Reon&Roses+Lara

光に包まれて幸いあれ♪

母娘無事に退院した日、ベイビーはママの用意した白いドレスに身を包んでいました♡
b0075541_11524293.jpg




ララとの”初めてのご対面”ではララが鳴かなかったので寝てばかりだったね^^
b0075541_13511549.jpg


晴れのドレス姿を撮りたいからそこのソファに寝かせてみたらどう?
b0075541_13533638.jpg
このベビードレスはママがお古を見つけてきたらしいの^^*


私はなるべく明るいところで撮りたいのだけれど、
赤ちゃんって日の光が眩しいらしいし、あまり当てるのは良くないのかな?
花やものやララではないから、遠慮気味に撮らせていただく私なのです、、、笑
b0075541_13554414.jpg


光に満ちた人生でありますように♪
b0075541_13561850.jpg


お腹にいる時ってこんな感じではないのかな?・・・って思う私^^
b0075541_13565684.jpg

by reon-roses | 2013-01-12 19:33 | 日常 | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2013-01-12 20:42 x
始めて子供と対面する時とは孫と成ると全く違いますよネ~
皆初体験と成る子供と違って、孫は少し責任感と言うか抱える重さが違います!

娘さんがやはり親として、ずっしりと重たさを感じて居ると思いますヨ~
子供の幸せは親たるれおんの母さんララ父さんにも直接却って来る事でしょうが、やはり背負い込む大きさが違って来ます!

子供を一所懸命育てて来て、今孫を可愛いと思う気持ちは人生の大きな喜びですネ!
時には煩く、また時には愛おしくもう孫です♪

れおんの母さんが楽しく過ごす日々が何よりの事ですネ。
家族が気持ち一つに纏って、之からも熱い日々を送られます様に~
Commented by kakochan-O at 2013-01-12 21:24
レオンママさん こんばんは^

何とも言いようのないくらい柔かな日差しが似合っているベイビーちゃん♡ベビー服も素敵☆さすが娘さん素敵なベビー服をご用意されましたね^^

娘さん 日々回復されて本当によかったです。
出産は、個人差もありますが、大変過酷な任務ですよね^^;
この時のしんどさを思えばどんな出来事も乗り越えられそうですよね^^;私は、もう無理って最初の子供の時は思ったものです(~_~;)

↓ママさんのお庭のクリスマスローズの蕾(開花)を見て私もチョコット覗き込んでみました。そしたら、ママさんちのとよく似ているの(赤っぽい)が蕾が立ち上がって来ていました。嬉しかったです。
昨年ママさんからいただいた八重先の株はまだ・・・。
スノードロップも少しですが、チョコット顔を見せているところでした。
寒くても、植物は明るい陽射しをよく知っていますね^^

ママさん お庭仕事にばぁばぁ~業・・家事にお仕事。お忙しそうですが無理をされません様に・・・・・。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-13 06:27
レイが「ママさんの写真 凄い綺麗だね♪赤ちゃんも優しい感じに撮れてて…可愛い(*^^*)」と。
ブログの写真を見ても「ふーん。」としか言わないレイが大絶賛してました(⌒‐⌒)
やはり ママさんの優しさが写真に表れているんですね(^_-)≡★
Commented by reon-roses at 2013-01-13 18:50
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんですよね^^
こどもは親に全ての責任がありますからね!
ばぁばは楽しむだけができます~笑

私のお産などの経験談と娘のとを比べて話したりして今夜も夕飯を食べました^^
今までは母乳だけで頑張っていたのですが、寝てくれなくて長い時間
抱えていたんです^^;
私はじっと見ているだけだったのですが、ベイビーの体重が退院時より
減っているのを見て焦った娘がミルクをあげるようになりました^^
するとよく寝てくれるので楽だと悟ったようです^^
自分で納得しないと前に進めないですものね^^
それできょうは娘も少し自分の時間が持てたようです~笑
Commented by reon-roses at 2013-01-13 18:59
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
窓と和室の障子戸を隔てたガラス越しの光なのですが、結構強いですよね?
赤ちゃんにはもっと柔らかな光がいいと思うのですが、あちこち移動も
思うように出来なくて、、、^^;
ベビー服、そうでしょうか?^^
お古なんですよ^^♪

個人差はあるにしてもやはりお産はしんどいものですよね!
誰もが「もう二度と経験したくない」と思いますものね^^;
すぐに忘れてしまうのが神様のなせる業でしょうか?笑
娘も産後は辛そうでしたが「日にちが薬」とはよく言ったもので
日を追うごとに回復していきました♪

お庭のお手入れに全然手が回らなかったのですが、少し落ち着いてきました^^
クリスマスローズ、ぼちぼち咲き始めましたよね♪
kakoさん家のスノードロップも咲き始めているようなのね^^
寒い寒いと言っていても、草木は休むことなく春に向かって
準備をしていますよね♪

今度はいかにララと遊ぶか考えをめぐらしているところです~笑
Commented by reon-roses at 2013-01-13 19:03
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
レイちゃん、とってもうれしいことを言ってくれるのね!
ありがとうね^^
そう言ってもらえて私のほうこそうれしいよ~~~♪
これからももっとそんな風に言ってもらえるような写真を撮るように
頑張りますね!^^!
Commented by chobin-mama at 2013-01-14 18:14
こんばんは。
お孫さんの誕生、おめでとうございます。
忙しい、嬉しい、楽しい、新年となりましたね。
今年も宜敷お願い致します。

どんどん大きくなる赤ちゃん、母さん、しっかり記録、撮ってあげてくださいね~★
健やかに育ちますように。。。
Commented by reon-roses at 2013-01-15 19:11
★*___chobin-mama___*★
こんばんは^^
えへへ、、、年がばれますよね?笑
おめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
うんうん、嬉しいけれど、忙しいし、面白いです♪
こちらこそ、健康に気をつけて楽しいお付き合いをお願いしますね♪

また家にいなくなるので、今のうちにせっせと撮っていかないとね^^*
元気で育ってほしいです*^^*
Commented by チョコママ at 2013-01-18 21:50 x
おめでとう!おめでとう♪おめでとう(●^o^●)

かわいい赤ちゃんですね。レオンももちろん喜んでますよ!
Commented by reon-roses at 2013-01-19 23:34
★*___チョコママ___*★
おめでとうをいっぱい(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

”ばぁば馬鹿”に参加してくれるのね?笑
れおんのことは思っていなかったのだけれど、思いがけず
”風見バニ”が影でくるくる廻るのを見たら、れおんが覗き込んでいるのかと
思わずにはいられなかったの♡