Reon with LR & Roses

サンデースクールと桜

今日は雨。
でもこちらでは早くに咲く桜が今満開になったところだからまだまだ楽しめそうです^^♪
日曜日に立ち寄った場所の桜は開花が早い木で2~3部咲きといったところだったし、
ちょうど太陽が厚い雲に隠れてしまって残念でした^^;
それでもなんとかララと桜が撮れて嬉しいの^^♪
サンデースクールと桜_b0075541_11153021.jpg




サンデースクール、前回も参加する犬・ギャラリー共に多くて落ち着きのなかったララですが、
今回も多くの参加がありました。
サンデースクールと桜_b0075541_14501390.jpg


前回脱走ばかりしてまるでやる気のなかったララだから、先生に
「スパイクカラーをつけてやってみますか?」と言われちゃったの^^;
即答はできなかった私ですが、やってみてダメなようなら使ってみようかな?
ララパパは訓練が始まると同時に姿を消したものだから、ララは父さんを探して
キョロキョロするわ、ヒュンヒュン鳴くわ、、、
でも段々落ち着いてきて、そうなるとやることはできるんですよ^^
終わってからしっかりと褒めてあげました^^♪

訓練最後の飛び越しになると私と一緒だとまるで跳ぶ気がないのでララパパを呼びました~笑
サンデースクールと桜_b0075541_14561090.jpg
ボーダーちゃんはトンネルくぐりをしてそのまま走ってきちゃったのかな?


暑さにまるで弱いララ^^;
飛び越しも一番高いものは跳ぶ気なしです。
あとから体重を測らせていただいたらまた増えちゃっていたしね^^;;
れおんは減量した後ご飯を元に戻しても体重は増えなかったのにな^^;;;
女子だから?若いから??

走るのも跳ぶのも軽い、軽い・・・まるちゃんは元気いっぱい♪
サンデースクールと桜_b0075541_1514065.jpg

訓練後のランタイムになってもララはやっぱりあまり走ろうとはしません^^;
日陰を求めてうろうろ~~~♪笑
みんなはいつまでも遊んでいましたが、次の目的地に急ぎましょう!!



***



前回蒜山を訪ねた時、イル・リコッターロさんはお休みだったので
今回は是非ランチにうかがいたかったのです^^
大きな窓から見える山の景色もこれから緑が増えて
木々を渡る高原の風が心地よく吹き抜けることでしょう♪
サンデースクールと桜_b0075541_1515113.jpg
テラス席でララと一緒に過ごすには風があったし寒くて無理でしたよ^^;


前回食べられなかった分、いろいろと注文しちゃいました^m^
到着が14時近くになっちゃってお腹が空いたんだも~~ん!!笑
名前が覚えられないのでメニューを写真に撮ってここに書き記しておこうと思います^^
サンデースクールと桜_b0075541_15234780.jpg
パンとチーズ~オイルのセット~(国産小麦、自家製酵母の田舎パンとイタリアシチリア島のオリーブオイルのセット)4種つき。
 自家製チーズ・・・リコッタフレスカ(フレッシュ)
 リコッタ インフォルナータ(オーブン焼き)
 リコッタ サラータ(塩漬け)
 プローボラ(ジャージー牛100%のチーズ)

写真右はリコッタサラータ羊ラグーのペンネ。
リコッタチーズのラビオリがなくなっていて(?)残念^^;


サンデースクールと桜_b0075541_15235522.jpg
自家製モッツアレラとリコッタのマルゲリータ。
右はリコッタサラータのサラダがなくなっていたので、オレンジのサラダ。
リコッタチーズのすりおろしを忘れられていて、あとからかけてくださいました^^


この日はケーキの種類も多くてどれも食べたかったな*^^*
サンデースクールと桜_b0075541_152436.jpg
左から
干しブドウとリコッタのクロスタータ
いちごとリコッタのイタリア家庭風ショートケーキ
リコッタチーズケーキ

