Reon with LR & Roses

「みんな、勝手!!」

このタイトルで父さんに携帯メールしたのは1月6日のこと。
一緒に出かけた父さんも下の娘も自分の用事ばかりを優先していて
気がついたら産院の娘の部屋にいるベイビーが新生児室に帰る時間が迫っていた!(T_T)
それぞれの用事を済ませて夕方になって新生児室に向かったら、
ベイビーは奥の列にいて写真は撮れなかったんです!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(二人ともベイビーが病室にいる時間帯を知らなかったらしいのですが、悲しかったな、、、)
ということで、入院中のベイビーを撮れなかったのはこの日だけ。笑

せっかく撮った写真なので記念に載せておきましょう^^♪
あまり変化がないかもしれませんが、、、^^;;

1月7日(産まれて4日目)
「みんな、勝手!!」_b0075541_13531751.jpg
あちこち皮が剥けて美人に変身中
どう撮るか迷ったらアップよね?^m^




翌日の退院時に着せる服を乗せてみたり、
「みんな、勝手!!」_b0075541_14241531.jpg


おばちゃんと手の大きさを比べてみたり、
「みんな、勝手!!」_b0075541_14223740.jpg


やっぱり「ばんざいポーズ」が可愛いな~~~♡
「みんな、勝手!!」_b0075541_1425526.jpg
大きな声ではいえませんが、今は産院のシンプルな白い服が似合う気がするの^^;


「みんな、勝手!!」_b0075541_14292578.jpg


カメラのシャッター音が気になった?ごめんね^^;
「みんな、勝手!!」_b0075541_14373838.jpg


どんな夢を見ているの?
「みんな、勝手!!」_b0075541_14315415.jpg

「みんな、勝手!!」_b0075541_1432144.jpg

「みんな、勝手!!」_b0075541_14323830.jpg


たまには変顔も^m^
「みんな、勝手!!」_b0075541_14331953.jpg


「みんな、勝手!!」_b0075541_1435364.jpg
いっぱい寝て、大きく育ってね♪


記念ついでに。
「みんな、勝手!!」_b0075541_14411548.jpg
退院時には3000グラムを超えていました♪

by reon-roses | 2013-01-10 19:44 | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-01-10 22:15 x
短期間でも赤ちゃんは大きな変化して行きますネ~
初日は文字通りの赤いお顔でしたが・・・ツルツルの綺麗な顔に見る見るうちに変貌しました(^0^)

黄疸も酷くなかったですネ♪
すやすや眠っている顔しか写って居ませんが、その内大きな泣き声で自己主張する様に成るでしょう!

娘さんもおっぱいあげて、母親へと気持ちも変わって来ましたか~
部屋を暖かくして、夜中の授乳が少しでも楽に出来る様に、しなくっちゃネ。
ララちゃんミルクの匂いで、食欲そそられますよネ~(笑)

れおんの母さんも子供育てた昔の事を思い出しましたか???
子育ては体力勝負!娘さんを励ましながら、心強いバァバで居て下さい。

Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-11 06:22
赤ちゃん 短期間でも変化がありますよねぇ~(*^^*)
娘さんもママさんの近くで心強いと思います。母ちゃんは 実家に戻れなかったので 日々不安でした(ノ_・,)
ララちゃんは 毎日 いかがお過ごしでしょうか?赤ちゃんに焼きもち妬いてないかなぁ~(・_・?)でも ララちゃんも嬉しいですよね(^_-)≡★
Commented by きたちゃん at 2013-01-11 08:37 x
かわいいなあ 
いつもよく眠ってる写真なので おりこうさんなのね
母乳? 娘さんも 身二つになって これからが大変
でも 新ばばちゃんは 3人も育てた経験があるから 心強いね
ララちゃんは どんな反応してるのかな?
きっと興味深々なんでしょうね
Commented by kakochan-O at 2013-01-11 09:54
reonママさん おはようございます^^

