じて遠くですがいろいろとお話させていただいて楽しかったです^^
いつもコメントも嬉しく拝見いたしました^^
どうぞ来年もよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>
お互いに愛犬自慢で盛り上がってまいりましょう^^♪
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-31 17:01
ママさんの素敵なブログに出会えて
とても幸せで楽しい毎日を親子共々過ごせました。本当に出会えて良かったです。ありがとう(*^3^)/~☆
来年もまた素敵なブログを楽しみにしています(⌒‐⌒)
良いお年をお迎え下さいm(._.)m
Commented by 海空じいじ at 2012-12-31 17:57 x
ララちゃん鼻パク上手ですね(o^-')b グッ!
今年はえっと~福山SAでお会いしたんですよね・・海空君におっかなビックリだったの覚えています(笑)
今年も残すとこあと~6時間になりました。
良い年をお迎えください(^0^)/~~see you again!
Commented by reon-roses at 2012-12-31 19:07
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
まあ、なんて嬉しいお言葉なんでしょう^^♪
こちらこそいつもブログを見てくださって、娘さんからも優しいお言葉を
かけていただいてとっても嬉しかったのですよ^^♡
元気いっぱいのララが来年はどんな風に成長していくか?
どうぞ一緒に見守ってやってくださいね♪
ma05re05yu29さんご一家もハッピーな新年をお迎えください(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2012-12-31 19:11
★*___海空じいじさん___*★
うふふ、毎朝、毎晩練習しているので鼻パク、バッチリになってきました^^*
そうそう、家では気の強いララですが、外では自分より大きい仔には
よわっち~なんですよ^^;
小さい仔には積極的なのですが、、、笑
海空じいじさん家では気がかりなことがあって、年末年始ものんびりできませんね^^;
どうぞみんな一緒に穏やかな時間を過ごされますように!!
Commented by チャーベー at 2012-12-31 23:43 x
ララちゃんすごい~~~!!
鼻パクも凄いのに、ハウスのコマンドで ドアを開けて入るなんて。。。。。。
素晴らしい~~~!!

今年最後の 感動ものでした!!
いつもありがとうございます。
来年も宜しくおねがいします~~~
Commented by reon-roses at 2013-01-01 13:36
☆*___チャーベーさん___*☆
毎日朝夕に練習しているので、すっかり上手になりました^^v
すごく早くて笑っちゃうほどです^^
「食べ物命!」のララなので、おやつを絡めると「ハウス」もできるように!!^m^

いつも怒られてばかりのララなので、一年の終わりはかっこよく決めて
終わらせてあげたかった親心です~笑
もう新年が明けてしまいましたが^^;
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>