Reon&Roses+Lara

笑顔いっぱいのお宮参り

土曜日の午後北海道と東京から来られたベイビーのパパ、じぃじ・ばぁばと一緒に
日曜日はお宮参りに行ってきました。
b0075541_14252453.jpg
風もなく、お宮参りには最高のお天気だったよね^^*




パパがベイビーに会うのは一ヶ月ぶりだし、パパ方のじぃじ・ばぁばとは初めてのご対面♪
それはそれは見ていて微笑ましくなるほど嬉しそうでしたよ
b0075541_14435576.jpg
ベイビーが羽織っている着物はママも着ました♪


お宮参りの前にスタジオで記念写真を撮ってきたからお腹が空いちゃったよね?
とりあえずミルクでも飲みましょうか?笑
b0075541_14481133.jpg


じぃじ・ばぁばの視線が優しくて嬉しそうで、見ていて幸せな気分をいただきました♪
b0075541_14494759.jpg


こちらの神主さん、同級生のお兄さんだよね?
顔が似ているもの、、、^m^
b0075541_14524647.jpg


こういう写真が好きです^^*
緊張から解き放たれて、喜びが溢れていませんか?
b0075541_1455115.jpg


b0075541_151860.jpg



お宮参りの前にスタジオで撮ってもらった一枚をダウンロードできました^^
b0075541_18431425.jpg

スタジオでの撮影は待ち時間も合わせて1時間半くらいかかりました^^;
その後のお宮参りと合わせてもほとんど泣かず、おりこうさんのベイビーです*^^*
みんなを笑顔いっぱいにさせるベイビーは本当に天使ちゃんですよね
幸せな人生を歩んでね♪
by reon-roses | 2013-02-12 19:10 | 日常 | Comments(22)
Commented by チャーベー at 2013-02-12 19:29 x
本当に微笑ましい写真をありがとうございました。

天気にも恵まれ~~~本当に素敵なお宮参りでしたね!!!
おめでとうございます。

赤ちゃんが居ると心から穏やかな気持ちになれますね~~

れおんの母さんはカメラマンで登場していないのが残念ですが
勿論撮って貰ったんですよね???
遠慮しちゃダメです~~~おばあちゃんなんですから(^_^;)

写真館の写真 DL出来るのですか??
時代は変わりましたね(@_@;)
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-12 20:05
こんばんわ~

お宮参り おめでとうございます。
幸せいっぱいですね。
初めてお孫ちゃんと対面したおじいちゃん おばあちゃんの嬉しさはいかほどだったのでしょうね。
この日をずっと待ち望んでいたことでしょうね。
私もお宮参りはいつも私が抱っこしたのですが本当に幸せのひと時でした。

写真館で撮った一枚
本当に可愛い~♡ 世界で一番ですねっ!!
Commented by 良&昭子 at 2013-02-12 20:23 x
両親祖父母が揃ってのお宮参り~♪
幸せが凝縮した様な時間ですよネ!

之から成人するまでは長い歳月が流れますが、あの日あの時、皆が健やかに育ちますようにと、記念写真の中で残す事は、物心つく頃に、本人は記憶に無くても確かな証として残ります♪
素敵な人生で有って欲しいですネ。

れおんの母さんはカメラ係で、黒子と成って仕舞いましたが、キット幸せ一杯でしたよネ!(^0^)
神に祈る!日本人の原点の様な、時間だったでしょう。

和やかな写真投稿頂き有難う御座いました♪
Commented by miho_baron at 2013-02-12 20:24
ママ!こんばんは^^
最近ブログも週1パースでコメントもお久しぶりです(笑)

お宮参り☆おめでとう~お天気も良くて^^
素敵な写真ばかり~娘ちゃんは専属カメラマンがいて良いね^^v
可愛い写真を沢山撮ってもらえて♪
↓ららぽんとのショットも可愛い^m^

ママに貰ったクリスマスローズ今年は沢山の花芽が^^v
丸弁で可愛く咲きはじめたよ!!


Commented by reon-roses at 2013-02-13 12:36
☆___チャーベーさん___*☆
もうね!パパはもちろんだけど、パパ方のじぃじ・ばぁばもニッコニコで
それは微笑ましい光景でした♪
やっぱりお天気が一番ですものね^^v
愛でたさが倍増でした☆
おめでとうをありがとうございま~~~っす!!♪
赤ちゃんの力は偉大です~笑

スタジオではみんな一緒に撮ってもらいましたから大丈夫ですよ^^*
私は撮る方が好きだからいいの、いいの~~~笑
パパに一度撮ってもらったような、、、^^;

私は昔ながらの写真館を考えていたのですが、産院で退院時
割引券つきのパンフレットをもらっていたようです^^
今は衣装とか大道具、小道具がおしゃれだし、サービスとかで
売っているスタジオが多いみたいです^^
注文した写真が出来上がるまでに一枚だけ指定して翌日
ダウンロードができるようでした^^*
今は凄いですよね?◎◎♪
Commented by reon-roses at 2013-02-13 12:41
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
こちらでは百日(ももか)参りをするのですが、パパが
東京人ですし、ちょうどパパ方のじぃじ・ばぁばがいらっしゃったので
お宮参りとなりました♪
私達は生まれる前から一緒に過ごしていますから、
パパはもちろん、じぃじ・ばぁばの嬉しさは見ていて
とっても微笑ましかったです♪♪♪
私はいつも抱っこしていますからね^^
今回はパパのばぁばにお譲りしました~笑
hatimituさんのニコニコ顔はどんな風だったのかしら?^^

