Reon with LR & Roses

寒いと跳べる?^^♪

今年初めてのサンデースクールに出かけました^^
訓練最後の「飛び越し」。
夏にはまるで”跳ぶ気なし”のララでしたが、この日は元気に跳んでいました♪
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15232911.jpg




訓練中、ずーっと父さんの方ばかり気にして私の方を見向きもしないララなのです^^;
「これではベイビーとのご対面もできない!」と、この日から細いチョークカラーに
替えてみました。
ヒンヒン鳴き始めると脱走を図ろうと準備しているのがバレバレなので、
こちらも心の用意ができるというものです^^
父さんの方へ行こうとして私がリードを引くと、ショックが大きいので
終わり頃には私の方を見上げることも増えました^^v
この日の訓練は少し前進が見られて有意義だったな~~~♪

飛び越しは一段ずつ板が増えます^^
まずは2段から、、、(夏にはこれさえも避けていました^^;)
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_153352100.jpg


続いて置いてあった黄色い飛び越し板は見事に飛べなかった!!^^;;
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15351463.jpg


うまく撮れなかったトンネルくぐり^^;
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_153034100.jpg




そして3段。
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15364561.jpg
真ん中の写真はtop画像と同じものです


3段半。
「わあ、かっこよく飛べた☆」
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15404965.jpg
・・・と目は覚えているのに、なぜかシャッターが下りなかったの、、、泣
次回、リベンジできたらいいな^^*
父さん、引っ張りあげているように見えますが^^;;



さあ、ランタイムだよ~~~♪
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15475955.jpg


仲のいい仔たちと走り回って楽しそうでした^^♪
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_1554139.jpg
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15541043.jpg
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15541864.jpg
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15542696.jpg
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15543438.jpg


こちらは訓練所でお預かり中のチョコラブちゃん
寒いと跳べる?^^♪_b0075541_15571221.jpg
体重が52キロあって、減量のためにお預かり中らしかったのですが、
飼い主さんが2ヶ月予定を1ヶ月で切り上げて連れて帰られるとか^^;


さあ、急いで水汲みに行こう!!♪
ララ、雪遊びができるといいね^^♡
by reon-roses | 2013-01-21 20:14 | 訓練・競技会 | Comments(16)
Commented by チャーベー at 2013-01-21 21:35 x
凄い凄い~~~

高い塀を飛び越えてるぅ~~~
カッコいいね!!
写真のタイミングもバッチリ!!

ランタイムもとても元気に楽しそう~~
こんな姿を見られると、飼い主としても本当に嬉しいですよね。
良いなぁ~~良いなぁ!!
雪遊びも楽しみ~~
宜しくお願いします。
Commented by 沙羅ママ at 2013-01-21 21:51 x
キャー、カッコイイ~~~!!!!

ララちゃん、すごいねぇ~~
何だかかすっかりお姉さんになったみたい!!

お友達と走っている様子も余裕が感じられるよ。
お友達の顔見ながら走ってる!!
ほんとに楽しそうでいいなぁ~~~♪
Commented by 良&昭子 at 2013-01-21 22:21 x
オォ~ララちゃん見事にジャンプしてますネ~♪
ララ父さんが補助的に引っ張り上げてると解説してますけど、自発的な動きが無いと、こうは見事に飛べませんよネ!(^0^)

そうだライオン尻尾が大分フックラとして来ていませんか~?
時間の経過と共に毛も生えて来て、心配した事も忘れさせてくれますネ♪

雪山の写真は次回と言う事で、楽しみにしております。
れおんの母さんも久しぶりに弾けましたネ(笑)

冬眠の熊さん状態から、寒いけれど元気なララちゃん連れての外出は、気持ちも浮き立ちましたよネ!
こんな水汲みだったら、苦になりません♪アハハ
Commented by kakochan-O at 2013-01-21 23:11
レオンママさん こんばんは^^

この日も楽しませてもらいましたよね♪♪
仲良しワンちゃんと弾けているみんな・・・見てるだけで嬉しくなります。スクールも回を重ねることに少しは前進しているような・・・^^
ララちゃんが通うからまる子も頑張れる!!
いつも励みになります^^

ランタイム ララちゃん元気もりもりでしたね。
飛び越えも余裕ですよ。
私達と違って冬、ワンちゃんには大好きな季節なのですね(笑)

蒜山での雪遊び楽しみにしていますよ^^

ランタイムの様子 かっこよく撮ってもらってありがとうございます。
いつも感謝感謝です。
今日 月曜日から二か月間(期間限定)で出稼ぎです(大笑)
期間限定なので頑張れるかなって思いつつ・・・。
相変わらずな写真ばかりですが、時間取れるようになったら、アップします^^:
Commented by えみちん at 2013-01-22 08:30 x
こんにちは
お久しぶりです。
ララちゃんもれおんの母さんもお元気そうですね(*^_^*)
ララちゃん、すごいジャンプ!!ルビーはこんなジャンプ無理だったなぁ・・・重くて(笑)

で、久々に覗かせていただいたら、可愛い赤ちゃんの写真が(^.^)
お孫ちゃんですね。おめでとうございます。
可愛いですね。メロメロでしょう(^・^)
うちも早く大きくなって、孫を産んでくれないかしら(^_-)
Commented by reon-roses at 2013-01-22 12:27
★*___チャーベーさん___*★
やっぱりバニは寒いほど元気なのかしらね?
今まではこんな風に元気に飛び越えなかったんですよ~笑
最後にシャッターが下りなかったときが一番かっこよかったと思うの^^;;

