Reon with LR & Roses

「あーー!一生言われ続けるわ^^;」・・・というお話^m^

前回訪問した時、ベイビーのじぃじのお父さん(ベイビーの祖祖父)がデイサービスに
出かけてお留守だったので、日曜日に会ってもらいに出かけてきました^^
ご近所に住むじぃじの弟さん家にも寄って、いろんな人に抱っこしてもらったベイビーですよ♪
b0075541_15473785.jpg
b0075541_1548172.jpg
b0075541_15484879.jpg




最近は随分お元気なじぃじのお父さんに抱っこしていただいてよかったね♪
b0075541_20243584.jpg


1歳7ヶ月になる姪の子供(ベイビーのはとこ)がちょうど遊びに来ていて楽しかったよ~~~♪
こんなところから「こんにちは^^*」
b0075541_20285613.jpg


ところが、、、
はとこのお母さんがベイビーを抱っこした頃から雲行きが怪しくなってきたのですよ^^;
b0075541_2025589.jpg


top画像の3段目がそうなのですが、お母さんを取られたと思ったのか?
はとこがベイビーを抱くお母さんに割り込んできて、そのうちにお母さんをたたき始めたのです~笑
この絵ははとこの攻撃を防ごうとしているお母さんです^^
b0075541_20255975.jpg

ベイビーの手を持って揺らしたりしていて、ちょっと冷や冷やしながら見ていたのですが、、、

「あ!カメラを構えていればよかった!!!!!」
はとこのモミジのような手がベイビーの顔を「ぱちん」とたたいたのです◎◎;
ベイビーの顔がすっぽりとその手の下に隠れました!
ベイビーがどうするだろうか?見ていましたが、ベイビーは何が起きたかわからなかったようで
泣かなかったのでヤレヤレです^^;
角度によっては見えなかった人もいたようですが、私とママはしっかりと見ていて
可笑しくて大笑いをした私です^^
ママはどういう顔をしていいかわからなくて、作り笑いをしたのではないかな?^^;

そこで姪にあたるお母さんが言いました!
「あーー、一生言われ続けるわ、、、」・・・と^m^

それからもその場面を思い出してはニマニマしてしまう私なのです^^
だって本当に可笑しかったのですもの!
子供のヤキモチって可愛い~~~♡

そんな楽しいお話でした。
by reon-roses | 2013-03-01 21:20 | Comments(8)
Commented by チャーベー at 2013-03-02 10:03 x
凄い場面を目撃しちゃいましたね。。。。(^_^;)

はとこちゃんはきっとお母さんが。。お母さんが!!!って
焦ってしまったのででょうね~~~
気持ちを素直に出せるお年頃ですね??
赤ちゃんは、どう思ったんでしょうね!!
記憶には全然残らない出来事でしょうけど
後々、周囲の人に言われ~~苦笑いでしょうかぁ??

ベビーの関係の色んな出来事が 楽しくて 毎日があっという間ですね!!
いっぱい楽しんでくださいね。 
Commented by 良&昭子 at 2013-03-02 10:40 x
焼き餅妬きですか~???アハハ
思わず赤ちゃんにママが取られそうになったと、手が出て仕舞ったんでしょうネ。

そう言う意味では成長している証でもあります。
我が家も麗を撫で撫でして居ると、必ずブ-マ-が間に割り込んで来て、「僕も~」と寄り掛かって来ますヨ。

全く幾つになっても甘えん坊のブ-マ-です(苦笑)
れおんの母さんもはとこちゃんの動作をシッカリ目撃して、家政婦は見た~並みの観察出来ましたネ♪

べた張りの写真拝見して居ると、中身の濃い記念と成る写真ばかり!
日が進むにつれて、気持ちがざわついて来るとは思いますが、良い時間お過ごし下さい♪
Commented by ma05re05yu29 at 2013-03-03 07:18
あらぁ~、はとこちゃんの洗礼を受けましたねぇ~(>_<)
まだ一人っ子だと やはり妬きもちはありますよね!
我が家の甘えん坊で末っ子のノンも 小さい頃は 友達の赤ちゃん抱くと泣きそうな顔してましたもん(;^_^A
年少組の時から 母ちゃんがお友達をハグしても見ぬふりしてましたが、やはり妬きもち妬いたり、淋しかった様でした。
babyママさんは 作り笑いするしかないですよねぇ~(O.O;)(oo;)
Commented by hakutou5 at 2013-03-03 14:30
こんにちは~。
赤ちゃんにとって刺激的な一日でしたね。
叩かれても何のことやらわかりませんね。
わが家では孫同士が母やお祖母さんをめぐって争っています。
叩きあいはほとんどありませんが陰湿な突っ張りあいがあります。(笑)
Commented by Reon-Roses at 2013-03-03 21:58
☆*___チャーベーさん___*☆
そうなんですよ!★笑
自分の子供の頃のことはもう忘れちゃっていますが、これが普通なんでしょうね^^
気持ちをストレートに表現するお年頃なのでしょうね!
赤ちゃんは何が起こったのか??だろうし、何もおぼえていないのでしょう!笑
はとこに会う度に誰かに言われることでしょう^^;;

そうそう、
思いがけないことで笑うことが多いですよ^^
大人ばかりの家族では笑うことが少ないですから、、、^^;
Commented by Reon-Roses at 2013-03-03 22:03
★*___良&昭子さん___*★
これはヤキモチ妬き以外のなにものでもないでしょう^m^
みんなこうだったのかな?笑
多頭飼いだと犬でもそうなんですね?
甘えん坊の男の仔が懐かしいです♡
ちょうど目の前で繰り広げられた愛憎劇ですから、しっかり「見ました」よ!笑

今のこの時期にこうしてみんなに抱っこされるのは貴重なことですよね?
大切な時間を過ごさせていただきました♪
Commented by Reon-Roses at 2013-03-03 22:06
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
そうなんですよ!
目の前で繰り広げられた愛憎劇でした☆★チャンチャン
もうすっかり忘れていたことだったので笑えました^^
ママさん家ではついこの前のことですよね?^^
しっかり覚えていらっしゃるのね♪
あはは、、、
ママはそうだったみたいですよ^^;;
Commented by Reon-Roses at 2013-03-03 22:09
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
ベイビーにとっては何もかもが初めての経験ですよね!
そうそう、何が起こったかさえわからないことでしょう~笑
うふふ、、、hakutouさん家でもいろんな愛憎劇が毎日繰り広げられているのですね?^^
陰湿な突っ張りあい・・・どんな感じなのでしょう?笑