Reon&Roses+Lara

ララ、2歳のお誕生日会♪

2月14日のララの誕生日にはお出かけしていてケーキが作れなかったので昨日作りました^^
でもね、父さんが出かけちゃったので今夜お祝いをしました♪
「ララ、2歳のお誕生日おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆」
b0075541_2125488.jpg
写真を撮っている間にろうそくが消えちゃったの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




今年もJ&Lパールママのレシピをお借りしました^^
b0075541_2130107.jpg
以前使っていた18センチの型を次女が持って行っちゃったので、
15センチの型を使いました^^;(分量も減らしています)



ベイビーのお祝いにいただいたお菓子のラッピングに使われていたお花をララに~♪
b0075541_21331293.jpg


いい仔して待てたね^^*
b0075541_21321096.jpg



ベイビーとも一緒にね♥♥
b0075541_21272432.jpg

ピントが浅すぎたので撮り直しです^^;
今度は二人にピントが合っていますよ^^;;
b0075541_21273511.jpg



ララさんお待たせ~~~^^
さあ、召し上がれ^^♪
b0075541_2134153.jpg


おっとっと、、、
良い子はまねをしないでくださいね^^;
b0075541_21343048.jpg

いつもはお庭のお花をテーブルに飾るのだけれど、今は”ばぁば業”も忙しいから
飾ってあげられなくてごめんね^^;
きょうの午前中はサンデースクールに出かけ、午後はシャンプーをしたから
ララは今はいい仔して寝ています^^*
きょうのサンデースクールはパピーが多かったし、犬よりギャラリーの方が多くて
ララさん、緊張しまくり?不安で仕方ない??で私のコマンドを全く聞けなかったんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
リードを置いて呼んだら脱走しまくりだし、ロングリードを装着されたら呼んでも動かない!!
父さんに代わってもらっても初めはなかなか座らなかったとか、、、
それでも私に比べたらすんなりコマンドを聞いていたわよ!(○`ε´○)プンプン!! 
ララのことが嫌いになりかけたわ~笑
シャンプーしてリビングへ移動したら、例のごとくリビングとキッチンを猛烈なスピードで走り回ります^^;;
ぶつかると大変なことになりますよ~~~
まだまだ”ララ怪獣”は卒業できないみたい^^;
ララさん、2歳はどんな年になるのかしらね?
元気が一番だけど、もう少しおりこうになってほしいな、、、^m^
by reon-roses | 2013-02-17 22:54 | ララ | Comments(14)
Commented by チャーベー at 2013-02-18 00:08 x
わぁ~~~凄い!!

きちんとよい仔にして~~お花も飾って
レディーですね!!!
ベビーちゃんも素敵な髪飾り??ヘアーバンド??
とてもオシャレさんで、良いなぁ~~

ケーキにもバニちゃんがぁ~~
れおんの母さん凄く上手に作ってますね。。。。。
流石です!!

今日は色々あって大変でしたね!
訓練にシャンプーに~~でも、トップのララちゃんのお顔見たら
疲れが吹き飛んだのではありませんか??
凄く良いお顔していますもの~~

いっぱいの幸せを またまたお裾分けして頂きました。
ありがとうございます!!
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-18 06:09
わぁ~、素敵な誕生日会ですね(^_-)≡★
ケーキも凄いなぁ~(*≧∀≦*)
う~ん、ギャラリーが多いと緊張…分かります!普段と違うと やっぱり緊張しちゃいますよね!
Commented by 沙羅ママ at 2013-02-18 10:23 x
あらためて、お誕生日おめでとう♪♪

ララちゃんの食べっぷり(プププッ!!)
手作りケーキの美味しさがよ~~~わかりますよ!!

赤ちゃんとのツーショットもいいなぁ~~
ララちゃんがお姉さんに見えますよ(笑)
将来、赤ちゃんこの写真見て何思うかな~~?!
ララちゃんも赤ちゃんも幸せいっぱいだね!
Commented by 良&昭子 at 2013-02-18 10:32 x
ララちゃん改めて2歳誕生日おめでとう~♪
手作りケ-キを前にして少し緊張して居るララちゃん!可愛い~

赤ちゃんも少し間を空いただけで、またシッカリした顔立ちへと変わって来てますよネ~(^0^)
赤ちゃんとララちゃんが揃い踏みして、とても平和な光景です♪

ララ父さん娘さんれおんの母さんが、見守るララちゃん誕生会は素敵な思い出の時間と成りました~
制作時間数時間の手作りケ-キも、ララちゃん爆食であっと言う間に消滅して仕舞いましたが、写真として切り取られましたネ!