今朝はとても冷え込んで、お散歩の時は刺すような冷え込みでした^^;
でも、暖かな日差しが出てにこにこ♪

ママさんの題・・・確かにそう思いますよね^^;待っている方はハラハラ・・・しっ放し(~_~;)
そんなことも可愛い寝顔を見てると吹っ飛んで行っちゃいますね^^
ほんと・・ずっと見てても飽きないか可愛いベイビーちゃん。
美女に変身中♪♪確かにおっしゃる通りですね^^
ママとは違った意味で、ママさんには余裕がありますから♡
新米ママちゃん 子育て頑張って欲しいです。日に日にの成長が楽しみですもん!!キット立派な育てをされるでしょう^^

可愛いお写真 ありがとうございます^^見せてもらっていると、ほんわか新鮮な気持ちになれます☆

今月のスクール まる子も行くつもりです^^
Laraちゃん 一緒に遊ぼうね。よろしく(*^^)v・・・・・・byまる子
Commented by reon-roses at 2013-01-11 12:41
★*___良&昭子さん___*★
今は毎日の変化が見られないと思っていても、後から見たら
やっぱり変わっていた、、、ということになるだろうから
毎日撮っておきたいものです^^*
産まれたばかりはやっぱり”赤ちゃん”ですよね?笑

今は少し白目が黄色く見えますが、そんなものなのかもしれません^^;
私の長男は黄疸が酷くなって一緒に退院できなくて
寂しい思いをしましたが、今回は一緒に家に帰れてよかったです♪
病院の部屋にいる時はたいてい眠っていたんです^^;
今はしょっちゅう泣いてママは良く抱いています^^;;
いっぱい授乳した後でもあやしても絶対に寝ないらしいです^^;;;
頑固なパパ似??

娘はおっぱいで育てたいからと頑張っています!^^!
部屋に入ると暑いくらい暖かくしていますよ^^;
加湿器や洗濯物を干していてお布団が湿りそうです^^;;
ララは赤ちゃんに興味があるのか?今朝もワンワン吠えていました^^
美味しそうな匂いのする赤ちゃんを齧っても困るので
まだまだ隔離中ですよ~笑

赤ちゃんは母親に任せて、私はおっぱいの出そうな食事の
用意をしたりするだけですよ^^
Commented by reon-roses at 2013-01-11 12:55
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
毎日一緒だと気がつかない変化ってありますよね?
家に帰ってからは毎日は撮りませんが(何かと忙しかったり
チャンスを逃したりしています^^;)
ママさんは出産後実家に戻られなかったのですね?
娘も従姉がやはりそうだったのを口にしていましたから、
親のありがたみを実感していたのかもしれません^^
母娘は別の部屋にたいていいるのでララの生活はあまり変わりません^^
でも沐浴時そばに来た時はワンワン鳴いて遊びたがって(?)いますよ!笑
Commented by reon-roses at 2013-01-11 20:06
★*___きたちゃん___*★
可愛いよね?^^
病院ではいつも寝ていたよ^^;
帰ってからは泣いていることも多くて娘がずーっと抱いておっぱいを上げたりしてる!
母乳で育てたいと頑張ってるよ!^^!
今はネットでいろいろと調べられるし、一人でよくやっていると思う^^
母娘は別部屋にいることが多いけれど、沐浴時に近くにやって来ると
ワンワン鳴いて興味を示しています^^
ケージの中からだけどね^^;
早く一緒に並んで写真が撮れるようになってほしいな^^♪
Commented by reon-roses at 2013-01-11 20:15
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
朝夕は寒くて夕飯後すぐにこたつにもぐりこむ私です^^;
きょうの昼間は暖かな陽射しが射していましたよね♪

もうもう、私一人がみんなの機嫌がいいように動き回って、、、
赤ちゃんってこんなに可愛かったかしら?笑
眺めるだけでいいから余計可愛いのかな?^m^
あはは、、、皮膚がむけて綺麗じゃなかったんですよ^^;
新米ママちゃんはなかなか頑張っていると思います^^
今はネットで情報が得られますからね^^

ばぁばは”写真馬鹿”と言われていますよ^^;

スクールではお互いハッスルしましょうね♪・・・by Lara