ララは大きい仔は苦手みたいだから、同じくらいの年齢で
自分より小さめの仔だと張り切ります~笑
すごいスピードで追いかけっこしていて、見ている方は
嬉しいですよね^^♪
いつもこうではないので楽しかったな~~~♪
雪遊び・・・頑張って更新しないとね!^^!
Commented by reon-roses at 2013-01-22 12:29
☆*___沙羅ママ___*☆
この日はどうしちゃったんでしょうかね?
今までこんな風に飛ばなかったララが頑張ってかっこよく
跳んでいますよね?笑

お友達とも張り切って走り回っていて、見ている方も
楽しめました^^♪
細目を維持しているし、毛も抜けまくってほっそほそでしょう?^^
バニに見えないかも^m^
Commented by reon-roses at 2013-01-22 12:34
★*___良&昭子さん___*★
この日は最終的に一番高いバーも飛んで張り切っていたララです^^
今まではこんな風に飛ばなかったララなんですよ!
やっぱり寒くなったからかしら?笑

今も毛は抜け続けていますが、尻尾の毛は少しずつ増えてきていますよね^^♪
やれやれです^^

サンデースクールもあったし、水もなくなりそうだったし、
出かけるにはいいきっかけができました^^
娘を留守番させるのは気がひけますからね^^;
スクールも楽しかったし、雪遊びもできたし、、、
次回の更新を楽しみに待っていてくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2013-01-22 12:41
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きのうからの雨もきょうはあがったのかな?
曇っているけれど、、、

スクール、ララは寒いせいか?
今までは飛べなかったバーも元気にかっこよく跳んでいて
嬉しかったです^^
カラーを変えたら少し進歩が見られてこちらも嬉しかったな~~~♪

ランタイムでもまるちゃんやディアちゃんと弾けていて
見ていて楽しかったですよね♪
やっぱり同じくらいの年齢だと気が合うのかしら?^^

これからも一緒に訓練やランを楽しみましょうね!!♪

わあ、またお仕事に出られるのね?
期間限定だと気持ちも少し楽かな?
無理しないでアップをお願いします~笑

雪遊びもできたんですよ☆
お楽しみにね~♪
Commented by reon-roses at 2013-01-22 12:45
★*___えみちん___*★
こんにちは^^
わあ、本当にお久しぶり~♪
皆さん、お元気になさっていますか?
我が家も皆元気にしています^^*

ふふ、ララは”小つぶでピリリ”です~笑
でも元気すぎて、先日鼻にひびが入りましたけれど^^;;

やっとじぃじ、ばぁばになれました♡
少し寝ない時間が増えたようです^^;
可愛いですよ~~~♪
笑うようになるともっとでしょうね^^
あはは、、、
まだ先のことでしょう?^^♪
Commented by さやか at 2013-01-22 13:40 x
段飛び中のララたんの表情と手足が
なんとも愛くるしいですね(^^)
パパさんの引っぱり疑惑も
くすっとしてしまいました*
また更新楽しみにしてます*
Commented by reon-roses at 2013-01-22 15:11
☆*___さやかさん___*☆
跳んでいる時のララの表情、真剣でしょう?
それがまた可愛いのですよね^^*
手足も可愛いし、かっこいいと思うんですよ^^;
父さんの引っ張り疑惑・・・ほんの一瞬がそう見えたのだと思うのですが、、、笑
次回は雪遊びです^^*
Commented by lamp4sn at 2013-01-22 22:06
ママさん、こんばんは。

Laraちゃん、かっこいい☆
パパさんにリードされて、ちゃんと跳ぶんですね。

今度、ママさんと跳んでるところも見たいなぁ^^

憧れだけど、ビビリcinqには難しいなぁ><

赤い首輪はまるちゃん? ^^
みんな仲良く楽しそうだなぁ♪

cinqは知り合いの黒いラブちゃんにいじめられてから
ワンちゃんが怖くなったみたいです;;

茶色のラブちゃん、どっしりしてますね。
スマートになりますように。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-23 10:00
ララちゃん 格好いい(*≧∀≦*)
でも 茶ラブには逃げ腰ですね(;^_^A
ランタイムのお顔で楽しんでるのが
伝わってきますね(^_-)≡★
Commented by reon-roses at 2013-01-23 12:33
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
ララね、夏の暑い間は全然跳ぶ気がなくて、、、、笑
でも寒くなったからか?この日は張り切って高いバーも
超えていました^^v
私が持ってララの気が父さんの方へ行かなければ跳ぶと思うのですが^^;;

cinqくん、人だけじゃなくて物にもびびりなの?
犬種としたら楽々飛べると思うのにね、、、

そうそう、赤いバンダナをつけているイエローラブは
まるちゃんですよ^^♥
まるちゃんとは楽しく遊べるのでいいよ~~~♪

あれれ!??
知り合いの仔にいじめられちゃったの??
それは可哀想だったね^^;
益々困ったよね^^;;
cinqくんが傷ついてないといいけれど、、、

うふふ、、、
背中の上にお盆が乗るらしいです~笑
やっぱりもうちょっと減量しないと健康に悪いよね?^^;
Commented by reon-roses at 2013-01-23 12:46
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
暑い夏の間はまるで跳ぶ気なしのララだったのですよ^^;
寒いと元気なララでした^^*
ララは自分より大きい仔は苦手だからかな?笑
うんうん、よく知っているお友達と遊ぶのは楽しいと
わかっているんでしょうね♪