Reon with LR & Roses

雛祭りは楽しい、嬉しい~~~^^♪

雛祭りのきょうは午後からママのお友達がやって来る!
次の日曜日はママのお友達の一人の結婚式。
それに合わせてみんなでウエルカムボードやリングピロー、テディベアなどを手作りしているから^^*
午前中にララと一緒に菜の花畑まで出かけてくるから忙しいの^^;
b0075541_20383272.jpg
昼食後、お友達がやってくる前に雛祭りの写真を撮るよ♪
チラシ寿司は友人のカリスマ主婦が作ってくれたもの^^
いろんな具がたっぷり入っていて、まろやかな味でとっても美味しかったよ♪
チラシ寿司は亡くなった母が得意だったし、今は父さんのお母さんが作ってくださるから
私は作ったことがないのです^^;
母のことを思い出して涙が出そうだったよ!ごちそうさま(*_ _)人
別の友人が手作りキムチをくれて、これまたダシが効いた繊細な味のキムチで絶品だったよ!
私っていつももらってばかりだね^^;;
m(._.)mアリガトウ




ベイビーはここ数日は笑顔をよく見せてくれるようになっています
”ベロベロばぁ”みたいにしてやると自分も舌をだしたりするし、
こちらの目をしっかり見つめて笑ったり、可愛い声を出してお話もします^^
きょうはバタバタしていて主役のベイビーの写真を撮れなかったの^^;
明日にでもうまく撮れたら追記しようかな?
b0075541_2058579.jpg



***



3月1日に赤い薔薇の花束がやって来ました^m^
b0075541_2102336.jpg


娘のおっぱいが出るようにと、毎日重い荷物を抱えて帰宅する私ですが、
父さんは「仕事だから」と、ひとこと言っては飲みや旅行に出かけちゃうからね(○`ε´○)プンプン!! 
ご機嫌取りなんですよ!これって!!笑
b0075541_2113100.jpg


b0075541_2112646.jpg



***



ララさんも雛祭りの日を楽しまなくっちゃね!!
こ~んな場所で春の訪れを楽しんできましたよ♪
b0075541_21424289.jpg

それぞれが楽しんだ雛祭りの日曜日でした*^^*



***



追記します^^*
次女が携帯メールで送ってきていた手作りひな壇飾りケーキ
b0075541_9413597.jpg
我が家にも送ってほしいよ^^

by Reon-Roses | 2013-03-03 22:09 | 日常 | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2013-03-04 00:02 x
素敵な雛祭りと成りましたネ♪
美味しいチラシ寿司に、亡くなったお母さんの事を思い出してウルウルしたれおんの母さん、優しい気持ちが伝わって来ます。

雛祭りはいつまでも続いて欲しい日本の風習ですネ。
長娘さんもスッカリママの意識が身について、赤ちゃん相手に堂々たる振る舞い出来てますか~

お友達の結婚式も近づいて、お祝い事で賑わっている内に赤ちゃんとの別れの時が遣って来ますネ。
あやしているれおんの母さんに反応して笑顔返して呉れる様に成って、益々可愛さが増して来ている事でしょう♪

アハハ ララ父さん飲み旅行へ出掛けて、結婚記念日のプレゼントする所は、見え見えで有っても気配り満点ですネ。
夫婦揃って気持ちの優しい素敵な人柄が、良く判ります♪
之からも齢を重ねながら、心通い合う夫婦で居て下さい。

れおんの母さんの文章は、細やかで暖かい気持ちが満載ですネ。
いつも感心させられます!
綺麗な写真有難う御座いました♪
Commented by チャーベー at 2013-03-04 00:47 x
盛り沢山な1日でしたね!!!

ひな祭りらしい写真が沢山で 嬉しくなりますね!!
バニちゃんの花嫁花婿さん、可愛いですね!!!
小物でもなんでも素敵に飾って~~素敵。

見習いたいものです!!

