Reon&Roses+Lara

菜の花と春の海♪

れおんとも何度か出かけた鞆の浦の少し手前にある菜の花畑♪
今年からあちこちに種を撒かれたようで、山の上の方にも黄色い絨毯が見えました^^
登ってみたら春の瀬戸内海が見渡せて爽快でしたよ^^♪
1)
b0075541_21201644.jpg




登る途中でも撮らないとね^^*
2)
b0075541_12543429.jpg


このぷっくり加減が可愛いよね^^
3)
b0075541_12581215.jpg


なかなかポーズを取ってくれなくて、最後には伏せちゃったよ^^;
4)
b0075541_12595640.jpg


ポカポカな陽気だからララさんには暑そうだわ^^;
5)
b0075541_1383869.jpg


登っていくとこんな景色が広がっていました♪
6)
b0075541_14344145.jpg


7)
b0075541_14482551.jpg


眺めはいいけれど、ここを歩くのはちょっと怖いかも^^;
8)
b0075541_14375132.jpg


随分登ってきたよね^^
9)
b0075541_14391595.jpg


10)
b0075541_14411017.jpg


11)
b0075541_14414341.jpg


いっつもいいとこ取りはだ~れだ!!(○`ε´○)プンプン!! 
12)
b0075541_14421057.jpg


13)
b0075541_14432884.jpg


14)
b0075541_14444567.jpg


引き返して山を降ります^^
15)
b0075541_14453240.jpg


梅がほころび始めていた雛祭りの日のお出かけでした♪
16)
b0075541_1446753.jpg

今週末、”菜の花まつり”が開催されるようです^^♪
ここ数日の暖かさで菜の花の背が伸びて、蕾だった花も咲いたとニュースで言っていました。
by Reon-Roses | 2013-03-09 15:33 | お出かけ | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2013-03-09 19:32 x
山あり海ありれおんの母さんの所はとても恵まれた環境ですネ♪
瀬戸の海は穏やかな内海です~

このところ急に気温が上がって、春を通り過ぎて初夏の暑さですよネ。
ララちゃんも余りの暑さにアヘ顔となって仕舞いました(笑)
花粉が盛大に舞って、花粉症の我が家は夫婦揃ってハクション大魔王しておりますヨ(><)

早く花粉が飛び終わって、春爛漫の季節を楽しみたいです~
この暑さで桜の花も一気に咲き始めると思います♪

れおんの庭も沢山の花が一斉に咲き始めますよネ!
ララちゃんのアヘ顔やプックリとしたすまし顔が、面白い今回の写真で有りました♪

れおんの母さんとララ父さんのコンビでのお出掛けは、キット掛け合い漫才の様に会話が弾んで居るんでしょう♪
娘さんが北国へ赤ちゃん連れて戻る日が来ますが、また帰っておいでと優しい言葉掛けて居る事でしょうネ。

会うは別れの始めと言いますが、反対に別れはまた会う事のスタ-トとも言えますヨ。
ウルウルしながらも次の再会を楽しみにして下さい。

いつも綺麗な写真有難う御座います。
Commented by lamp4sn at 2013-03-09 20:05
ママさん、ご結婚記念日だったんですね。
☆おめでとうございます☆
結婚記念日にも、バラを贈ってくれるなんて、
ママさんのことを大事に想ってらっしゃる証拠ですね。
いいないいな♪

とっても綺麗な景色ですね。
鞆の浦、行ってみたい。
ぷっくりお顔のララちゃん、可愛い^m^

そして、「いつもいいとこ取り プンプン」とか、ママさんのコメントがいつも楽しい♪

孫娘ちゃんのまつげ、くるんと可愛いなぁ。
ひな壇のケーキも可愛くて上手☆
娘さん、器用なんですね。
Commented by 沙羅ママ at 2013-03-09 22:03 x
春いっぱい!!!

