Reon with LR & Roses

久しぶりの四国は”蚤の市”から~♪

娘が里帰り出産のため帰省している間も水汲みを兼ねてララとお出かけすることもありましたが、
パパの元へ戻った今は大手を振ってお出かけができるというものです^^*
その一番はお友達も参加する”蚤の市”でしたよ^^
久しぶりの四国は”蚤の市”から~♪_b0075541_21464731.jpg




会場のcafe Amieさんの店内はお客様でいっぱいなので、お庭から撮らせていただきました^^
久しぶりの四国は”蚤の市”から~♪_b0075541_2241152.jpg
右端に写っているのは看板犬のマール君
可愛いよね?^^


私が手にしたのは下元一歩さんの箸、同じく離乳食に良さそうなスプーン・フォーク、
積み木のジグゾーパズル(?)、R/2さんのコースター・・・
これらって娘家へ行きそうなものばかりなんですけれど^^;;
我が家へ残るのはララ用のリードと小さな古物缶くらいかも、、、笑
でも選ぶのってとっても楽しい!!

蚤の市がオープンする前から気になっていたのは、、、
お店の前の道につくしがずらっと顔を並べていたこと!笑
四国の人はつくしを食べない人が多いんだって◎◎;
前からお友達から聞いてはいたんだけど、ここまで背の伸びたつくしを我が家方面では
見られないから納得しました~笑
(あ!、食べるという方はこんな道端ではない所で採ったつくしを食べるって言われていました^^*)
久しぶりの四国は”蚤の市”から~♪_b0075541_22283958.jpg

久しぶりの四国は”蚤の市”から~♪_b0075541_22303441.jpg
ララさん、生まれて初めてのつくしを食べていいよ^^→お客さんの子供さんに食べさせてもらったララ→「ララぽん、つくしって食べられるちゅうか?」と高知の綺麗なお姉さんに言われたとか言われなかったとか。。。



ご近所に枝垂桜が満開の国分寺があると聞いて行ってみよう!
ララと桜見物ができると思っていなかったから嬉しい♪
境内は狭いし他の方がいらっしゃるから、もれなく一緒に写っている人がいますがお許しを^^;
久しぶりの四国は”蚤の市”から~♪_b0075541_658285.jpg

・・・

桜の写真もいっぱい撮ったので整理に時間がかかりそうです^^;
とりあえず一枚だけ~♪
by Reon-Roses | 2013-03-26 12:48 | お出かけ | Comments(6)
Commented by miho_baron at 2013-03-26 14:14
ママ^^こんにちは
この日は遠いところ有難う~

可愛いお花たちもthank you^m^
クリスマスローズは今年の秋に植え替えしようと思ってるよ♪

ララぽん!上手い具合につくし食べてたよね@@
ビックリした(笑)
美味しかったかな~^m^

枝垂れ桜とってもキレイに撮れてるよ~
パパとララぽんの2ショットが良いね^^
続きも楽しみにしてるね♪
Commented by 良&昭子 at 2013-03-26 16:01 x
久し振りに言い訳しないで済むララちゃん連れての観光でしたネ♪
ララ父さんも人出が多い場所ではララちゃん前面に出しての黒子役しないで、堂々たる主役です(笑)

つくしん坊は良&昭子もまだ食べた事がありません。
田舎宮崎に居た頃は、堤防沿いに沢山群生してましたが・・・採って食べた事は無かったです~

可愛いからと摘み取った事はありましたけどネ。
勿体ない事しました(><)

ララちゃん目がキラキラ輝いて、久し振りの観光に喜んで居る事が伝わって来ます♪
ララ父さんもニッカニカ、撮ってるれおんの母さんも同じでしょうネ!
未だ続編が在るようです♪
楽しみにしております~
Commented by Reon-Roses at 2013-03-26 21:41
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
初めの天気予報が外れてさすがでしたね!!☆
楽しい企画をありがとう^^♪
とっても楽しかったし、桜情報を教えてもらったおかげでララとも楽しめました♪♪

そうね!クリローは秋に植え替えがいいかも^^*

あはは、、、ベジタリアンララだからね!
食べられそうなものは何でも食べるいやしんぼさんです^^;;
きっと美味しかったんだと思うよ~笑
つくしでも楽しめたよ~~~^m^

枝垂桜の写真、なんだか暗くて、、、
ツーショットいいかしら?まだ出てくるよ^^;
続きは2回ある予定^^*
Commented by Reon-Roses at 2013-03-26 21:46
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ~~~言い訳なしで大手を振って、、、笑
父さんは顔は隠さなくてもいいらしいのですが、やっぱりできれば
ララだけの写真を撮りたいのです^^;

あら!??
良&昭子さん共につくしは食べたことがないのですね?
田舎の宮崎でも?????
苦味があって卵とじや佃煮にすると美味しいのですよ^^♪
その地方の慣習なのかなぁ??

ララはヒートだったこともあるし、最近お出かけが少なかったですからね^^;
目がキラキラ輝いていますか?
四国はどこに行ってものどかだし、心がま~るくなる気がします♡
人情もいいから自然と笑顔になるのかもしれません^^

続きはあと2回ある予定なのです^^;;
Commented at 2013-03-26 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-03-27 12:28
☆*___鍵コメ2013-03-26 22:22 さん___*☆
こんにちは^^
きょうは雨です^^;
こちらの桜はまだあまり咲いていないから大丈夫です、、、笑
そちらの桜はどうですか?

うふ!我が家も盛大にけんかをしますが、お宅もそうなのかな?笑
うんうん、あの色は元気モリモリになる色ですよね?♪
喜んでいただけると嬉しいです*^^*
あはは、、、
そんなものまでくっついて行きましたか?^^;
その辺に転がっていたものを使ったものですから、、、^^;;
でも楽しいことに気がついてよかったかも♪

そうなんですよ!
「長い冬が終わった頃戻った先はまだ冬だった!」なのですが^^;
ぷーさんの写真、可愛いでしょう?^^♡
ボーダーベイビーとララとのショットは永遠保存版です~笑

はーい!
夕べ書いておいた記事をこのあとアップしますね^^*