Reon&Roses+Lara

菜の花のひな壇♪

3月3日の雛祭りの日にララと出かけた菜の花畑♪
今年から新しく植えられた場所が随分増えていて楽しめました^^♪
こちらはちょうどひな壇みたいでしょう?^^
1)
b0075541_1394151.jpg




朝日を受けて菜の花が綺麗なのだけれど、海は光ってうまく撮れません^^;
しかもララさんはまるで言うことを聞かないしね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2)
b0075541_1443327.jpg


新聞の紹介記事では菜の花の向こう側にいる家族連れ(?)を海バックに撮っているものでした。
それじゃあ、ララは頭が出ないと思うの^^;
3)
b0075541_1444333.jpg


ベジタリアンのララさん、足元にあるカットした菜の花をバクバク食べることしか頭にありません^^;;
4)
b0075541_8335478.jpg


「あ!父さん、去年まであった木がカットしてあるからあそこに繋いで~!」
まだまだ信用ならないララさんだからね^^;
5)
b0075541_835529.jpg


しか~し、そこにあった枯れ草を齧りまくるララさん^^;
しかもそれは”ひっつきもっつき”(盗人萩・オナモミ)だったらしくて、ララさんにくっつきまくり~~~(T_T)
この木、やっぱりない方がいいですよね^^;
6)
b0075541_8431460.jpg


そんなもん、美味しいですかぁ??^^;
7)
b0075541_8433719.jpg


やっといただけたカメラ目線!笑
8)
b0075541_8441453.jpg


今年から新たに植えられた菜の花があちこちに見えるから行ってみよう^^
何度も止まってはララに付いた”ひっつきもっつき”を取る父さんです~笑
9)
b0075541_8512528.jpg


黄色い菜の花で彩られた小道を春の海を見ながら歩く、、、
いいな~~~♪好きだな~~~♪♪
10)
b0075541_8531655.jpg
ララと父さんもちゃんと写っていますよ^^*


11)
b0075541_856388.jpg


ララさんのアップを見なくっちゃ!!♪
イノシシ避けの仕掛けも見えちゃうけれど仕方ないよね?^^;
12)
b0075541_8564929.jpg


ここで引き返したのだけれど、この先どこまで道に沿って菜の花が植えられているのだろう?
もう少ししたら咲く杏の植えてある道にも続くのかな?
13)
b0075541_8592174.jpg
ここでララさん脱走!!(花の中には入っていませんよ)^^;
雪原も菜の花の小道もララにとっては同じかもね^^;;


去年まではね、後ろの海側左から2枚の畑にしか菜の花が植えられていなかったと思うの^^
今年は凄いよね~~~♪
14)
b0075541_8572314.jpg

もう帰ろうかと思ったのですが、山の上の方にも菜の花が見えるから
行ってみます♪

{つづく}
by Reon-Roses | 2013-03-07 15:17 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-03-07 17:35 x
菜の花が画面一杯に広がって、ララちゃんの黒毛が映えます~♪
こんな素敵な場所が近くに在るなんて、羨ましい!

イノシシ避け???電流流して居るんでしょうか?
ララちゃん大丈夫なのかな!

銃規制で猟銃で狩りする人も減って、イノシシも山奥から里へと降りて、作物被害が凄いと聞きますが、れおんの母さんの方も、そうなんですか?
猿の被害も良く聞きます(><)

綺麗な菜の花を愛でながら、イノシシの事も聞くと思い通りに成らないと思い知らされますネ。
自然とのバランスは簡単なものでは無いです~

ひっつきもっつき?と悪戦苦闘しているララ父さんを遠くに見ながら、菜の花探索写真楽しく拝見させて頂きました♪
いつも有難う御座います!
Commented by チャーベー at 2013-03-07 19:25 x
良いですね~~~!!

菜の花。。。春本番!!そんな感じで ホッとできます。
菜の花畑の面積が広くなって来ているのですね。
楽しみですよね~~
でも、イノシシとの戦いも。。。。
たぶん 夜だけ電流を流すのでしょうね。。。。

ララちゃん ベジタリアンなんですね~~
菜の花はとても美味しいでしょう??

