Reon with LR & Roses

雪と朝日の射す庭

滅多に積もることのない雪は冬枯れの庭の景色を変えてくれる♡
ララがお散歩に出かけている間にお庭の雪を撮りましょう♪
「あ!朝日が昇ってきたよ☆」
1)
b0075541_6223246.jpg




一番にカメラを向けるのは雪を被ったビオラたち♪
2)
b0075541_864340.jpg


3)
b0075541_872731.jpg


朝日が当たり始めると雪の庭は美しい輝きを増してきた^^♪
4)
b0075541_759086.jpg


庭のあちらこちらにすこ~しずつ陽があたって綺麗なの、、、♪
5)
b0075541_81478.jpg


あっちでも、、、
6)
b0075541_821874.jpg


こっちにも、、、
7)
b0075541_823562.jpg


8)
b0075541_83530.jpg


9)
b0075541_841134.jpg


炉の上のバードバスに挿していた薔薇の小枝が落ちて、、、
10)
b0075541_843112.jpg


日が当たってきたらビオラの上の雪も溶けてきたみたい^^;
11)
b0075541_854232.jpg


12)
b0075541_86078.jpg

雪が溶ける前の静かで幸せなひととき。
ララがお散歩から帰ってきたから、少しだけ我慢してお庭に放してあげようかな?
by reon-roses | 2013-01-27 08:48 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2013-01-27 09:12 x
れおんの庭にも雪が積もって、今年はやはり例年より寒い冬ですネ。
ララ父さんが散歩へララちゃん連れて言ってる間に、冬化粧したれおんの庭の撮影して、幸せな気持ちになれましたか??
家の中では娘さんが、赤ちゃんと共に慌ただしい育児生活してますが、れおんの母さんは余裕のグランマですネ♪

雪は儚く消えて仕舞うと思いますが、写真に記憶として切り取られます。
ララちゃん登場するのは次回と成る様です♪
楽しみに待ってますヨ~~
Commented by hakutou5 at 2013-01-27 14:01
こんにちは~。
昨日の朝は目を覚まして驚きました。
もちろん音がしませんから雪が積もったのに気がつきませんでしたから。
今朝は-4.7度まで冷え込んだのですね。
ララちゃんにとっては嬉しい季節でしょうか。
こんな時期でもバラは蕾をもっているのですね。
クリスマスローズでしょうか寒さに強いですね。
Commented by チャーベー at 2013-01-27 16:38 x
雪がぁ~~

予想していないで 雪が積もったりしていると~~
何だか嬉しくなりますね。(大雪だと逆になるけど。。。)
出掛けなくても 雪遊び~~良いですね。

でもでも、その前に~~~ご自慢のお庭の雪景色。
しっかりと 写真に収めご紹介いただき 嬉しい限りです。
朝陽が当たるのも羨ましいです~~
Commented by reon-roses at 2013-01-28 12:26
☆*___良&昭子さん___*☆
夕べ10時頃降った雪が少しだけ今朝も残っていて、
朝の通勤時間は車がゆっくりと走っていました^^;
一年に2度も雪が積もるなんて滅多にないことだし、
今年は本当に寒いです^^;

ララが戻ってきて庭に放したら、雪がめちゃくちゃになるのは
目に見えていますから、少しの時間を別のファインダーで
覗きました♪
雪って別世界を作ってくれるから素敵ですよね?^^♪

日が昇ったらすぐに溶けてしまった雪ですが、ララは
庭中を走り回っていました♪

「犬は喜び庭駆け回り・・・♪」
まさにこんな風でした~~~笑
Commented by reon-roses at 2013-01-28 12:30
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
今朝も夕べ降った雪が残っていて、朝の通勤時間帯は
のろのろ運転の車で渋滞していましたね^^;
そうそう、昨日は旭川とあまり違わない気温でしたよね?◎◎;

ララは寒いと元気です^^v
今もたくさん蕾をつけているバラがあります^^
でも寒くて花びらを開けないみたいですが、、、
Commented by reon-roses at 2013-01-28 12:34
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
今朝も夕べ降った雪が残っていて、朝の通勤時間帯は
のろのろ運転の車が列なっていましたよ^^;;

このくらいの雪だとすぐに溶けてしまうので、あるうちに
楽しんじゃえ!って気になります^^♪
うんうん、”出かけなくても雪遊び♪”・・・楽しめます~笑

今は冬枯れで寂しいお庭ですが、雪が降ると別世界が
広がるので楽しみに撮影開始です^^*
何年かしたら、目の前に高架の道路がつく予定なんですよ!泣