Reon with LR & Roses

少ししか走らなかったドッグラン♪

雨の音で目覚めた成人の日でしたが、10時頃から雨もあがり
着物姿の若者もホッとしたことでしょう^^
でも全国的には大雪で大変だった方もいらしたようですね^^;
午後からつるバラの剪定などをしていたのですが、あまりのいいお天気に誘われて
庭仕事を放り出して、ララを連れて父さんとドッグランまで出かけてきました♪
b0075541_13304391.jpg




先日も一緒に走り回った仔らしいの^^
b0075541_1340046.jpg


この日は連休最終日ということで、たくさんの犬たちで賑わっていたドッグランです^^
b0075541_1334798.jpg


でもね、この日犬の数が多くてララは気が散ったのか?
走ってもすぐにやめてしまって残念だったのですよ^^;
撮る気満々だったのにな、、、

「あ!そっちへ行くのはやめてほしいよ~~~っ!!^^;;」
b0075541_13372334.jpg


もっと走ってほしかったな、、、
b0075541_13425168.jpg


あまり大きさが変わらない男の仔に追いかけられるのは嫌らしい^^;
尻尾がほらね^^;;
b0075541_13451580.jpg
この男の仔にもワンワン吠えるし、よく他の犬に吠えるようになったララ^^;
これっていいのか?悪いのか??


ちっちゃい仔とは楽しそうに遊ぶのにね^^;;
b0075541_13505191.jpg

出かけた時は暖かかったので風を通さないパンツを履かずに出かけたから
じーっとしていたら寒くなっちゃった^^;
あーあ!ララにもっと弾けてほしかったな!
せっかくの時間を損した気分^^;;
by reon-roses | 2013-01-15 19:18 | ララ | Comments(12)
Commented at 2013-01-15 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakochan-O at 2013-01-15 21:33
レオンママさん こんばんは^^

寒い中お庭仕事お疲れ様です。
ララちゃん ストレス発散出来たかな!?
少しでも力いっぱい走れたから・・でもバニちゃんにはまだまだ余力が残っているのかな?

娘さん ミルクもプラスされているのかな。
私達の頃と今では育児法もかなり違っていますよね。
研究に研究されていますもの。
ベビーバスも良いのがありますね。
安心して沐浴させてあげられますよ^^
これからも 可愛いお孫ちゃんのお写真 楽しみにしていますよ♪
母乳が一番だけれど、赤ちゃんに足りているのかどうか・・?
ミルクなら飲んでくれた量が分かるから安心する部分もありますよね。
昔々の私も、ミルクに頼りっぱなしでした・・・。
でも、下の子は最初 哺乳瓶の乳首が嫌で困った困ったでしたが(笑)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-16 08:10
ララちゃん 楽しめたかな?
やはり 水溜まりに入っちゃうんですよね(ーー;)子供と一緒な事が多いけど それもまた楽しみの一つなんですよねぇ~(*≧∀≦*)
Commented by 良&昭子 at 2013-01-16 11:25 x
折角のランだったのにララちゃん弾けて呉れませんでしたか~
バニはスポ-ツ系のラブやゴ-ルデンと違って、遊ぶ相手によってアレレと爆走したり、置物と化して仕舞いますよネ!

相性も有りますし、犬同士がオ-ナ-が見守るだけで、思い思いに走って遊んで呉れればランまで連れて来た甲斐が有りますけど・・・作業犬・護衛犬としての犬種ですからネ~(失笑)
赤ちゃんの世話は、娘さんが先ず遣る事ですし、れおんの母さんは少し気持ちとしては、楽な立ち位置で良いです♪

暫し赤ちゃんの傍から離れて、ララちゃんとのラン遊びされて、リフレッシュできましたか???(^0^)
れおんの庭に春が訪れるまで、親子3代の時の流れをお楽しみください♪

ララちゃんイタズラはしても、いつの間にか大人へと育って居る事に気が付く日が来ると思いますヨ。
大寒も近く、今が一番寒い時期ですけど季節の巡りを楽しみましょう♪
Commented by reon-roses at 2013-01-16 15:18
★*___鍵コメさん___*★
わあ、お久しぶりですね^^♪

ララのドッグランでの写真は少ない走った場面をさささっと
撮ったものです~笑
楽しそうに見えるでしょうか?^^;
先日父さんと出かけた時には、走っては疲れて伏せたそうなんですよ^^
そんな場面を期待して出かけたものですから^^;;
ララは追いかけられるのが嫌みたいです^^;;