寒さに凍える家の外ですが、家の中は一足先に春爛漫の暖かい風が吹いているようです♪
楽しい写真有難う御座いました~
Commented by hakutou5 at 2013-02-18 14:20
こんにちは~。
ララちゃん目の前にご馳走があるのに行儀よくできるのですね。
赤ちゃんにも悪戯しないようだし。
ケーキは何でできているのでしょうお肉と野菜?
普通の甘いケーキも食べるのでしょうか。
ララさんちにはもう春がきたようですね。
Commented by lamp4sn at 2013-02-18 22:09
Laraちゃん、おめでとう☆
べっぴんさんに育ってる♪

ママさんお手製のケーキ、愛情たっぷりで、綺麗。。。
ほんとに、Laraちゃんは幸せ♡

ケーキを前にカメラ目線の笑顔、おりこうさんですね。
とっても嬉しそうだし^^

サンクだったら、間違いなく、ケーキがん見です><
そして、よだれタラ〜って。。。

ベイビーちゃんも、とっても器量がよくて、
将来が楽しみですね。

東京から来たパパ、1ヶ月ぶりだったら、
ベイビーちゃんも、だれ?って感じなのかな^^
Commented by reon-roses at 2013-02-19 12:33
☆*___チャーベーさん___*☆
うふふ、父さんが後ろに控えていますからね~笑
私一人ではカメラマンと一緒は無理だと思われます^^;

美味しいものを前に「待て」はできるんですよ^^*
ちょうどいただき物についていたお花がいい感じでしょう?^^
ララがお花を飾ったのもだから、ママもごそごそ出してきて
ベイビーにつけていました^^♪

バニ型・・・大き目のサツマイモを買っていたのですが、足が切れちゃって、、、
別に切り抜いてくっつけました~笑
今年のはなかなか可愛くできたかな?^^

そうそう、一日中ばたばたしていました^^;
でも可愛い写真が撮れたらそれから画像整理に張り切ります!^^!
あー、今年もお祝いができてよかった~~~^^♪
Commented by reon-roses at 2013-02-19 12:36
★*___ma05re05yu29さん___*★
今年は何かと忙しくて、シンプルなお誕生日会になりました^^;
でもケーキだけは夕飯代わりに作ってあげないとね!^^!
こちらのレシピが気に入って毎年作っています^^*
ララって内弁慶だから、まるで私のコマンドが耳に入らなかったみたい^^;;
あー、疲れた!!^^;;;
Commented by reon-roses at 2013-02-19 12:40
☆*___沙羅ママ___*☆
改めてお祝いをありがとう☆☆
夕ご飯代わりに作っていますからね^^;
お腹も空いています!
牛肉と野菜のケーキ、大好きみたいですよ♪

ケーキに集中しているから、ベイビーの方には気が回らなかったのかな?笑
こういう場面も貴重だよね?^^
将来ベイビーはどんな風に写真を見てくれるかな?
楽しみ~~~♪
Commented by reon-roses at 2013-02-19 12:44
★*___良&昭子さん___*★
ララに改めてのお祝いをありがとう☆
食べ物を前にして「待て」はできるんです~笑

この日にベイビーがいられることは将来ないかもしれませんからね^^;
ツーショットは貴重なものになるかもしれません^^;
この時期のベイビーも二度とはないですものね♡

お誕生日会の写真を撮るのは一年に一度の大イベントなので
撮り終えて可愛い写真を眺めるとニマニマしちゃいます^^
やれやれです~笑
Commented by reon-roses at 2013-02-19 15:07
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きのうからよく降る雨ですね^^;;
もうあがったかな?

ララはね、食べ物を前に待つのは得意なんですよ~笑
だから隣りにべイビーがいても食べ物ばかりが気になっているようです^^;;
このケーキは湯がいたお肉と野菜をゼラチンで固めたものだから
夕飯代わりにあげています^^
犬は砂糖はよくないので人用の甘いケーキなどはあげませんよ^^*
雪遊びもまだ楽しみたいので、春はもう少し待ってほしいな^^♪
Commented by reon-roses at 2013-02-19 15:13
★*___naeさん___*★
ララにおめでとうをありがとう♪
べっぴんに育っていますか?
そう見えるのは嬉しいけれど、時々”ララ怪獣”に変身して
大変なことになるのですよ^^;;

こちらのケーキは湯がいたお肉と野菜をゼラチンで固めたものなので
夕飯にもなるのでいいのよね^^*
綺麗だしね^^♪
一年に一度のご馳走です~笑

ララはね、美味しいものを前に待つのは得意なんです^^*
嬉しそうに撮れてよかったぁ~笑
がん見しないでわざと目線を避けているのかも、、、^m^

ベイビーちゃん、器量よしかな?
ばぁばバカだから、そう言ってもらえると嬉しいです*^^*
まだ目もよくは見えていないだろうから、パパもまだ
わかっていないんじゃないかな?
Commented by さやか at 2013-02-22 13:40 x
かわいい!!!!スクロールしてったときに
おりこうさんに座ってる
ララたんが!!!
仕事中だけど可愛いって言っちゃいました*
お誕生日おめでとうございます(^^)
Commented by Reon-Roses at 2013-02-22 19:51
☆*___さやかさん___*☆
うふふ、、、
食べ物を前にした時はいい仔できるララさんですよ^^;;
お仕事中にもかかわらず、可愛いと言っていただいて嬉しいです~笑
ララの2歳のお祝いメッセージをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