Reon with LR & Roses

ミモザが咲いて、春が来た♪

明日はお出かけするので、まだ満開ではないけれどミモザを撮っておかないとね!
朝は曇っていたのであまり綺麗に撮れなかったな^^;
夕方散歩にカメラを持ち出して撮ったものから・・・♪
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_2127151.jpg




西日が当たっているせいかしら?
きつい感じで写っているよね?^^;
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21292759.jpg

ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21295364.jpg


優しい感じのララも
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_2129494.jpg


ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21334641.jpg




夕方散歩に出かけたら、暖かくて光も草花の色もすっかり春めいていました♪
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21365319.jpg


こんな田舎でも最近は舗装されていない道路が少ないから、自然の散歩道は嬉しい*^^*
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21394121.jpg


ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_2140797.jpg


ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21403737.jpg


黄色と緑が春らしい~♪
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_22231142.jpg


先日は2組のつがいの鴨を見かけたけれど、きょうは1組の鴨と出会いました^^
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21444558.jpg


桜だと思うのだけれど、ララさん、綺麗だね♪
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21462642.jpg


山に夕日が沈みます!
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21472239.jpg


これがきょう最後に撮れた一枚♪
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_21484928.jpg
ほら!優しそうなララさんだよね?笑




柔らかな陽射しが当たるようになると、お庭のビオラたちもふんわりと花開いてきています♪
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_2204638.jpg
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_2205550.jpg
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_221412.jpg


先日ベイビーとララとで撮ったツーショットで使ったミモザのリースがこんな風になりました^^
これまた好きな感じ♪
ミモザが咲いて、春が来た♪_b0075541_22353.jpg

先週の金曜日にはミモザはまだ二枝が咲き出したばかりだったのに、もう満開近くになりました^^
やっと暖かくなり始めてベイビーとお散歩した時はまだまだ風が冷たかったのに、
随分暖かくなってきました。
娘が里帰り出産のために帰省していた間、ずーっと寒かったのに(今年は特に!)
旭川に戻った途端春になりました~笑
そちらはきょうも雪が降っていたのね!!(T_T)
旭川にも早く春が来て、一年中観光地へ住む特権を生かせるようになるといいね^^♪
by reon-roses | 2013-03-23 22:44 | MyGarden | Comments(14)
Commented at 2013-03-24 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーベー at 2013-03-24 07:24 x
おはようございます。

こちらは曇り~~さほど寒くはないですが、寂しい気持ちになりります。
でも、着実に春が来ていますね!!!

ララちゃんも色んな表情をして 楽しいですね!!
赤ちゃんとララちゃんを対比して見ている れおんの母さん
複雑な気持ちなのがうかがえます。。。。
でも、直ぐに会えるますよ~~~
月日の経つのは早いから。
大きくなって愛らしさが増して~~^^
楽しみですね!!!
Commented by 良&昭子 at 2013-03-24 09:01 x
今年は寒かった分サクラの開花は遅れると思って居ましたが、暑い位の日が在って、予想とは違う記録となる桜の開花となりましたネ♪
4月6・7に開催する桜祭りの時は花が散って仕舞って、場違いな桜祭りと成りそうです(><)

咲くのが遅ければ遅いで困りますネ。
関係者の苦労が判ります。

ララちゃんもライオン尻尾が消滅したようで、月日の流れは其処彼処に感じられます~♪
4カ月余に及ぶ娘さんのお産での里帰りも一区切りついて、れおんの母さんララ父さんも少しずつ元の生活へと気持ちの切り替えが出来て来て居ますか??
慌ただしい思いをしながらも、新しい命が生まれ育って行く喜びを味わった事でしょう。

ララちゃんも赤ちゃんのミルクの匂いが、母性本能を刺激して大人に成れましたか?アハハ
単なる食欲刺激しただけだったかな~(^0^)プップップ~

親は無くても子は育つと言いますが、やはり物心付くまでは親の愛情は欠かせません。
れおんの母さんララ父さんに愛情タップリで育てられた娘さんの育てるお孫さんはキット、愛情一杯溢れる感性豊かな人間に育って行くと思います♪

いつも楽しいブログ投稿有難う御座います。
Commented by もりりん at 2013-03-24 19:05 x
ミモザ 大好き
屋上で いろんな 種類のミモザを育てていたけど
全部 枯らしてしまいました
なんで ミモザって 心惹かれるのだろうか?!

Commented by wakaba0818 at 2013-03-24 22:40
こんばんわ~☆☆
お孫さんがいなくなり、急に家の中が静かになったようですね
ララちゃんはやっとママを独占できるからほっとしたのかな(^-^;)
気温の変化が激しいので、ララちゃんは大変そうですね
ミモザのリ-ス作り、ララちゃんとのコラボ楽しみです
バラの目がだいぶ伸びてきていると思いますが
色々と忙しくなりますね
Commented by きたちゃん at 2013-03-25 09:39 x
お疲れ様でした
でも 淋しくなったでしょう
2か月半で ずいぶんと大きくなってますよね 赤ちゃん
友達は 毎日 スカイプで見て 顔を覚えさせてるっていってました
赤ちゃんがばばちゃん達を忘れないようにだって(笑)
でも お薦めかも!!

