Reon&Roses+Lara

節分の日はベイビー誕生一ヶ月♡

きょうは節分。
一ヶ月前の3日にベイビーが誕生したんだっけ♪
早いものですね!一ヶ月検診も済ませ順調に大きくなっているベイビーです^^

ベイビーが部屋に入ってくると、ハウスにいるララがワンワン鳴きます^^;
近くで見せてあげると静かになるからご挨拶したかったのかな?
b0075541_16434345.jpg
父さんがララにしっかり制止させながら近寄らせて、そっと優しくご挨拶だよ^^♡




PCの前に座るのも久しぶりです^^
実は3日ほど前からお腹を壊しておりまして、トイレに一度座ると30分も動けないほどになりましたので
昨日お医者さんに行って点滴を打ってもらいました^^;
詳しい血液検査の結果は明日のことになりますが、「最近流行の細菌性のものかな?」と言われました。
きのうは医者から帰っておかゆを食べたのですが、それでも食事の回数だけは
トイレから呼ばれ辛いので、きょうは朝から食事を抜いています^^
今朝は今までより痛みが軽かったので回復に向かっているといいのだけれど、、、

今朝、ララがリビングに出ている時、じぃじに抱っこされたベイビーがやってきたよ^^
b0075541_19163772.jpg


ララさん、猛アタック!
でもね、「まだ舐めさせないでよ!」指令が出ているのでここまでだよ~笑
b0075541_19171871.jpg


ベイビーちゃん、ララがしっかり見えているのね?^^
b0075541_1917581.jpg




そして、素敵な方からとっても可愛いスタイが届いていて、沐浴が終わったベイビーに
ママが早速着せていました♪
b0075541_19502215.jpg
めちゃくちゃラブリーなスタイでママもばぁばも大感激!!
ありがとうございました(*_ _)人




この後ママは久しぶりに美容院へ出かけて私とベイビーはお留守番^^
ママが帰ってくる頃まで眠っていたベイビーですが、泣いたのでオムツを換えて抱っこしていたら
また眠っちゃいました^^*
だっこした角度で撮れたら可愛いのになぁ^^;
b0075541_1958537.jpg


細かいところまでおしゃれなスタイです
b0075541_19594370.jpg


お手ても可愛いの
b0075541_203234.jpg


b0075541_2053448.jpg


私ね、ここのところ時間を見つけては薔薇の寒肥やりに精を出していたのです!^^!
「ちょっと寒いな」と思う日も頑張っていました!
それでちょっと無理をしちゃったのかな?
きょうは節分だし、朝から何も食べていなかったし、昼間割と元気だったし、
夕飯に焼いたイワシを半身とお粥を食べちゃいました^^;
夜中が怖いけれど大丈夫だといいな^^;;

その間、ベイビーの写真もあまり撮らなかったのだけれど、きょう沐浴の時見たら
お腹はぽんぽん、足も随分とま~るくなっていましたよ^^
抱っこしていても重くなったしね^^*
きょうはマスクをつけたばぁばでした、、、笑

今年の節分は『無病息災』を特に願った日となりました☆
by reon-roses | 2013-02-03 21:11 | 日常 | Comments(16)
Commented by チャーベー at 2013-02-03 21:40 x
ママさん大変ですね!!!
このまま回復に向かいますように。

トイレに30分。。。。。大変でしたね!!
以前に似たような経験をしたことが有りますがぁ~辛かった事を思い出しちゃいました。

ベビーちゃん、暫く拝見しないうちに 大きくなられて~~
本当に赤ちゃんの時の成長の勢いに驚きます。
ララちゃんとあんな近くでご挨拶。。。。将来はワンちゃん大好き!!
ってワンちゃんに自分から近寄って行く子になりそうですね~~
Commented by kakochan-O at 2013-02-03 22:24
レオンママさん こんばんは^^

お久しぶりです^^:
ママさん まずは・・・大丈夫でしょうか・・・?
お手洗いに30分、納得です。同じだぁ~^^;(吐き気とお手洗いが同時に来てしまった時には、もう大変でした^^;)
何だか症状が私の時とよく似ていて気がかりです・・・。
急に発症した症状・・本当に辛いですよね^^;
食欲もないけど、薬を飲むために何か食べなきゃ~と思い口にすると・・もうダメ~~(;_;・・・もう胃が空っぽになってしまったゆでした。胃も痛いし、お腹の具合も尋常じゃなかったです。
吐き気も凄かったし・・。
ママさん チョット頑張りすぎて体力が落ちちゃっていたのかな。。。
気を付けて下さいね。お大事に・・・・。
今一の体調でお仕事復活してしまって、ブログの更新も出来ないままです^^;もうそろそろ・・復活させたいと思っています(怠けすぎですよね^^;)

