Reon with LR & Roses

ミモザでエールを♪

一番綺麗に咲くミモザでリースを作りました^^
痛んでしまったチェアの代わりに新しい小さめのベンチが届いたから♪ 
b0075541_2128498.jpg
素敵なガーデンチェアがあるのは知っているの。
でもここに置くと朽ちてしまうのがわかっているから可哀相(もったいないともいう^^;)、、、

でも、ほら!
こぼれダネで増えたクリスマスローズが歓迎しているよね?^^




b0075541_21273998.jpg


ま~るく黄色いぽんぽん咲きのミモザを見ると誰でも笑顔になれる^^
b0075541_21284288.jpg


今年はバラの虫害を減らすべく頑張らなくっちゃ!!
b0075541_11522344.jpg


ミモザをお部屋のあちこちに飾りました♪
涼しいところに置いたものはいつまでもぽんぽん咲きのままなんですよ^^
これは紫葉アカシアだから若葉が紫色なのだけれど、軸が赤いのがわかりますか?
b0075541_21302650.jpg


光の当たり方によって火の玉に見えたり、粉がふいているように見えたり、、、
b0075541_21341693.jpg


まだまだ春の光が射さない北の国にいるあなたに
b0075541_21335255.jpg

そして、今不安な気持ちを抱えているあなたにも

ミモザパワーを送ります^^
by Reon-Roses | 2013-03-29 12:21 | MyGarden | Comments(10)
Commented by チャーベー at 2013-03-29 16:14 x
素敵なお母さんですね!!!

そんな方の娘さんだから、きっと大丈夫!!!
誰でも初めての子育て、親元から離れて一人でなんでもしないといけない。。。。。
思い出します!!!
幸い私にはご近所に面倒見のよいおばあちゃんがいらして
色々声を掛けてくださいましたから 助かりました。
今はそういう方が少ないので~~期待はできないけど。

ママ友さんなどが出来ると 良いのになぁ~~!!

話は変わりますが!!
私も今日は何となく落ち着かなくて。。。。。
心がざわついて居ましたがぁ~~
ミモザの黄色のポンポンを見せて頂き 少し気持ちが落ち着いた感じです!!

れおんの母さん、ありがとうございました!!

Commented at 2013-03-29 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2013-03-29 19:25 x
ガ-デンチェア入れ替えましたか~
れおんの庭のシンボルのような存在でしたネ。

新しいのも良いですが、朽ちて歳月を感じさせるものも捨てがたい味が在りますよネ。
れおんが居なくなって仕舞った様な寂しさも感じました。

ミモザの冠もれおんからララちゃんへと引き継がれて、あぁ今年もミモザの季節が来たなとパピ-の頃のララちゃん、れおんのマッタリとした大人のバニを思い出します~♪
嬉しくも有り切なくもなる季節の顔ですネ。

娘さんの旭川はパパさんの仕事絡みで一時の赴任なのでしょうか??
それとも永住に???

どちらにしても親元から遠く離れての赤ちゃん育ては、夫婦で力を合わせて育むしかないですが、頼りに成る親が近くに居ないと、時には心細い思いもするかも知れませんネ。

出来るだけ連絡を取り合って、気持ちだけでも負担感軽くしてあげて下さい。
頭では判って居ても、子育ては戸惑う事が沢山ですからネ~

れおんの母さんが育てたお子さんですから、キット悩みながらも前向いて子育てして行くと思いますヨ~♪
良い人生として欲しいです。

Commented by きたちゃん at 2013-03-29 21:01 x
ミモザパワーしっかり受け取りました!!
クリスマスローズもミモザも好きです

次に ランプさんに行く時 メレンゲのお菓子買ってきてもらえる?
Commented at 2013-03-30 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2013-03-31 22:14
★*___チャーベーさん___*★
娘にだけ宛てたメッセージではないのですが、、、^^;
まぁ、それもあります^^

今の時期も旭川は雪が降っているようです^^;
暗い日が多い地方では”季節的欝”のように気分が沈んでしまうことも
多いのですって!!^^;;
知り合いもあまりいないし、心細いですよね?
いろんなお知り合いが早くできるといいですよね?^^
心配してくださってありがとうございます^^♪

わあ、ミモザで少しでも元気になっていただけたのならよかったです♪
Commented by Reon-Roses at 2013-03-31 22:22
☆*___鍵コメ2013-03-29 19:23 さん___*☆
新しいベンチもいいでしょうか?
本当はもっと素敵なチェアを置きたいところですが、雨風に打たれっぱなしの場所なので
お安いものにいたしました~笑
素敵に見えますかぁ?
よかった、よかった^^♪

そうそう、よく見かける銀葉との違いがわかっていただけたかな?^^
ミモザを入れている花器、いいでしょう?^^♪

お知り合いのママさんを見ていてもそう思います^^
きっと仲良しのママさんができますよね?^^
それに今はフェイスブックなどで知り合いと情報交換をしているようですしね!
そんなことがなかった昔に比べれば不安は少しは違いますよね?
Commented by Reon-Roses at 2013-03-31 22:30
★*___良&昭子さん___*★
お安かったし^m^、お気に入りのチェアだったのですが、雨ざらしだったので
朽ちてしまいました(T_T)

きょう蒜山まで水汲みに出かけた帰り道、高速道路から見える桃の花を見て、
れおんが入院中、その花を見ながら通ったこと。
亡くなったれおんと帰るときにはもう花がなかったこと。
最後の花見に出かけた時のこと。
いろいろと思い出していました。

ミモザとれおんの思い出は輝いていますが、桜はいけません~笑

旭川は娘の旦那さんの転勤で行きました。
5年ほどの滞在でしょうか?
知り合いが旦那さんの仕事関係の方くらいだし、夜遅く帰ってくるので
子育ては平日ほとんど一人でやらなくてはいけないのが可哀想かな?
ママ友とかが早くできるといいのですが、、、
Commented by Reon-Roses at 2013-03-31 22:32
☆*___きたちゃん___*☆
おーー、ミモザパワーがきたちゃんにも届いてよかったぁ~~~♪
クリスマスローズ、今度切花にして持っていこうか?

メレンゲのお菓子、いつもはなくて、それに作られている方が今はお休み中だったはず^^;
お産だったかな?
また再開されたら気をつけておくね^^*
Commented by Reon-Roses at 2013-03-31 22:41
★*___鍵コメ2013-03-30 18:39 さん___*★
こんばんは^^
きのうは暖かかったけれど、きょうは少し寒かった^^;
こちらは桜はまだ半分も咲いていないです^^;;

例の本はnaeさんが紹介された時、すぐにお願いして送っていただきました^^
うんうん、私も徳島のお店が気になってます~笑

ミモザ、やっぱり可愛いよね♡
新しいベンチ、いいかしら?
お値段が一番なの~笑
クリスマスローズの鉢を置いていたから勝手に生えてきて、でもいい感じでしょう?^^♪
少し前の方がお安くて素敵なのが多かった気がします^^;

わあ、そうなのね!
心配だけど、悪いものではないのが一番だわ^^
このまま薬が効いてくれるといいね。
きっと大丈夫なんだと思うけれど、年齢的なことがあるから
一応は心づもりも必要でしょうね。
季節の変わり目だから、お年寄りはね、、、笑