さあ 飲み会しようかね
Commented by reon-roses at 2013-03-25 12:20
★*___鍵コメ2013-03-24 00:33 さん___*★
西日の当たる環境だったので、ちょっとララの写りが可哀想だったのですが、
でもミモザが咲いていて晴れていることはなかなかないと思うので撮りました^^
カメラ目線くれないのですが、まあいいとしましょうか?笑

うんうん、いつまでも一緒にいたいような、、、
でもだんな様と一緒にファミリーを築き上げて行ってもらわないといけないしね♡

何より嬉しいお便りですね♪
お忙しいでしょうが、お近くですしゆっくりとお手伝いなさってくださいね^^

こちらこそ楽しみにしていますよ~~~^^♪
Commented by reon-roses at 2013-03-25 12:24
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
日曜日はこちらも朝は曇っていましたよ^^;
せっかく春めいてきたのに晴れてくれないと損した気分になります^^;;

ララはカメラ目線で笑ってくれないので(笑)、いろんな表情を
ねらうしかないです^^;
実際は娘の方がホームシック(?)で寂しがっているようです^^;
GWにはまた会えるようなので、楽しみです^^
画像を送ってくれますが、すでに別人みたいに成長しています♡
Commented by reon-roses at 2013-03-25 12:30
★*___良&昭子さん___*★
そうですよね!
例年よりうーんと寒かったのに、桜の開花はえらい早いですよね?
あ!でもこちらはまだ少ししか咲いていませんよ~~~^^;

ララは12月途中からの換毛時にみずぼらしいほど毛が抜けたのですが、
今では落ち着いて尻尾も復活しましたね~笑
娘達が部屋にいないのは寂しさを感じますが、だんな様のいる
おうちが一番ですから慣れないとね!!
昨日からまた”ララと一緒にお出かけ”を再開いたしました~~~♪

今ララはヒート中のせいか?大人しいのですよ!
父さんには「ララ、もっと色気よく迫ってくれ~~~^^;」
と言われていますが、、、大笑
れおんの時とは立場が反対で、これが見ていて面白いのですよ^^v
Commented by reon-roses at 2013-03-25 12:32
☆*___もりりんちゃん___*☆
いろんな種類のミモザを植えていたのね?
楽しかっただろうな~~~♪
また植えてみればどう?^m^
可愛いよね♡
心躍るって感じだものね♪
Commented by reon-roses at 2013-03-25 12:36
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
家に帰って、それまでいた人たちがいないと寂しいです^^;
でもパパが待っているものね、仕方ないですよね?^^
ララはヒート中で大人しいのですよ^^;
少し暖かくなっただけで、散歩もゆっくり歩くし暑そうです^^;;
今朝もミモザリースを作ったのですが、ララとのミモザ写真は
先日のベイビーと一緒ので終わりにしようかな?^^;
別の写真を今朝は撮りました^^♪

バラ、今年もバラゾウムシに蕾を齧られるのかと思うと憂鬱ですよ!
Commented by reon-roses at 2013-03-25 12:39
☆*___きたちゃん___*☆
うんうん、毎日根菜類を買い物して重い荷物を運んだからね、、、笑
家に帰ると、待つ人がいないのはやっぱり寂しいです^^;
でもパパが待っていたものね!
最近も画像を送ってくれるけれど、またまたしっかりと
成長して別の顔になっています~笑
スカイプ、もう少し大きくなったら考えようかな?^^

飲み会・・・待ってま~~す!!笑
Commented by hakutou5 at 2013-03-25 14:15
こんにちは~。
二人だけですがララちゃんがいるから寂しくないですね。
わが家は孫が去って文字通り二人っきり蜜月を過ごしています。(笑)
夕日の時間にお散歩でしたか、夕日はきつい感じになりますね。
花などもこの時間の撮影はお勧めできません。
土の道は膝などにも優しく気持ちいいですね。
桜が咲いていますね今咲くのは河津桜でしょうか。
Commented by Reon-Roses at 2013-03-25 18:51
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
実は長男が一年前から帰ってきて同居しているんですよ^^
これがまた家政婦みたいに接するので嫌になるのです^^;;
寂しいですが、パパのところへ帰ったのだからと諦めがつきますよ^^
hakutouさん家はごっそりいなくなられたのですから、それはそれは
お寂しいことでしょうね!
でもお近くだからまだいいですよ^^♪
夕方ミモザに日が当たっていたので喜んで撮ったのですが、、、
夕陽はきつい感じに撮れるのですね^^;;
お花も、、、
は~~い!気をつけますね^^*
土の道、一部だけなんですけれどね^^;
でもとっても気持ちがいいし、体にも優しいですよね♪
何の桜でしょうか?
花びらが小さくて薄いような、、、