生後一か月、益々可愛く成長されていますね。ベイビーちゃんとララちゃんのご対面・・ララちゃんの表情が優しそうです♡ベイビーちゃんもなにか感じたのかな♡
Commented by kakochan-O at 2013-02-03 22:24
ママさん 続きます^^

↓雪の中のララちゃん 弾けていますね。楽しそう♪
そちらは雪が積もったのでしたか。この日こちらは舞っただけでした。
最近暖かな日々ですが明日からはまたまた冷え込みそうです。
体調管理お互いに気を付けましょうね。
Commented by 良&昭子 at 2013-02-03 22:59 x
ララちゃんでは無くれおんの母さんがお腹痛く成ったんですか~
丈夫に見えても、やはり体調崩す事はありますよネ!

楽しい日々も元気で有ればこその事!お大事にして下さい。
ララちゃんも赤ちゃん大好き~♪

我が家の麗もブ-マ-も赤ちゃんと出会うと大喜び致します。
キット赤ちゃんにはミルクの匂いが一杯するからでしょうネ。

ペロペロ舐めたがります~アハハ
麗は女の子だから、母性本能をかき立てられるのかなぁ~??

ララちゃんも赤ちゃんにはメロメロですよネ!(^0^)
今は一日も早くれおんの母さん体調戻して、いつもの食いしん坊万歳になって下さいヨ~~
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-04 06:42
祝1ヶ月ヽ(*´▽)ノ♪babyちゃんも 大きくなりましたね(^_-)≡★
ララちゃんは優しく接してお利口です(*^^*)アンジに見習わせたいです!
ママさん お風邪の方はいかがでしょう?
我が家の近隣では インフルエンザに症状が似た病気が流行っている様です。
体調の悪い時はゆっくり休んで下さいね(^_-)≡★
Commented by 沙羅ママ at 2013-02-04 12:45 x
赤ちゃん、しっかりしたお顔!!
大きくなって可愛さ倍増ですね~~~♪♪

ララちゃんと赤ちゃん、とっても微笑ましいです。
こういう写真ていいですよねぇ~~♪♪
これからの二人の関係も楽しみです!

体調はいかかですか?
無理しないでくださいね!
Commented by hakutou5 at 2013-02-04 14:40
こんにちは~。
ララちゃんの赤ちゃんを見る目が優しいですね。
弱いもの、保護するものという気持ちがあるのでしょうね。
赤ちゃんもララちゃんが見えているのですね早いですね。
スタイ、涎かけもハイカラな名前になりましたね。
体調不良ですかこの寒いのに30分のおこもりはつらいですね。
嘔吐がなければノロではないでしょうね。
お大事に。
Commented by reon-roses at 2013-02-05 12:35
☆*___チャーベーさん___*☆
ご心配をおかけしました^^;
昨日もう一度医者に行って点滴を受けて帰ってきてからすっかり元気になり、
私自身もヤレヤレです^^*

以前夏風邪による腸炎というのを患ったときは熱も39度出て、
5日ほど点滴に通い、一日中唸っていたこともあるので
そんな風になったらどうしようとドキドキしましたが、
思ったより早く回復しました^^v
チャーベーさんも同じような経験がおありなんですね?

そうなんですよ!
私がお庭仕事に精を出している間にぐんぐん大きくなったベイビーです♡
ララとも仲良くなって欲しいので近寄らせたいのですが、、、
ママにとっては初めての子なので、今は舐められたりしたくないみたい^^;;
仲良くツーショット・・・いつ撮れるかな?^^♪
Commented by reon-roses at 2013-02-05 12:41
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
お忙しいのにご心配をおかけしました^^;
kakoさんも大変だったのね?泣
おかげさまできのう血液検査の結果はどこも悪いところは
出ていませんでした^^
結局なんだったんだろうか??
kakoさんの方がもっともっと大変でしたね^^;;
おかゆを食べても下痢しちゃうので食べなかったのは正解ですよね?^^

体調やお仕事が大変だからブログはゆっくり更新してくださいね^^*

お庭仕事に精を出している間にベイビーはすっかり大きくなっていて
ビックリ◎◎♪
ララとも仲良くなって欲しいのですが、ララがやんちゃだから
まだまだ心配です^^;;
仲良くツーショットを早く撮りたいものですよ♡
Commented by reon-roses at 2013-02-05 12:44
☆*___kakoさん___*☆
{続きです}

月曜日も朝起きたら前夜10時ごろ降った雪が残っていたんですよ!
このくらいの雪景色は楽しめますよね^^♪
今夜から雪が降るのかな?
体調が悪いと時間を損した気分になるから、、、
お互いに元気でいたいですね^^♪
Commented by reon-roses at 2013-02-05 22:35
★*___良&昭子さん___*★
ララより私が調子を崩した方が絶対いいですよね?笑
犬は喋れないからわからないですしね^^;
ちょっと根を詰めて庭仕事を進めたからかな?

