Reon with LR & Roses

高知の桜とララ♪

cafe Amieさんでの蚤の市でお買い物と友達との再会を楽しんだ後は
ララと一緒にご近所で満開の桜を楽しむことができました♪
こちらは2軒目に訪ねた場所でのララと桜
b0075541_13353866.jpg




この日は四国へ渡る頃から山並みも真っ白で、風はなかったようだし黄砂ではなさそう。
お日様も射さなくて綺麗に撮れなかったな^^;;
四国第二十九番霊場である土佐の国分寺では数本の枝垂桜がちょうど満開を迎えて綺麗でした♪
b0075541_1349321.jpg


b0075541_1433928.jpg


b0075541_13502729.jpg


b0075541_14315218.jpg


b0075541_1352345.jpg


マクロレンズを持って行っていなくて残念^^;
b0075541_1352564.jpg
b0075541_1353134.jpg
b0075541_13533016.jpg
b0075541_13535842.jpg


b0075541_13544194.jpg


あーー、あの後ろのトンネルが気になる~~~!!笑
b0075541_13575528.jpg


ここ♪
b0075541_1413166.jpg


トンネルを抜けると、、、
長閑な別世界が広がっていました^^♪
b0075541_1443192.jpg



次に向かったのは、その近くにあり山一面が桜色に埋めつくされて見える岡豊山(おこうやま)歴史公園
途中の駐車場に車を停めて、道路をあがって降りて桜散策♪
散り始めた木もあって、我が家方面ではまだなのに何だか不思議、、、^^
b0075541_15195594.jpg


b0075541_15181968.jpg


b0075541_15214943.jpg


父さんが「この桜とララを撮れば」というので、、、^^♪
b0075541_15244090.jpg
あ!もっとくっつけて桜のリボンにすればよかったな~~~^^;


草むらに咲いていた白い花が可愛かったです^^♡
b0075541_1527027.jpg
検索したらクサイチゴだそうで、赤く丸い実は食べられるのだそう^^

さあ、Lampさんでお友達と待ち合わせだから先を急がないと!!
by reon-roses | 2013-03-27 12:30 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2013-03-27 14:20 x
枝垂れ桜も満開~♪
観光地でも人の出が少なくて、ノンビリ出来ますネ。

ララちゃん今回の写真も目がキラキラして、れおんの母さんララ父さんと一緒に出掛けられてる事を喜んで居る事が伝わって来ます。
無理矢理人が居ない所を選んで撮影したようではなさそうで、大型犬ララちゃんを連れてる事に、余り神経使わないで済みましたネ♪
全く人が居ない観光地も寂しいものですが・・・適度な人の出が何よりです~
花から咲き始めて新芽が後から開く桜は、日本人の原点です♪
パッと咲いてパッと散る!散り際の美学ですネ。

福山から高知へ、素晴らしいフットワ-クのララ父さんとれおんの母さんですよネ(^0^)
季節の香り満載の写真投稿有難う御座いました~♪
Commented by 沙羅ママ at 2013-03-27 16:52 x
見事な枝垂桜ですね~~~♪♪

桜見ながらのお散歩は楽しいですよね ウキウキ!!

我が家のほうはせっかく桜が咲いたのに今週お天気悪くて肌寒くて・・・・

ララちゃん桜の花が似合うお年頃になったね(笑)!!
Commented by チャーベー at 2013-03-27 19:11 x
ララちゃん 女の子!!!って お顔しています~~
可愛いです!!

桜も綺麗に咲いて~~華やかな感じですね!!
我が家地方は咲き始めましたがぁ~~なかなか進みません。
昨日今日と 寒い日で太陽が顔を出さないですからね。。。

レンズ、何時も持ち歩かないと 悔しい思いをしますよね(^_^;)
持って居ないレンズを使いたくなるような風景に出合うんですよね!!
良く解ります~~~(^_^;)
Commented by miho at 2013-03-27 22:02 x
ママ^^こんばんは

