Reon&Roses+Lara

”飛んで、とんで、走って、、、跳んで♪”・・・三平山森林公園で雪遊び

水汲みの前に、蒜山で雪遊びができそうなところを開拓してみます^^
三平山森林公園近くの道の脇に車を止めて着替えをしている人達に出会ったので
「犬と遊べる場所がありますか?」と尋ねたら、「700メートル進むと広場がありますよ^^」
と教えていただき、歩く道が除雪してあるので行ってみることにした♪
1)
b0075541_4584221.jpg
「この除雪道って冬山登りをする人達のためなのかなぁ??」
わからないまま戻ってきて、最後にバックの木々のトンネルを望遠で狙って撮った一枚☆




期待でワクワク~~~なお二人さん^^♪
2)
b0075541_521166.jpg


初めての場所だし、雪道の横は谷に続いていそうだしロングリードをつけて進むの^^;
3)
b0075541_5341256.jpg


ララさんは横に逸れて小枝を齧ってみたりして、なかなか前に進めません^^;
4)
b0075541_537691.jpg


あーー、青空が広がっていたらもっと素晴らしい景観が広がっていたんだろうな~~^^;
5)
b0075541_5392378.jpg


ララさん、お決まりの「雪に顔を突っ込むの図」笑
6)
b0075541_5441733.jpg


何を考えているのでしょうかね?
7)
b0075541_5455262.jpg



さあ、着いたよ^^
8)
b0075541_548362.jpg


何故か道の端に身を乗り出すララ^^;;
9)
b0075541_5541947.jpg
b0075541_5543253.jpg


ララさん、広場に繋がる道を降りて遊ぼう♪
10)
b0075541_55773.jpg


おやっ!?道の途中でまたですか?^^;
11)
b0075541_5584172.jpg


ワーイ!誰も走っていない場所だよ~~~っ!!♪
12)
b0075541_614278.jpg


あっちでも、、、^^;
13)
b0075541_625997.jpg


14)
b0075541_651223.jpg


15)
b0075541_653253.jpg


後ろの山は大山なのだけれど、くっきり見えていなくて残念(T_T)
16)
b0075541_66217.jpg


以下、ララが弾けまくっている様子が続くよ~~~♪
17)
b0075541_662935.jpg


18)
b0075541_664711.jpg


19)
b0075541_67571.jpg


20)
b0075541_672263.jpg


21)
b0075541_673843.jpg


22)
b0075541_675584.jpg


23)
b0075541_681338.jpg


24)
b0075541_683212.jpg


キャー!!^^;;;(ララ、ごめん!笑)
25)
b0075541_684786.jpg


26)
b0075541_69339.jpg


こっちでも、また、、、^^;;
27)
b0075541_6142620.jpg


さあ、帰り道♪
28)
b0075541_6162565.jpg


今度来た時には青空が見られますように^^
29)
b0075541_617842.jpg


ここ、いいよね?^^
30)
b0075541_8161223.jpg


31)
b0075541_8165629.jpg


32)
b0075541_6192569.jpg

ララ、いっぱい雪遊びが出来てよかったねっ~~~^^♪

{水汲み編へつづく}
by reon-roses | 2013-01-23 08:20 | お出かけ | Comments(18)
Commented by 良&昭子 at 2013-01-23 09:28 x
凄い雪山です~♪
ララちゃんケ-ジインの生活が多かったから、雪山で一気にテンション上がったようですネ!アハハ

ララ父さんも雪玉投げて、一緒に楽しんだようです♪
れおんの母さんもニッカニカしながらのシャッタ-押しでしたよネ。

人も居ない様だし、遭難心配しながらの雪山でしたか???
ララちゃんが雪に頭突っ込むのは、癖ですかネ?(^0^)

水汲みにこんな雪遊びが出来るとは、福山も山奥では豪雪地帯並みですネ。
楽しい写真有難う御座いました♪

Commented by チャーベー at 2013-01-23 09:53 x
わぁ~~~楽しそうなララちゃん。。。。。。

雪に顔を突っ込むのが何とも~~~
雪玉に 飛びつくララちゃんもカッコいい~~ね!!

我が家も人間が少し頑張って 雪遊びにでも連れて行ってあげれば良いんですけどね~~~
なかなか運転手さんが。。。。。。。

写真を見て 何だかワクワク~~~
楽しい時間をありがとうございました!!!
Commented by 海空じいじ at 2013-01-23 10:46 x
ここまでの道のりはある程度は除雪してあるのかなぁ~
うちのバニエース雪道に弱くって困ります…(*_*;
ララさん雪原独り占めで堪能してますね♪
Commented by reon-roses at 2013-01-23 12:40
☆*___良&昭子さん___*☆
水汲みだから雪情報を気にせず出かけたのですが、
雪がいっぱいあってよかったです^^*
そっかぁ~、ストレスが溜まった分、この日は弾けたのかな?笑

誰も踏んでいない雪の上で思いっきり遊べてみんなにっこにこ*^^*
ララが弾けるからさらに嬉しくて、、、^^♪

ララが谷底へ落ちはしないか?山の中へ走り去ったらどうしよう?
と心配しましたが、単独では遠くへ行きそうではなかったです^^*

ララが雪へ雪を突っ込むのって何をしているのでしょう??笑
面白いからOKですが、、、

蒜山は高原ですからやっぱり雪は深いです^^;
車で2時間くらい(高速使って)かかりますからね!
Commented by reon-roses at 2013-01-23 12:44
★*___チャーベーさん___*★
ね?この日はスクールでも雪山でも弾けまくって
楽しそうなララでした^^♡
ふふ、雪に顔を突っ込むのは子どもでもするらしいから
やっぱりおこちゃまなんでしょうね~笑
雪玉に飛びつくかっこいいララを撮ろうと私も頑張りました~笑