きのうもう一度点滴を受けに出かけたら、先日の血液検査の結果は
どこも悪くなかったのですよ^^
じゃあ下痢の原因は何だったのでしょうね??
その後は下痢も止まって元気になりました^^
お騒がせいたしました(*_ _)人

まだまだやんちゃなララなので、ベイビーに何かあってからでは遅いので
あまりそばに寄せないようにしているのですよ^^;
ぺろぺろ嘗め回すのは目に見えていますよね?笑

麗ちゃんもブーマーちゃんもおりこうさんだもの、、、
赤ちゃんは好きなんですね*^^*

下痢はすっかりよくなったら、その間何も出来なかったことが
悔やまれて仕方ありません(T_T)
庭仕事がもっとはかどっただろうな~~~ってね!!笑
Commented by reon-roses at 2013-02-05 22:41
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
冬の庭仕事に精を出している間にベイビーはすっかり大きくなっていて
ビックリ~~~笑
一ヶ月のお祝いをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
いえいえ、これ以上近寄らせないように父さんが制止しているのですよ^^;
私の下痢はやっぱり風邪からかしらね?
きのう血液検査の結果を聞きに行ったら、結果はどこも悪くなかったのです^^;;
でも食べていなかったので点滴を受けて帰ってからはすっかり元気になり、
食欲が出てきていろいろと食べちゃいました^^;
でもお腹はもう大丈夫でした^^v
ゆっくり休んだのもよかったのかしらね?笑
ご心配をありがとうございました^^♪
Commented by reon-roses at 2013-02-05 22:45
★*___沙羅ママ___*★
庭仕事に精を出している間に、ベイビーはすっかり大きく重くなっていました~笑
元々子供はあまり好きそうでなかった娘なのですが、「可愛い、可愛い」
と言いながらずーっと抱いている娘なんですよ~笑
見ていて不思議です^^*

そうそう、ララとベイビーのこんな写真でもっといい場面が撮れるよう
頑張りますね^^♪
いいですよね^^

それがね、きのう血液検査の結果を聞きに行ったら、結果は悪いところはなかったのです^^;
じゃあ下痢の原因は何だったのでしょうね??
食べていなかったので点滴を受けて帰ってからはすっかりよくなりました◎◎♪
ご心配をおかけしました(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2013-02-05 22:51
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
優しそうに見えるのは初めだけ・・・かもしれませんよ~笑
普段やんちゃなララですから信用がないのです^^;
ララのことをじーっと見ていたから、きっと見えていると思うのです^^
そうそう、新しい言葉を覚えるのも大変です~笑
きのう血液検査の結果を聞きに行ったら、結果で悪いところはなかったのですよ^^;
じゃあ下痢の原因を教えてくれって感じですよね~笑
食べていなかったのでまた点滴を受けて帰ってからはすっかり
よくなりました^^*
ご心配をおかけしました(*_ _)人
Commented by wakaba0818 at 2013-02-06 18:30
こんばんわ~☆☆
もう一ヶ月に、順調な成長がなによりですね(^-^)
ララちゃんは好奇心旺盛なのか、赤ちゃんの甘い香りが魅力的なのかも
それとも母性本能掻き立てられているのかな(^-^;)
家の孫が生まれたとき、バディ-が想像妊娠なのか、
お乳を流し始めてびっくりでしたの思い出しました(^-^;)
体調不良は大変ですね
胃腸系の風邪が流行っているみたいで、1月に主人が大変な目にあいました(≧~≦)
きっとお孫さんの出産おめでたいことではありますが、少し気づかれもあったんだと思います
早く元の体調に戻して、快適な生活してください(+_+)
Commented by reon-roses at 2013-02-06 19:41
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
生まれて一ヶ月経っての検診はやっぱり心配ですものね^^
順調に育っているようで安心いたしました^^♪
犬って赤ちゃん(弱いもの?)が分かるようですよね?
でもやんちゃなララなので信用がなくて、制止しながら近寄らせています~笑
何かあった後では大変ですから^^;;

わあ!バディちゃんはそんなことがあったのですね?
すごい、すごい~~~!!
ララも母性本能を掻き立てられて優しく接してほしいです^^

私も風邪だったのかしら?
ご主人様も大変だったのですね?^^;
そうそう、大きな声では言えませんが、お乳が出るようにと
毎日重い買い物袋を抱えて帰っては朝から晩まで食事を作っていますからね^^
お互い分かり合える状況でしょうか?笑
おかげさまで今はすっかりよくなりました^^*
ララと遊びに出かけたいな~~~笑