国分寺も岡豊山公園もキレイに撮れてる~!
枝垂れ桜!ママの撮った(10番目)みたいに私も下から撮りたくて何度チャレンジしても上手く撮れず結局諦めたの^^;;
トンネルの向こうにはこんな景色が!
知らなかった(笑)
ララぽん&パパも2ショットも素敵素敵☆
パパのリュック色合いが可愛くてオシャレだね^m^
来年は私も岡豊山公園に行ってみよう^^v
Commented by きたちゃん at 2013-03-28 12:20 x
おぉ~ 綺麗!!
いいないいな 我が家はまだ 桜巡りが出来てないの
日曜は 咲いてるかなぁ
Commented by reon-roses at 2013-03-28 12:23
★*___良&昭子さん___*★
今朝もいつも早く咲くソメイヨシノでもまだ2部咲きくらいでした^^;
高知も早いです^^
ここはお遍路さんがたくさん来られるのかな?

今回のヒートあたりから、ララはちょっと大人しくなった気がします^^*
ここには枝垂桜の木が数本あるだけですから、よそで撮りようがありません~笑
人がいてもそれはそれでその雰囲気を撮れればいいと思っていますよ^^
これからはこちらの桜を楽しみます♪

今は高速道路ができましたから高知までは2時間半くらいで行けるのです^^
昔に比べたら、早い!早い!!笑
Commented by reon-roses at 2013-03-28 12:26
☆*___沙羅ママ___*☆
枝垂桜って可愛いし、綺麗ですよね♪
この日、ララと一緒にお花見ができると思っていなかったので
嬉しかったです^^♪

そちらは寒くて桜の開花が止まったのかな?
それはそれで長く楽しめていいかも、、、^m^

ララね、今回のヒートあたりからちょこっと大人しくなった気がするの~笑
Commented by reon-roses at 2013-03-28 12:29
★*___チャーベーさん___*★
今回のヒートあたりからちょっと大人しくなったかな??
のララですよ~~~♪

我が家の方は早い桜も今朝まだ2部咲きくらいでした^^;
高知は早くてビックリ~~~◎◎♪
そちらも途中で足踏み状態なんですね!
それも長く楽しめていいかも~~~♪

そうそう、「車に乗せておけばいいんだから!!」
と父さんにしかられました^^;;
Commented by reon-roses at 2013-03-28 12:33
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
今朝、早く咲く桜の木が2部咲きくらいだったよ^^;
こちらはまだまだこれからです♪

そうかなぁ?
公園の方は時間を気にしながらだったし、もっと上に登ると
桜並木が見えたのに残念^^;;
うんうん、マクロレンズじゃなかったけれどあれらのシーンは
ちょっとお気に入り^^♪
トンネルの向こうも春だった!!☆
父さんとララとのツーショットもいいかな?
ララだけももちろんいいけど、たまにはいいよね^m^
リュック、娘と一緒に出かけた時派手なのがいいと自分で
決めたらしいよ^^
今年はもう桜撮りは終わりなの??
Commented by reon-roses at 2013-03-28 12:35
★*___きたちゃん___*★
この日、桜見物ができると思っていなかったので嬉しかったよ^^♪
まだ咲いていない場所もあったけれど、高知は早いよね?
枝垂桜って可愛いし、いいよね♪
こっちは今朝、早い木がまだ2部咲きくらいだった!
今週末はどうだろう??
Commented by hakutou5 at 2013-03-28 15:00
こんにちは~。
枝垂れサクラきれいですね、マクロがなくても十分です。
淡いピンクの色具合も優しいです。
草イチゴ、へびいちごとは違いますよね、野イチゴのようなものかな?
お馴染みのお店が色々あって時間が足りませんか。(笑)
四国の方がこちらよりサクラが早いようですね。
Commented by reon-roses at 2013-03-29 12:20
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きのう咲き始めた木が今朝は3部咲きくらいになっていました♪
きょうも暖かいからどんどん咲き進むのでしょうね^^♪

枝垂桜はやっぱり可愛いですよね?^^
マクロがなくても大丈夫ですか?
そう言っていただけてよかったです*^^*
優しい色合いがまたいいですよね^^
きっと野いちごみたいなんだと思います^^
こちらも花開いたばかりで可愛かったです♪
蚤の市があったお店の傍のサクラはまだ咲いていなかったんですよ^^;
それにしてもまるで開花状況が違うので不思議でした~笑