写真が出来上がるまでに、指定した一枚だけが翌日
ダウンロードできたようです^^
商売上手だし、可愛く撮ってくださいました♡
Commented by reon-roses at 2013-02-13 12:45
☆*___良&昭子さん___*☆
本当に遠くから良くいらしてくださいました^^
幸せなベイビーですよね?^^♪
私達は生まれる前から一緒に過ごしてきましたから、パパは
もちろん、じぃじ・ばぁばの優しい、嬉しい笑顔は
見ていてとってもハッピーをいただきました♪
きっと幸せな人生を過ごすことでしょう^^

私はカメラマンとして、このみんなの気持ちを、表情を
写し取ることが幸せでした♪

今はベイビー中心のブログにお付き合いをありがとうございます*^^*
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-13 14:14
きゃ~、可愛い(//∇//)
やっぱり笑顔になっちゃいますよ♪
お宮参り お疲れさまでした。
素敵なお宮参りになりましたね(^_-)≡★
次は初節句と忙しいけど 嬉しい忙しさですね(⌒‐⌒)
Commented by hakutou5 at 2013-02-13 14:38
こんにちは~。
福山八幡宮でしょうか立派なお社ですね。
赤ちゃんはご機嫌で過ごしたのですねおりこうさんです。
遠路こられたパパや向こうのじぃじ・ばぁばさんも喜ばれたことでしょう。
カメラが沢山で赤ちゃんもおどろきましたね。
Commented by もりりん at 2013-02-13 19:21 x
うう 幸せ100パ-セントだね
これから もっともっと おもしろくなるよ
うちは 3歳と5歳
毎日 楽しませてもらっています
Commented by reon-roses at 2013-02-13 20:23
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
そうそう、別のところで忙しいのかな?
記事のアップが少ないと寂しいよ~~~笑

この辺では百日(ももか)参りをするんだけど、東京からちょうど
この時期にいらっしゃるから1ヶ月でお宮参りをしてきましたよ♪
写真を撮る時泣いたらどうしよう?と思ったけれど、大丈夫で
ヤレヤレでした^^*
私達は生まれる前から一緒だったけど、パパやじぃじ・ばぁばが
あまりにも嬉しそうで、カメラを持つ手に力が入りました~笑
その場の雰囲気を撮りたくて、、、

ママはまだベイビーをララが舐めるのが嫌みたいだから、なかなか
近くに近寄らせられないの^^;
もっといい場面を撮りたいのだけれど、、、

我が家の同じクリスマスローズはまだ咲いていないような、、、^^;
上手に咲かせてくれて嬉しいな、、、^^*
Commented by reon-roses at 2013-02-13 20:28
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
この辺では百日(ももか)参りをするのだけれど、今回は東京の
客様と一緒に1ヶ月参りをしてきました♪
泣かずに写真が撮れるか心配だったけれど、大丈夫でヤレヤレでした^^
可愛い写真も撮ってもらえてよかった♡
パパはもちろん、パパ方のじぃじ・ばぁばの笑顔がとっても微笑ましかったの♪
ママのお雛様を飾っているから、初節句はそれでお終いかも、、、笑
Commented by reon-roses at 2013-02-13 20:32
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
そうですよ!我が家の子供たちは皆、百日(ももか)参りも七五三も
こちらでお願いしたんですよ^^
その時には忙しくて気がつかなかったのですが、今回はゆっくりと
周りを見回す余裕があって、立派なお社だと思いました~笑
今回は一ヶ月参りをしたので、泣かずに写真を撮れるか心配でしたが
泣かずに撮れてヤレヤレでした^^
パパはもちろんですが、あちらのじぃじ・ばぁばの嬉しそうな表情を
頑張って撮りました♪
あはは、、、カメラがたくさんの場面も面白いでしょう?^m^
Commented by reon-roses at 2013-02-13 20:35
☆*___もりりんちゃん___*☆
私達は生まれる前から一緒だったから、パパはもちろんだけど、
あちらのじぃじ・ばぁばの喜びようは大変なものでしたよ^^♪
それをカメラに収めたくて、、、♡
いいな~~~
頻繁にお孫さんの成長が見られて^^
3月の友達の結婚式が終わったら帰っちゃって、今度は東京の方へ
寄ることが多くなるのではないかな?
こちらは滅多に会えなくなっちゃうわ(T_T)
Commented by kakochan-O at 2013-02-14 00:11
レオンママさん こんばんは^^

