Reon with LR & Roses

雨が降る前の春の庭

朝夕は肌寒い毎日ですが、日中の陽射しはすっかり春めいてきて、
木々は葉を広げ、多年草たちは地面を割ってにょきにょきと顔を覗かせてきています^^
桜撮りにはなかなか出かけられないから、お庭に咲く
もう終わりかけのミモザを撮っておかないとね!!♪(4月1日撮影)
b0075541_15441934.jpg
後ろに見えるバッサリ切った株はニセアカシア・フリーシアです^^;
もう枝は出てこなくていいよ!
去年庭中に伸ばした根から芽が出てきて、抜き取るのが大変だったのですよ^^;;




雪柳が白く綺麗に咲いてきたから、ララさんと一緒に撮りたいのに
白い空に溶け込んで綺麗に撮れません^^;
b0075541_15492890.jpg


ララの後ろに写っている地面から顔を出した緑たちがキラキラと
輝いているのが綺麗なんです^^♪
毎年ここに顔を出す花ニラ。
去年チューリップと一緒に鉢で咲いたムスカリをここの花壇の縁に植えたの^^
b0075541_15573050.jpg
暖かくなるにつれて、まだまだ賑やかになると思われます^^♪


ローズマリーの花もたっぷりと咲いていますよ♪
b0075541_1959080.jpg


チューリップの蕾が膨らんで色づいてきましたね♪
どんな色のチューリップを植えたのだったかな?^^;
b0075541_19493616.jpg


増えすぎた地植えのクリスマスローズを撮るチャンスがなかったのだけれど、、、
b0075541_19515961.jpg
ベンチ後方にわさわさと咲いています^^;;;


ララさん、立派なお尻(おデブとも言う^^;)だわぁ~笑
b0075541_19574972.jpg
鉢植えのクリスマスローズは種を作り始めたものもあるけれど、まだまだ綺麗だし、
ビオラがふんわりと花開いてきました♪


この翌日は雨がしとしとと降り続いた一日でした。
草取りに忙しいけれど、毎日いろんな発見があるので目が離せないお庭なんですよ^^♪
次回は雨後の今朝の様子をご案内しますね^^*
by reon-roses | 2013-04-03 20:51 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2013-04-03 21:54 x
日毎に暖かさが増して、れおんの庭も春めいて来ましたネ~
ララちゃんが前面に写って居たり、離れて小さく写って居たり楽しい写真です♪
綺麗な花を咲かせる為には、れおんの母さんの手入れがあっての事でしょうネ。

農薬は使わないで木酢液で、地道に処置をしている様ですが、虫との戦いは終わりの無いエンドレスの様なものですよネ。
マッタリと佇んでいるララちゃん拝見すると、もう大人の雰囲気があります♪

2歳過ぎてララちゃんもいつの間にか、ちゃんでは無くて、さんと呼ぶのが似合って来てるのかも知れません♪
れおんの母さんから見たら、未だ未だお子ちゃまかも知れませんけど~(^0^)

春の訪れを感じさせる、れおんの庭の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by バニバニ at 2013-04-04 10:06 x
わぁ・・・・・れおん母さんのお庭を見てると
「次、家のも咲くかなぁ?」って参考にしてます(笑)
同じのがあればね・・・・
(お亡くなりになるのもある・・・)笑

菜園のバラは結構ダメになっちゃったかなぁ。そんな感じ

後ろ姿のララちゃん、やっぱり芝生食べたりしてる?
(Qたろは食べまくって下痢してるよーー)
Commented at 2013-04-04 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-04-04 12:20
☆*___良&昭子さん___*☆
今年の冬は寒くて、長くて、、、
でもやっと春が動き始めました♪
ララを放すとお花たちを踏み散らかすので係留していますからね^^;
私が動くしかありません~笑
お花は手をかけなくて済むように、宿根草を多く植えています^^;
草取りや剪定は手がかかりますが^^;;

ララがいるし、小高いところだから農薬は使いたくないですものね!
でも虫との闘いはやっぱり負けてしまいます^^;

ララ、ちょっと油断したら太ってしまったから、、、
貫禄が出たのかも^^;;
2歳を過ぎた頃から少しずついい仔になってきていますよ^^♪

春を告げるお庭画像・・・まだまだ続きます♪
Commented by reon-roses at 2013-04-04 12:23
★*___バニバニさん___*★
うんうん、東京方面はこちらより早くに花が咲くけれど、
菜園はこちらより遅いよね?
我が家でも相性の悪い植物は育たないよ^^;
菜園は寒いから育ちにくいバラもあるんだろうね!

ララは芝生はどうだろう??
結構何でも拾って食べるからね^^;;
でも下痢はしていないよ^m^
Commented by reon-roses at 2013-04-04 12:29
☆*___鍵コメ2013-04-04 11:41 さん___*☆
こちらはきょうはうす曇のお天気です^^
でも桜が咲いちゃうでしょうね♪
週末はお天気が悪そうだからがっかり^^;;

お庭の草木も日々大きくなって何が出てくるか楽しみですよ♪
草取りは頑張ってやっていますよ^^*
鍵さんも種が落ちないうちに頑張って!!(母がいつも言っていました^^)

あらぁ!? そちらの長閑な地方のお家も空気が良さそうだワン☆・・・by Lara

ふむふむ、了解しました^^v
是非そういたしましょうね^^♪