海なし県の生まれ育ちの私には海が見えるだけで感激なのに
菜の花畑~~羨ましい限りです!!
続きもありますね~~楽しみたのしみ。
ありがとうございます。
Commented by 海空じいじ at 2013-03-07 19:34 x
菜の花~満開ですねd(゜-^*) ♪
段々畑に海が見えます。ここは(・o・ ))(( ・o・) ドコ~?

ララさん(@Д@; 感電しなかったかな・・
Commented by kakochan-O at 2013-03-07 22:06
レオンママさん こんばんは^^

今日も良いお天気でしたね♪
本当に このまま春になっちゃうの!?なんて思いますが・・・

ララちゃんと菜の花 色合いがピッタリです^^
果てしなく続く菜の花畑に海 眺めは最高でしょう^^

ララちゃんもガジガジ~~齧りますか^^;
まる子もシュ~と伸びた草や枯れ木、大好物です^^;
お散歩途中も下を向いて歩くばかり・・・「ダメダメ・・」攻撃多しです。
ひっつきもっつき・・困った困ったでしたね^^;除けるのも結構手間取りますよね^^;
「つづき・・」楽しみにしています♪

ママさん クリスマスローズの葉っぱの件、ありがとうございます。
ハサミの殺菌、私もやった事ないです。
Commented by Reon-Roses at 2013-03-09 05:48
☆*___良&昭子さん___*☆
れおんと一緒に見つけてから、毎年のように出かけています♪
春の訪れを告げる黄色い花はバニに良く似合いますものね^^♪
この辺りで山の方へ出かけたらどこででも見かけるようになっています^^;
一度脱走したララですが、道を走ったので触りもせず無事でしたよ^^*
イノシシは我が家のご近所にも出ますよ^^;;
いのしし避けがなければもっと雰囲気が出るのでしょうが、
食べられちゃうのでしょうから仕方ないですよね?

ここのところ暖かくて春が来たように感じてしまいますが
また寒さがぶり返すのでしょうか?
Commented by Reon-Roses at 2013-03-09 05:55
★*___チャーベーさん___*★
れおんとこの場所を知ってから毎年のように出かけていますよ♪
寒い冬に別れを告げて、春を感じられる花です^^
黒いバニとも似合いますよね^^♪
去年までは2枚の畑だけだったと思うのですが、今年はいろんな場所に
種を撒かれたようで楽しめました^^♪
どこへ出かけても見かけるイノシシ避け^^;
仕方ないですよね?
夜だけ電流を流しているのかな?

ダイエットをしている頃は蒸し野菜をいっぱいあげていたし、
キッチンで野菜を切り始めるとそばに座ってじーっと待つので
ついはじっこをあげてしまうの^^;;
菜の花、下を向いて食べることしかしなくて・・・
写真が撮れないじゃないの^^;;;

菜の花と海・・・いいでしょう?^^
つづきもお楽しみにね^^*
Commented by Reon-Roses at 2013-03-09 05:58
☆*___海空じいじさん___*☆
菜の花、昨日のニュースではここ2~3日が暖かいので、背が随分伸びて
花ももっと咲いたらしいです♪
ここは鞆の浦手前の十三仏がある高台です^^

あはは、、、
道を外れなかったので無事でした^^;
Commented by Reon-Roses at 2013-03-09 06:05
★*___kakoさん___*★
ここ何日か暖かくて春が来たようですよね?
でも週末は黄砂が飛んでくるらしいです^^;
れおんとこの場所を知って以来、いつ咲くか?楽しみにしている菜の花です♪
黒いバニともよく似合っているでしょう?^^
今年は色んな場所に種を撒かれたようで、海が見渡せる場所も歩いて
楽しかったです^^♪

そうそう、しゅっと伸びた草は大好物ですよね?
カットされた菜の花を食べまくるので写真が撮れなくて、、、^^;;;
ひっつきもっつき・・・私は遠くにいたので見えなかったんですよ^^;
父さんが早く写真を撮らないからだと怒りながら取っていました~笑

クリスマスローズの葉っぱ取り。鋏の消毒はやった方がいいのでしょうね^^;