ベイビーちゃんを囲んでご両親様をお迎えされ素敵な笑顔がいっぱい!!幸せ家族さんですね♪♪
お宮参りのお宮さんの社も立派です^^
またまた、幸せのおすそ分けをいただきました。
お雛様も、着物も・・良いですね♪ママと一緒で^^
大切に保存されていた様子が伝わってきました。
長時間ベイビーちゃんも良い子してくれて・・良かったですね^^
キット何かを感じていたのですよ。

カメラマン ママさん 素敵に紹介してくださってありがとうございます。大役お疲れ様でした。
最後の天使ちゃん 益々可愛い♪♪

ママさん 今月のスクール いかがでしょうか?
まる子は行けそうなので行こうと思っています。
最近 短期職場復帰をしたので まる子はお留守番!?
良い子してくれていますが ストレス溜まってそうなのです^^;

「ララちゃん 一緒に遊べると良いね^^」・・・・・by まる子^^
Commented by きたちゃん at 2013-02-14 08:12 x
お天気がよくて良かったですね。
お宮さんに参ってる人が結構いるんだね。旧正月だからかな。
顔がかくれてるけれども、あちらのご両親が嬉しそうなのがよ~くわかる。皆の愛情をいっぱい受けて元気に大きくなってね。
Commented by sharifa-image at 2013-02-14 16:26
あらまぁ~ 滅茶苦茶可愛らしい赤ちゃんなんですけど!!
これではパパちゃまのお父様お母様が目を細めてお喜びになるのもうなずけます。
私まで幸福感でいっぱいですもの。
天使ちゃんですよね?
お宮参りおめでとうございます。
最高のお天気でなによりでした。
Commented by reon-roses at 2013-02-14 22:53
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
我が家は生まれる前から一緒だったので(笑)、パパはもちろんですが、
パパ方のじぃじ・ばぁばの嬉しい様子にビックリするほどでしたよ^^
本当に幸せなベイビーだと思いました^^*
我が家の子供たちみんなこちらでお宮参りも七五三もお世話になったのですが
こんなに立派だとは思っていませんでした^^;
見る余裕がなかったのでしょうね!笑
お雛様も着物も譲れるものはその方がいいですよね^^
要るものはたくさんあるのですから、、、笑
まだ様子がわからない今だからいい子だったのかも、、、^^

私はカメラを持って皆さんの幸せを写せたら幸せです♪
やっぱりプロの仕事は違いますよね?^^

スクールはララもストレスが溜まっていると思うので出かけようと思います^^

「まるちゃん、一緒にまた弾けようね♪」・・・by Lara
Commented by reon-roses at 2013-02-14 22:57
☆*___きたちゃん___*☆
そうそう、お天気が一番だものね♪
この日は結婚式が3組もあるから本殿でできるのが13時くらいまでだったらしいの^^;
次から次へと参ってこられてたし、、、
順番待ちをしました^^;;
七五三をされてる家族もいらして??だったけれど、、、
我が家は生まれる前から一緒だったからかな?
パパはもちろんだけど、パパ方のじぃじ・ばぁばの嬉しさが目に見えて、
ビックリするほどだったよ^^♪
幸せなベイビーだと思いました^^*
Commented by reon-roses at 2013-02-14 23:03
★*___sharifaさん___*★
赤ちゃんって「可愛い」と思わせるように生まれ持っているようですよね?^^♡
我が家は生まれる前から一緒だったせいでしょうか?
パパはもちろん、パパ方のじぃじ・ばぁばのお喜びはビックリするほどでしたよ^^♪
ベイビーはあちらのじぃじに似ているらしくて、それもひとつかな?笑
うんうん、まさに天使ちゃんですよ^^♪
お天気に恵まれて、嬉しいお宮参りを済ませることが出来てホッとしました^^
一緒に喜んでくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by wakaba0818 at 2013-02-15 13:15
こんにちわ~**
お宮参りの嬉しい雰囲気が伝わってきます(^-^)
たくさん写真撮影したんでしょうね
何枚撮影してもキリがないのわかっていてもしてしまいますよね
両家にとって初孫なのかしら?
そうでしたらまた格別な気持ちだと思います
でも長いあいだ泣かなかったとはすごく出来すぎですね
両家の絆を強くするキュ-ピットの仕事していてすごいです
赤ちゃんは本当にかけがえのない存在です
写真撮影している幸せな気持ちのおすそわけ少しいただきます(^-^;)
Commented by reon-roses at 2013-02-16 09:40
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
パパはもちろんですが、パパ方のじぃじ・ばぁばの嬉しい様子は
見ていて本当にハッピーいっぱい溢れていました^^
私はそんな場面を写真に残したくて、、、笑
でも遠慮があるので自宅で思う存分撮るほどではありませんでしたよ~笑
我が家は初孫ですが、パパのお兄さん家に去年初孫が誕生しています^^
でも女の子は珍しいらしくて、じぃじの喜びようははんぱないです~笑
寝るのが仕事の今だからよけいに泣かなかったのかな?
とも思えます^^
そうそう、翌日帰京される前に赤ちゃんに会うために我が家へ寄られた
ご両親様です^^
犬仕様でばっちぃ我が家なのですよ^^;
ベイビーパワーは絶大ですね♡