ケーキのお持ち帰りができなかったので、ハーフサイズにして3種類をいただきました^^
私はやっぱりスポンジを使わないケーキが好きだな*^^*



***



しっかりいただいて満足した後、”蒜山の美瑛”に行ってみました。
その日の午前中か?前日?野焼きをしたようで、高原は真っ黒になっていました♪
以前ララを放した牧草地でララを放そうとしたら、、、
そこには牛糞が撒かれていたので慌ててララを連れ戻しましたよ!
牛糞を食べちゃうこと間違いなしですから^^;;;
野焼きして真っ黒になった高原も被写体としては面白そうだったのですが、
小雨が落ちてきてカメラを取り出す気にはなれなくて、水汲みに行くことにしました。
そしたらちょうど先客さんがいらして、これから水を汲まれるようでした^^;(ペットボトル30本くらい)
水汲みにいつもより時間がかかって、去年も寄った桜の木のあるところへ行くと
ちょうど太陽が雲に隠れちゃったし、ここでもタイミングの悪いこと!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
サンデースクールと桜_b0075541_2161742.jpg


サンデースクールと桜_b0075541_20472550.jpg
ここ、桜の花が咲いていないね^^;


サンデースクールと桜_b0075541_20483337.jpg


こちら方面の桜はもっと咲いていなかったんだよね?
サンデースクールと桜_b0075541_20493476.jpg


サンデースクールと桜_b0075541_2105153.jpg

父さんは薄着をしていたから寒くてご機嫌が悪そうでした^^;
「ここの桜は咲いていなくてたいしたことない、、、!!」とかなんとか、、、
また桜に出会えるかどうかわからないからこれはこれでいいよね?^^♪
by reon-roses | 2013-04-02 12:25 | お出かけ | Comments(8)
Commented by kakochan-O at 2013-04-02 12:58
レオンママさん こんにちは^^

先日もスクールご一緒できて楽しかったです^^
その前のLampさんでも楽しい時間をありがとうございます♪
ママさんのように素敵にアップできてないのが・・・・・泣~~
なんやかんやと付きまとって、自分時間が持てるようで持てない今です(笑)
ボチボチ載せていきます^m^

スクール↑の様子バッチリ。雰囲気が伝わってきます。
まる子はまだまだ・・・逃走しまくりです(;_;
先輩ララちゃんにならってゆっくり・・・まったりさせるようにおちつかせなきゃ~です。
変わったペアーで参加したスクールでした(笑)
スール後(蒜山)行動、フットワーク軽いパパさんいいなぁ~^^
桜はまだまだ・・・見ごろが楽しみですね^^
ランチのお店も素敵☆
是非 足を延ばして行ってみたいなあ~~(*^^)v

桜とララちゃんも似合っています。

アッ・・ママさん 今日薔薇の葉っぱにシュツシュしてみましたよ^^
木酢も必要なのですね^^
Commented by 良&昭子 at 2013-04-02 16:22 x
相模原ではもう満開の時期は過ぎて、花冷えで何とか花は残ってますが、盛りの時期は過ぎた様です。
暖かくなったと思ったらまた寒さが戻って、着るものに困ります!

暑さには滅茶弱いバニには、寒い位の方が丁度良いのでしょうが、人には花冷えの寒さは堪えます(><)
ララちゃんヒ-トも終わって、サンディスク-ルは犬友と仲良く遊べましたか??

暑いとテンションも下がりますよネ(笑)
其れでも山奥まで遊びに連れて行って貰って、気持ち良い時間でした♪
写真撮影には悩ましい時間だった様ですけど、美味しいものも頂いて水も汲んでと、愛犬との楽しい時間は十分堪能できたと思います♪
春夏秋冬の季節の巡りを、愛犬と共に過ごす贅沢な時間を之からも存分に楽しんで下さいネ。
楽しいブログ写真投稿頂き有難う御座いました♪
Commented by 沙羅ママ at 2013-04-02 21:16 x
マルゲリータがとっても美味しそう・・・・!!!

