Reon with LR & Roses

ママのお雛様

この3連休はベイビーのパパ、パパ方のじぃじとばぁばがベイビーに会いに来られます^^
きょうは寒いけれどいいお天気に恵まれたので布団(パパ用ね)を干しながら
ママのお雛様を20年ぶり(?)に出しました^^
b0075541_15432799.jpg
もう年だわ!?
若い頃は平気だった小物をつける作業なんか、途中で嫌になっちゃったの!!^^;
こういう仕事はママの仕事じゃな~い?アーイソガシイ!! 
飾りつけもちょっと間違っているかも^^;;




次女が小学校1年生の秋からお仕事に出るようになり、それ以来お雛様は出せなくて
次女には可哀想なことをしちゃったなって、いつまでも心に引っかかっているのですよ(T_T)
b0075541_1549951.jpg


3月3日のひな祭りの翌日には仕舞わないとお嫁に行きそびれると言われますが、
旧暦のひな祭りまで飾っておいてはいけないのかしら?
b0075541_15484319.jpg


この辺りではお宮参りは「百日(ももか)参り」をするのが慣わしなのですが、
明日、両家揃ってお宮参りに出かけてきます♪

今朝ララがベイビーに接近する写真も撮ったので、後から追加しようと思っています^^*
↓コメントへのお返事が遅れて申し訳ございませんm(_ _)mスマン



※土曜日の朝の一こまを追加しました^^
b0075541_0455145.jpg
b0075541_045595.jpg
b0075541_046835.jpg

by reon-roses | 2013-02-09 16:09 | 日常