菜の花が沢山咲いているんですね~~
こちらはまだまだだと思われます。。。。
見かけないですからね~~~
Commented by reon-roses at 2013-03-04 12:38
☆*___良&昭子さん___*☆
タイミングよくお友達からちらし寿司がいただけて幸せ気分を味わえました♪
母もそうでしたが、何かというとたくさん作っては皆さんに
おすそ分けをする母でした^^
そんなところが似ている友人が母に重なって見えたのです♡
最近はひな祭りを祝うこともなかったのですが、ベイビーの
おかげで楽しんだひな祭りでした♪
後片付けが嫌だ~~~~~っ!!^^;;;

ママは今楽をしすぎていますから家に戻ってからがきっと大変でしょうね^^;

いよいよ今度の日曜日は娘の友達の結婚式☆
その1週間後にはベイビーとしばしの別れです^^;
でもGWにはまた寄るみたいですよ^^*

だって今は帰宅してすぐ夕飯の支度をしているのですよ!
そこにララの散歩が入りますから慌しいのです^^;;

あはは、そうでしょうか?
そんな部分も大切にしたいと思っていますよ^^
いつもありがとうございます*^^*
Commented by reon-roses at 2013-03-04 12:43
★*___チャーベーさん___*★
そうなんですよ!
いろいろとメニューを詰め込んだ、でも楽しくて嬉しい
ひな祭りでした♪

せっかくいただいたちらし寿司も一緒に撮りたくて、、、
バニの花婿はれおんをモデルにれおんが亡くなった時に作っていたきました♡
可愛いでしょう?^^
小物も一年を通じていろんなものがあるのですよ^^

菜の花畑は車で20分くらいなので割りと気楽に出かけられます^^
来週が菜の花まつりらしいので、きのう行っていてよかったです^^
人が多くてはララが大変でしょうから^^;;
そちらの菜の花はまだなんですね?
Commented by バニバニ at 2013-03-04 22:47 x
あったかい、素敵なひな祭りですねぇ~~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
れおん母しゃまのお家!春が来た!って感じです。

Commented by miho_baron at 2013-03-05 12:58
ママ^^こんにちは

素敵なひな祭り♪
今年は娘ちゃん&お孫ちゃんも一緒だしね^^

次女ちゃんからの写メールのケーキも可愛い☆

パパから薔薇の花束!!
パパはちゃんとその時々のイベントでお花をプレゼントしてくれるんだね~素敵だわ^^
Commented by reon-roses at 2013-03-05 15:08
☆*___バニバニさん___*☆
最近はお雛祭りもな~んにもしなかった我が家ですが、
今年はタイミングよく(?)ベイビーがいたのでほんわか~~~^^♪
寒い日もあるけれど、外は春の気配がぷんぷんしていますよ~笑
もうすぐ春ですね♡
Commented by reon-roses at 2013-03-05 15:13
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
暖房を切ることがあるよ!
ずーっとおひな祭りを祝うことがなかった我が家だけど、
今年はちょうどベイビーがいたからね^m^

次女からのケーキ、可愛いよね?^^
まめに作ってるみたいなの^^

父さんはご機嫌取りをしているのよ^^;
「仕事だから」って飲みや旅行だって出かけちゃうからね!
一人だとけっこう大変なのよ^^;
Commented by ma05re05yu29 at 2013-03-05 16:49
遅くなりましたが
結婚記念日と
babyちゃんの初節句
おめでとう♪ヽ(´▽`)/
素敵な旦那さまですね(o^-^o)
ちゃんとお花を送るなんて!
ご機嫌とるためと言いながら
実は嬉しい気持ちが溢れてますよ(^_-)≡★

娘さんのケーキも可愛い(*≧∀≦*)
我が家の娘達にも見習って欲しいわ(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2013-03-05 20:27
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
いえいえ、ダブルでおめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
あはは、そうでしょうか?
私にはご機嫌取りにしか思えませんが、、、^^;
私が怖いのかも^m^

次女はケーキ作りに燃えているようです♪
作るのが好きみたいですよ~~~♡