Reon with LR & Roses

エンジェルスマイル♡?

誰がなんと言ったって、、、
笑っているよね?^^
b0075541_144468.jpg
今朝、ママがおっぱいをあげたあとでご機嫌がいいので撮った中の一枚♪
”エンジェルスマイル”、”3ヶ月微笑(生理的微笑)”という言葉があるようですね^^;




声をあげて笑うようになるのはまだまだ先のことだろうけれど、、、
夕べもね、私が抱っこして話しかけたりあやしたりしていたら笑ったんですよ^^ 
あやして笑ったのはもしかして私が一番??笑(ばぁばバカでもいいの・・・)
以前、ご近所の方がいらしてベイビーと顔を合わせた時、口が横に広がって
「にこっ」と笑ったように見えたことがありました^^

b0075541_15125348.jpg


きのう気づいたのですが、ほっぺが落ちそうになっていました~笑
カメラ目線をありがとう♪
b0075541_15113275.jpg


きりっとしたお顔、面白いお顔も見せてくれました^^♪
b0075541_15173587.jpg


その時、ララはここに、、、笑
b0075541_15184061.jpg


授乳中の記録も記念にね^m^
b0075541_1526265.jpg

by reon-roses | 2013-02-07 20:05 | 日常 | Comments(18)
Commented by 良&昭子 at 2013-02-07 20:36 x
確かに笑ってます~♪
話しかけて居ると自然に言葉も刷り込まれるようです。

オッパイあげてるママさんの向こうで、ララが家の中を気にしているようですネ(^0^)
とても幸せな光景です♪

娘さんも実家では母ではありますけど、れおんの母さんの子供に還って、気持ちもユッタリ出来ますよネ!
親になって、初めて親の有り難さが判るものです。

未だ赤ちゃんは昼夜の区別があいまいな時期で、新米ママさんは睡眠不足で大変ですネ。
其れでも確実に赤ちゃんは成長し、天使の笑顔でママ頑張ってと答えて呉れるでしょう♪

2013年素晴らしい年と成りました。
ララちゃんも母性本能刺激されて、大人になれたでしょうか~

素敵な写真有難う御座いました♪
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-07 20:41
こんばんわ~~

笑ってる! 笑ってる!
無条件に可愛い♡ ♡ ♡
赤ちゃんて 見ているだけで幸せを感じますね。
ステキな笑顔をありがとう~♡
Commented by チャーベー at 2013-02-07 21:40 x
かわいい~~!!

色んなお顔が出来ますね~~~
見ていて飽きないですよね。
何時間でもみていられますね。
娘さんも髪をカットされて??雰囲気がお変わりになられましたね。

今日のスタイルもと~~っても可愛いですね!!
カメラ目線。。。。今からモデルさんですよね。
Commented by きたちゃん at 2013-02-08 08:08 x
ふっくらしてきましたね
もうはっきり見えてるね、お母さんを見つめてる視線がいいわあ
笑顔もかわいい!!
指がなが~い
Commented by 海空じいじ at 2013-02-08 09:33 x
まさしく~♡天使の微笑みです(●^o^●)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-08 09:59
わぁ~、笑ってるぅ~(*≧∀≦*)
表情が色々出て楽しいですよね(^_-)≡★
あっという間に大きくなっちゃうから
いっぱい写真撮ってあげて下さいませ(〃^ー^〃)
Commented by andante41 at 2013-02-08 12:07
レオンママさん こんにちは^^
天使のほほえみですね♡
なかなかこの瞬間を撮るのが難しくって、
カメラ持ってへばりついてたことを思い出します。
お母さんの顔をじーっと見つめるところがいいな。
そうそう、ベビーちゃんのスタイ、もしかしてうさぎさんの形してませんか?
うちはくまさんのがありました。
刺繍のお顔が似てるので、そうかな~?って。
ゴソゴソ古い写真を見直してしまいましたよ(笑)

↓ 体調崩されて大変だったのですね。
今日からまた寒くなったので、どうぞご自愛ください^^
では、よい週末を~
Commented by reon-roses at 2013-02-08 12:32
★*___良&昭子さん___*★
この時はおっぱいを飲んだ後で、ママがいいお顔をしているから・・・
と呼んでくれたのでカメラを持って近寄ったのです^^
そしたらそのうち笑う表情が見えて慌ててシャッターを押しました♪
今の時点ではなかなか撮れない場面だから嬉しかったな~~~♡

ララはできる限り近づいて向こうむきに座る甘えのポーズを
取っていると思われます~笑
もっと近くに寄りたいんでしょうね?^^

ここ2~3日で急にしっかりしてきたというか?
大きくなってきたというか?
心身ともに成長した感があります~笑
”大きくなるのが見えた”感じです^^v

これからがもっと可愛く感じられるようになるのでしょうが、
そうしているうちに我が家へ戻っていく日が来て、
寂しくなるのでしょうね^^;;
Commented by reon-roses at 2013-02-08 12:35
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは^^
まだまだ本当の笑い(?)ではないのかもしれませんが
確かに笑っていますよね?^^
おっぱいを飲んで「いいお顔をしているよ」と娘に
呼ばれてカメラを持って近寄りました^^
そのうち見せてくれた笑顔に慌ててシャッターを押しました♪
ラッキー!!☆
さて次はいつ笑顔を撮れるかな?笑
Commented by reon-roses at 2013-02-08 12:38
★*___チャーベーさん___*★
初めてカメラに収めることができた笑顔ですよ♡