私もララとなかなかお出かけができないのですが、
お互い日々楽しいことを見つけて元気で過ごす一年に
いたしましょうね♪
Commented at 2013-01-16 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2013-01-16 20:32
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
寒くても風を通さないウエアを着れば全然寒くないのです^^
それよりも春の姿を思い浮かべながら進める作業が楽しいのですよ♪

連日父さんにドッグランに連れて行ってもらっているから、夜はいい仔して寝ています~笑
この日はあまり疲れるほど走ってはいないけれど、気は使ったのかな?
大人しく寝てくれましたよ^^*

家に帰ってはじめの内は1時間半くらいだっこして授乳していたこともあったようです^^;
私が「混合にすれば?」とも言えないでいましたが、寝てくれないので
ミルクもあげるようになっています^^
ベビーバスも私達の頃にはなかったものがありますよね?
便利になりました^^

最近はお出かけもままならないのでついつい写真がベイビーのものに
なってしまいます^^;
どうぞお付き合いをよろしくね(*_ _)人

kakoさんちの下のお子さんは哺乳瓶の乳首が苦手だったのですね?
我が家のベイビーはなかなか出にくいタイプの乳首でも上手に吸ってくれます^^
私も時々ミルク係りをさせてもらっているの^^♪
Commented by Reon-Roses at 2013-01-16 20:36
★*___ma05re05yu29 さん*___★
先日父さんがドッグランへ連れて行った時には走り回って疲れて
伏せることが何度もあったらしいんですよ^^
それを期待していたので、この日は走り出してもすぐにやめちゃったので
残念だったのです^^;
でもたくさんの犬に気を使ったのか?夜は大人しく寝てくれました~笑
あはは、、、
水溜りに入っちゃうのは子供と一緒ですよね?^^
楽しいのでしょうね♪
Commented by Reon-Roses at 2013-01-16 20:45
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんですよ!
少し前に父さんと出かけた時には走り回って疲れて何度も伏せたらしいのです^^;
やっぱりたくさんの犬がいて気が散ったのかな?
一緒に遊んだ同じ犬がいたらしいのですが、、、

大きな声では言えませんが(笑)、今までララと遊んでばかりだったので
少々寂しい思いをしております~笑
ララが弾けた姿を写真に収められなくて残念でしたよ^^;

きょう、庭のみかんをれおんにお供えしたら、ハウスしていたララは
しっかり見ていたようで、出してあげた時すぐに手をかけて立ち上がっていたんですよ(T_T)
だかられおんにお供えができなくなりました^^;
れおんとは毎日一個のミカンを剥いて、一袋ずつ替わりばんこに
食べていたものです^^
ララとそんな日が来るのかしら??

Commented by Reon-Roses at 2013-01-16 20:50
★*___鍵コメさん___*★
わあ、覚えてくださっていたんですね?
嬉しいな~~~♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

皆さんからメールをいただいたりしたのに我が家にいる家族からは何もないのかと?
寂しく思っていたら、、、
父さんがいろいろと買ってきてくれました^^♡

うふふ、、、
ご期待を裏切らないよう精進いたします*^^*

これからもどうぞよろしくです(*_ _)人
Commented by wakaba0818 at 2013-01-17 15:15
こんにちわ~**
ララちゃんの走りもダイナミックな姿になりましたね
お孫さんお写真楽しんでいるようで、幸せな時間過ごしていて
顔が緩みっぱなしになっている様子が伺われますよ
一日一日変化していきますし、いろいろな顔無意識にしますから見ていて飽きないでしょうね
今の子育ては、今流の育て方があるみたいでババの立ち話でも娘でも口出しできないと言っています
近くで見守ってやるのがいいみたいです
あと少しの間べったりついて楽しんでください(^-^;)
Commented by Reon-Roses at 2013-01-17 19:53
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
ララの走り、ダイナミックに見えますかぁ?
ベイビーも少しずつ丸みが増してきたように思えます^^
私が抱っこしている時の表情を撮りたいのですが、これは無理というものですよね?笑
だって、ママが抱っこしたらすぐにおっぱいをほしがる体勢になるのですもの^^;
はいはい、自分で納得して決めるまで私は口出ししないように
心がけているつもりです^^
早く笑うようになると可愛いでしょうね♡