Reon with LR & Roses

雨上がりのキラキラ光る春の庭☆

火曜日は一日中しとしとと雨が降った。
肌寒くてまた腰が痛くなりそうだった^^;
そして翌日のきのうはお庭がキラキラ光って慌ててカメラを持ち出したの^^

”クリスマスローズの森”はクリスマスローズが勝手に増えすぎて(笑)、
ポイントがなくなってなかなかカメラを向ける気になりません^^;
b0075541_1492744.jpg




それでもやっとムスカリが咲き揃い始めたのでカメラを向ける気になりました^^
b0075541_14124943.jpg


今年はクロッカスが咲かなかったな^^;
増えすぎたクリスマスローズに負けちゃったのかも、、、
b0075541_14242988.jpg


下の土の部分にはスズランが咲くはずなのだけれど、ちゃんと咲いてくれるかしら?
b0075541_14134431.jpg


今年のムスカリは幅を広げて、何だかだらしない咲き方ですよね?^^;
b0075541_14312782.jpg


ほらね?クリスマスローズが勝手に増えすぎているのがバレバレでしょう?笑
b0075541_14142344.jpg


でもどれも美しいのです♪
b0075541_14164538.jpg


雪柳が今あちこちで白く輝いていますよね♪
b0075541_1422443.jpg


ハート型の葉っぱを持つカツラも葉を広げ始めました♪
b0075541_14345943.jpg


カツラの木の下の花壇でも毎日緑の面積が増えています^^♪
b0075541_1438318.jpg


あ!こんなところにミモザが・・・♪
b0075541_1428206.jpg


雨が降ったらすっかり色褪せてしまったミモザです^^;
b0075541_14283131.jpg
まるで黄色い金平糖みたい^^


クルクルと廻るれおんも一緒だよね^^
b0075541_1436365.jpg


もう一ヶ所、リビング前の夏前にホワイトコーナーになる場所にも
クリスマスローズが咲いています。
そちらの様子はまた次回に、、、
by reon-roses | 2013-04-04 20:58 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2013-04-05 10:53 x
れおんの庭にも漸く春が訪れましたネ。
雪柳が満開に~♪

今年は寒さが記録的なものでしたが、3月に夏日が2回も来て、関東地方の方が先に桜も咲いて、れおんの母さんの福山よりお先に季節が春へと変わって仕舞いました~

雪柳も相模原ではもう花が散って、残りの花も色褪せております!
明日は恒例の桜祭りですけど、花冷えで僅かに残った花しか無い桜祭りは、ちょっと拍子抜けしますネ。

まぁ花より団子の良&昭子には関係ないかな~アハハ
麗とブ-マ-連れてお出掛けして来ますが、天気予報は今一とか!(><)

思い通りに成らない春の天気です~
れおんの庭も一気に春めいて、草花の手入れが追いつかないのでは?

大人びて来たララちゃんと共に、春爛漫の季節をお楽しみください~♪
Commented by hakutou5 at 2013-04-05 14:45
こんにちは~。
「クリスマスローズが勝手に増えすぎて」贅沢な悩みですね。
この花は環境に強いのでしょうか。
ただ花が下向きで撮影しにくいですね。
ユキヤナギがきえいですね~。
サクラは関東ほどは早くなく満開になってきましたね。
2,3か所撮影に出かけてみました。
Commented by reon-roses at 2013-04-05 19:32
★*___良&昭子さん___*★
やっと我が家のお庭にも春が訪れました♪
関東地方の方がいつもお花は先に咲きますが、今年は随分と早かったですよね?◎◎
3月に夏日が2度も??
こちらでは夏日はなかったのではないでしょうか?
こちらではどこを走っても白いユキヤナギが風に揺れて美しいです♪
そちらではもう終焉を迎えているのですね?

わあ、桜祭り!いいですね♪
でもお花がないのは寂しい限りですよね?笑
でも花よりだんごをうーんと楽しんでください^^
麗ちゃん&ブーマーちゃん連れで嬉しいお出かけですね♪♪

週末はお天気が悪くてせっかく満開の桜が散ってしまうでしょうから
きょうは内緒で(笑)ララと二人でお花見としゃれこみました♪

お庭のお手入れはきりがないので、時間の許す範囲で頑張ることにしています^^*
きょうのララとのお出かけもお楽しみにね~~~♪
Commented by reon-roses at 2013-04-05 19:37
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
あはは、、、
種が落ちても数年がかりで花が咲くのですが、増え始めると
どんどん増えてしまって^^;;
環境に強いのかどうか??ですよ^^;
そうそう、うつむき加減に咲くので撮影は難しいです^^;
そこがまたいいのですがね^^
ユキヤナギは今どこを走っても白く輝いていて綺麗ですよね♪
桜は関東に随分遅れて満開になりました♪
明日からはお天気が悪そうなので、この辺りでのお花見ができていなくて
きょうはララとふたりで内緒の(笑)お花見をしてきました^^;
わあ、hakutouさんはどちらへお出かけされたのかしら?