満開の桜だったらとても素敵だったでしょうね~~

でも緑の絨毯と咲き始めた桜とってもいい感じ!!
ララちゃん気持ちいいね♪♪
Commented by wakaba0818 at 2013-04-03 11:26
おはようございます~♪
いよいよ桜が咲きだして、ララちゃんとのコラボがたくさん撮影できますね
花より団子でなかったっケ-キかな(^-^;)
ララちゃんのお勉強とパパさんとのデイトそして美味しいものと
最高の春の時間をすごしていて、ハピーですね
↓のミモザのリ-ス、すごくララちゃん似合ってますね
来年はお孫さんがこの季節に遊びに来たら、歩くようになっていると思いますので
ミモザのリ-スが似合うことでしょうね
何か先のことですがすごく楽しみです(^-^;)
ララちゃんとのいろいろな花見楽しんでください(^-^)
Commented by reon-roses at 2013-04-03 12:28
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きょうは昨日とはうって変わっていいお天気になりました♪

スクール、いっぱいの犬、ギャラリーでしたよね?◎◎
でもまるちゃんと変わったペアと一緒で心強かったです^m^

お忙しいのにLampさんまで来てくださってありがとうございます^^
おかげで楽しい時間を過ごせました♪
お時間が取れたら、いろんな記事を載せてくださいね^^*

ララの方がちょっとだけお姉さんだから、いいとこ見せなきゃね!!笑
まるちゃんもララと一緒に日々の積み重ねでだんだんいい仔に
なっていこうね!

桜は残念でしたが、また撮れるといいけれど、、、
いつか蒜山にもご一緒できたらと思うのですが、車が一台だといいけれど、
途中まで下道で行くから、訓練所から蒜山まで1時間40分ほどかかるからね^^;
なかなか誘い辛いのです^^;;

私も例のものを買ってシュッしようかな?
木酢液は漢方みたいなものだから即効性はないです^^;
Commented by reon-roses at 2013-04-03 12:34
★*___良&昭子さん___*★
そちらは開花が早かったですから、もう満開は過ぎたでしょうね!
こちらはきのう冷たい雨が降って、桜の開花もまた遅くなったかもしれません^^;

ララは最近、散歩に行くのも嫌そうです~笑
これからの季節はララには嬉しくないだろうな~~~^^;
ヒート終わりかけのララ、全然大丈夫でした^^v
ララが走らないのでこれからはランタイムも面白くないです~笑

今回、水が底をついてきたので仕方なく水汲みに出かけましたが、
高原ではまだ桜は咲きませんからちょっと残念なお出かけでした^^;
これからまたララと桜を撮れるといいのですが、、、
Commented by reon-roses at 2013-04-03 12:36
☆*___沙羅ママ___*☆
うんうん、皮がもちっとしていてマルゲリータ、最高でした☆
そうなんですよね!
寒い日が続くし、こちらの桜の開花はなかなか進みません^^;
ぼちぼち緑が芽吹き始めえていました^^
ララと桜、今シーズンまた撮れるといいな~~~♪
Commented by reon-roses at 2013-04-03 12:40
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
冷たい雨の昨日とうって変わって、きょうはいいお天気です♪
これからララと桜コラボの写真が撮れるかどうか?
ドキドキです~笑
タイミングがありますものね^^;
最近のお出かけはいろんなものを詰め込んで贅沢ですよね?笑

ミモザのリース、ララに似合っていますか?
来年、ミモザの時期に孫がやってくるかどうか??です^^;
だって旭川ですからね^^;;
新しい白いミニベンチに孫を腰掛けさせて撮るといいだろうな、、、
って思いましたが。。。笑

はい!ララと一緒のお花見を楽しみますよ~~~♪