うんうん、よそのワンちゃんの楽しそうな場面を運転手さんに
いっぱい見てもらって誘惑しちゃってくださいね^^*
特にバニは雪が好きだしね^m^

次回も同じようだけれど見てくださいね♪
Commented by reon-roses at 2013-01-23 12:52
★*___海空じいじさん___*★
ここまで行くのに道路は全部除雪してありましたよ^^
一年に一度雪がつもるかどうか?の地方に住んでいる我が家
ですから、いくらスタッドレスタイヤでも除雪していない
道路は走れません^^;
うんうん、雪原独り占めって快感だわ~~~♪♪♪
Commented by はなオレンジ at 2013-01-23 13:13 x
楽しそうだね~♪♪
雪にお顔突っ込むの、、なんでかなぁ、、
たまらなく可愛いねっ(*^^*)

雪道走るのは怖いけどこ~んなに喜んで遊んでくれたら
また連れて行ってあげたくなりますね!


Commented by hakutou5 at 2013-01-23 14:23
こんにちは~。
長靴の中まで雪が入りそうな雪の量ですね。
この近くまで車で行けたのですね。
ララちゃんは雪に大興奮ですか、雪の壁に突撃?
ストレス発散をしているのでしょうか。
江府から入ったところの御机へ3月初めごろ大山の北稜を撮りに行きますが
ノーマルタイヤなのでいつもヒヤヒヤです。
Commented by reon-roses at 2013-01-23 15:14
☆*___はなオレンジさん___*☆
今シーズン初めての雪遊びだったので、みんな楽しんだよ~~~♪
ね?ララはいつも雪に顔を突っ込むんだけど、何をしているんだろうね??笑
うんうん、可愛いよね^^♡

なんせこの辺りでは雪は一年に一度積もるかどうか?
って感じだから、スタッドレスタイヤは履かせているけれど
運転は少し雪が残っていても怖いです^^;
また連れて行ってあげたいけれど、、、
行けるといいな^^*
Commented by reon-roses at 2013-01-23 15:19
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
やっと雨があがりましたね^^
スノーブーツ(?)を履いていてももう少しで雪が入りそうですよね?
除雪してあるところしか走りませんよ~笑
雪山登り用でしょうか?
人が歩けるくらいの幅で除雪した道が続いていました^^
ララ(バニ)は雪が大好きですから、走ったり、
雪に顔を突っ込んだり、、、笑
何をしているかは??です^^;
ノーマルタイヤで雪の残る(?)山道を運転されるのですか?
それは肝試しをしているみたいですよ~笑
Commented by 沙羅ママ at 2013-01-23 18:30 x
ララちゃん、すっごく楽しそう!!

弾けまくってますね~~~

雪に顔突っ込むララちゃんもジャンプのララちゃんも楽しさビンビン伝わってくるよ♪♪
でも何で顔突っ込むのかな~~??(笑)

毎週通いたくなっちゃいますね!!
Commented by reon-roses at 2013-01-23 20:01
☆*___沙羅ママ___*☆
最近ちょっとララとお出かけができなかったのでよけいに楽しかったのかな?笑
ララって動くものに反応するから、雪玉にも飛びつくから面白いよ~~~♪

みんなは雪に顔を突っ込まないのかなぁ??
なんででしょうね?笑

うんうん、みんなの雪遊びを見ても羨ましいし、ララとも遊びに出かけたいな^^*
Commented by きたちゃん at 2013-01-23 21:48 x
楽しそうだ~
夏の暑さで くたーとした ララさんとは 大違いだね(笑)
さすが雪山の仔
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-24 06:05
ララちゃんも楽しそうですね(^_-)≡★
何故 顔を埋めるんだろう?
何か居るのかしら?
Commented by miho at 2013-01-24 13:12 x
ママ!こんにちは

雪の中、楽しく遊んでる姿が可愛いね^m^
顔を突っ込んでる姿が特に♪
もう少しの間雪遊びできそうだね~

ほんとバニって夏と冬とで動きが全く違うよね^^;;
Commented by reon-roses at 2013-01-24 15:11
★*___きたちゃん___*★
ね?楽しそうに弾けてるララでしょう?^^
はは、、、
本当に夏のサンデースクールでの日陰でバテバテのララとは大違いよね?^^;
やっぱり雪山産だよね?笑
Commented by reon-roses at 2013-01-24 15:14
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
ついこの前までのララとは動きが全然違いました^^
寒いと、雪を見ると元気になるのかなぁ?笑
小さい子が雪に顔を突っ込んだことがあると聞きました^^
おんなじ心理なのかしら?^^;
美味しそうな匂いがしてくるのかも、、、^^*
Commented by reon-roses at 2013-01-24 15:17
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きょうは暖かいよ♪
寒くなった途端、すっごく元気になったララですよ^^*
いつも雪に顔を突っ込んだララに笑わせてもらいます^^
なんとも言えず可愛いよね?
普段元気すぎるララの本領発揮かな?笑
雪遊び、また出かけたいけれど、娘が3月までいるから
出かけられるかな?^^;

うんうん、夏のバニは可哀想なくらいだものね~笑