伏せしちゃっても4枚目の写真撮っても好き♪♪

菜の花の黄色に負けないくらい可愛いララちゃんがいっぱいだね~~
我が家もいつもいいポイントで写真に写るのはパパ(涙)

たまには代わってもらいたいですよね!(笑)
Commented by チャーベー at 2013-03-10 00:55 x
素敵すてき~~~

高台から 菜の花 海 梅 水仙~~~
うっとり見とれました!!!

ララちゃんは暑い中 モデルご苦労さまでしたぁ~~
と~^っても可愛いです。
私のお気に入りは~~菜の花畑で 伏せちゃたララちゃん!!

いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-03-10 06:14
素敵な景色とララちゃんに癒されました(*^^*)なんて良い所なんでしょう(^○^)
ララちゃん カメラ目線が(゜∇^d)!!
もう可愛くってムギューしたくなっちゃった(*≧∀≦*)
Commented by reon-roses at 2013-03-10 21:52
☆*___良&昭子さん___*☆
温暖な気候ではあります^^
それでどこよりもぼーっとした性格かも、、、^^;;
瀬戸内海はお風呂みたいでしょう?笑

明日からはまた寒くなるようですが、ここ数日は暖かくて4月の気温でした♪
ララが場所を選んで寝たり、水を飲む量が増えたのは暑いせいか?
ヒートになったせいか、どちらでしょう??
良&昭子さんはお二人とも花粉症なんですね!!
我が家は娘だけのようです^^;

お庭の地植えのクリスマスローズが急に咲き始めました♪
このまま春に突入でしょうか?
ララの色んな表情が撮れて面白いお出かけでしたよね?^^

うふふ、、、周りで聞くとけんかをしているようで聞きづらいらしいです^^;;
当人同士はコミュニケーションを取っているだけなんですが、、、笑

随分成長したベイビーと過ごせるのも数日となりました(T_T)
せいぜい楽しまなくっちゃね!!♪
Commented by reon-roses at 2013-03-10 22:00
★*___naeさん___*★
誕生日から少し経ったら結婚記念日なのでありがたみが薄いかしら?^^;
おめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
ここのところ娘がいるので私はおさんどんで忙しくしているでしょう?
父さんは飲み会や研修旅行に出かけるから私がブーブー言うんですよ~笑

今年から何箇所も花の面積が増えたし、山の上の方へも植えられていて
楽しめました♪
眺めが良かったですよ^^
鞆の浦は狭い街ですが、趣があって楽しいです^^
是非一度遊びに来てね♪
ぷっくり顔のララ、可愛いよね?^^

あはは、、、
だって本当にそう思うんですもの^^;;

ベイビーの睫毛、カールしていて可愛いですよね?^^
90ミリマクロとかで撮ったらもっと綺麗に撮れるかな?
次女はケーキ作りが好きみたいです^^
Commented by reon-roses at 2013-03-10 22:03
☆*___沙羅ママ___*☆
菜の花が咲くといっぺんに春がやって来た感じがします^^♪
緑がいっぱいの中で伏せた写真、私も好きですよ^^
やっぱりこういう場所では生き生きするのかしら?
面白いララが撮れてよかった~~~♪
うふふ、、、
やっぱり沙羅家でもパパが主役なのね~笑
そうそう、美しく撮ってほしい^^;;
Commented by reon-roses at 2013-03-10 22:06
★*___チャーベーさん___*★
今年から山の中腹とか高台にも種を撒かれたようで、黄色い花畑が
増えていて楽しめました♪
自然な感じが素敵でしたよ^^
見晴らしが良かったしね^^*

うんうん、伏せたララはけっこう評判がいいです~笑
ララらしい?^^;

この花を見ると春が来たって気がします^^♪
Commented by reon-roses at 2013-03-10 22:10
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
菜の花の黄色はバニに似合うので、花が咲いたかチェックしています^^
今年から色んな場所にも種を撒かれたようで、景色も素晴らしいし
楽しめました^^♪
ララもモデルを頑張ってくれました^^
カメラ目線はなかなかもらえないので(そっぽを向きます^^;)
貴重な場面ですよ~笑
うんうん、ムギューっとしてやってくださいね♡