そうそう、いろんな表情をするから見ていて飽きませんよね^^
本当はもっとくっついて見ていたいのですが、ばぁばの
仕事もいろいろとあるのです~笑
娘は前髪をカットしてもらったようですよ^^
長い髪を束ねているようです^^*

赤ちゃんらしい色やデザインが可愛いように思えます^^
カメラ目線・・・かなり目も見えるようになっていますよね?^^♪
Commented by reon-roses at 2013-02-08 12:41
☆*___きたちゃん___*☆
そうそう、ここ2~3日で急にほっぺが落ちそうに見えるようになったよ^^
うんうん、目がかなり見えているようだよね?
母娘の見詰め合う姿はやっぱりいいよ~~~♪
初めてカメラに収めることができた笑顔です^^♡
そうだよね?指が長いと思うよ^^
Commented by reon-roses at 2013-02-08 12:42
★*___海空じいじさん___*★
初めて撮れた笑顔です~~~♡
これからもどんどん狙っちゃいますよ^^*
Commented by reon-roses at 2013-02-08 12:44
☆*___ma05re05yu29___*☆
初めて撮れた笑顔です^^♡
そうそう、いろんな表情を見せてくれるから楽しいです^^
本当はもっとくっついていたいのですが、ばぁばも
いろいろと仕事がありまして、、、^^;
また笑顔を狙って頑張ります!^^!
Commented by hakutou5 at 2013-02-08 14:52
こんにちは~ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
今朝は雪が飛んできて期待したのですが積もりませんでした。
確かに笑っていますね、ご機嫌だったのですね。
百面相と言うかいろんな表情が見られるようになりますね。
ララちゃんは愛情がそちらに行くのを見てやっかみませんか。
ところで体調は回復されたのですねよかったです。
Commented by kakochan-O at 2013-02-09 09:49
レオンママさん おはようございます^^

日々 ママさんの日記に心和ませていただいています♡
今朝は冷え込みましたね。そちらはいかがでしょうか??
日中はぽかぽか陽気になりそですが♪♪

お孫ちゃんとっても良いお顔されています。日に日に表情が豊かになって楽しみですね^^育児は色々あって大変かもしれませんが、こんな表情を見せてくれるとたまりません^^
娘さん 頑張って下さいね(^^♪

ララちゃん赤ちゃんとのご対面(ガラス越し・・)ララちゃんの表情がキョトンとしているように見えて可愛い♡段々仲良くなれますよね^^
ララちゃん お庭の雪 嬉しそうですね~。こちらは全く降りません^^;

↓お庭のお花たち 良いお顔になって来ています。
植物は春の訪れを感じ取っているんでしょうね♪

今日から三連休なので、ゆっくりできるかな!?
Commented by reon-roses at 2013-02-10 00:55
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
”天使の微笑み”・・・同じようにあやしても同じようには笑ってくれません^^;
偶然撮れた時は”やった!!”とばかりにニマニマしちゃいました♪
そうそう、いつもママの顔をじーっと見ています^^♡
スタイ・・・うさちゃんで~~す♪
hiroさん家には熊さんがいたのね^^
おそろだね^^*
そんなに古い写真ではないでしょう?笑

いつもよりお仕事が増えちゃっているので、ちょっと頑張りすぎたのかな?^^;;
hiroさん家も大変でしたね!
週末もまた忙しいのです^^;;
Commented by reon-roses at 2013-02-10 00:59
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
そうそう、私も今は遠出が出来ないので雪が積もるのを期待したのですよ^^;
まだまだ声を上げて笑うまでにはなりませんが、笑っているような
表情が増えてきています♪
いろんな表情が楽しいです^^
ララはその感情があるようですよ~笑
お腹が痛いのもしんどいので回復してやれやれです♪
Commented by reon-roses at 2013-02-10 01:06
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
ばぁば馬鹿日記になってしまっていてすみませ~~~ん^^;
3月にはいなくなるのでそれまではお付き合いくださいね(*_ _)人
こちらも最近では一番の冷え込みだったように感じました!
お布団を干すにはよかったですよ^^

ベイビーはここ3~4日で急にしっかりしてきたみたいで、ほっぺも
落ちそうに膨らんできました^^
娘も可愛いらしくて、頑張っていますよ^^*

ララはもっとベイビーに近づきたいのにママがまだ近寄らせてくれないの^^;
わあ、そちらはまだ一度も雪が積もらないのですね?
まるちゃん、残念だね!

お花たちもまた寒くなってくた~っとなっていました^^;
でも地植えのクリスマスローズたちも蕾が見えてきましたよ♪

3連休はまた忙しくなるのです~笑