Reon&Roses+Lara

散り始めた公園の桜

やっと満開になろうとしている桜が今週末の悪天候で散ってしまいそうだったので
ララとふたりでお花見に出かけることにしました^^
以前れおんとも何度か車で出かけた公園へ初めに行ってみました♪

なんて美しく見事な桜なんでしょう♪
b0075541_20301589.jpg
着いた時フェンス越しの公園内には近くの幼稚園児が遊びに来ていてララを連れては入れません^^;
フェンスの外をぐるっと廻って別の場所に行ってみようと思ったのですが、
風が吹くと花びらが舞うし、やっぱりここで写真を撮りたくて人がいない場所のフェンスに
ララを繋いで撮りました♪

しばらくしたら園児達が帰っていったので場所を変えて、でも何組もの方々が
お花見をされていたので、やっぱりララをフェンスに繋いで写真を撮っていたら、、、
ご近所の方が「公園に犬を連れて入ってはいけないんですよ!」と教えてくださったのです^^;
うわあ!そんな決まりができていたのね^^;;
そうとは知らずにララと桜の写真を公園内で撮らせていただいていたので、
ここで公開させていただくことをお許しくださいませm(_ _)m




初めは控えめにね^^
b0075541_20503958.jpg


花色が一番美しい日だったのではないかな?
b0075541_20511950.jpg


b0075541_20523645.jpg


やっぱりたくさんの桜をバックに撮りたくて、持参していたもう一本のリードが登場です^^
b0075541_20561212.jpg


b0075541_210884.jpg


帰っていこうとしている園児の声が気になるよね?
b0075541_733466.jpg


b0075541_734852.jpg


リードを短くしっかりと持って公園の端を歩いて移動します。
ここは園児が遊んでいる時に桜が風に舞って綺麗だったから。。。
b0075541_7384995.jpg
風が吹いてくれないかな、、、


向きを変えると、「綺麗だわ~~~♪」
b0075541_7413383.jpg


b0075541_7423554.jpg


b0075541_7431971.jpg
今まで来た中で一番綺麗だったと思います^^


と、ここで私の方をちらちらっと見られるご夫婦がいらして、何だろうと私もそちらを見ていたら
公園内に犬は入ってはいけないこと。
入り口にそう書いた看板があることを教えてくださった^^;
「小学生でも読めるでしょうが」
「すみません、そこから入らなかったものですから」(そこから入っても見ていなかったと思いますが)
「すみません、いい仔にしているようだけど、決まりは決まりだから」
進入禁止の標識を見えなかったから通ったと言っているのと同じことだものね^^;
そそくさと公園を後にしました。
ララと一緒にいろんなところにお出かけしたくてしつけも頑張っているつもりだけれど
決まりは守らないといけません。
イケナイイケナイ!また気持ちを引き締めないとね!!

あーー、でももうここにも来る事はないわね^^;
さあララ、今度はどこへ行こうか?
by reon-roses | 2013-04-07 08:16 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-04-07 08:44 x
桜の花が満開となって、風に舞い散る風景は、これぞ日本だと言う華やいだ気分にして呉れますよネ~♪
アララ其の公園は犬は立ち入り禁止(><)エ~ン

リ-ドを付けての散歩は普通のマナ-ですけど、立ち入り禁止と成ると、何か寂しい思いです。
決められた規則だから遵守しなければ行けませんが・・・何処か気持ちが凹みますよネ。

相模原にも犬連れての立ち入り出来ない公園が有ります。
ウンチをそのまま回収しないで平気で居る犬飼いさんも居ますから、確かに公園管理する側から見れば、犬は入らない様にする事が無難な選択だとは思いつつ、気持ちは凹みます!

ララちゃんが満開の桜を背景に、ドヤ顔して居ると幸せな気持ちにして呉れますよネ。
桜の花咲く時期はれおんとの哀しい別れを思い出して、ウルウルしているれおんの母さんですけど、悲しみの何倍もの喜びを与えて呉れた愛犬との濃密な時間を、之からも大切にして下さい。

ア-カイブ写真でれおんの写真を見ると、良&昭子も初代バニ悠の事を思い出して、気持ちが熱くなりますヨ♪
バ-ニ-ズ!素晴らしい伴侶犬ですネ!

いつも綺麗な写真有難う御座います~♪
Commented by 沙羅ママ at 2013-04-07 09:17 x
犬禁止の公園・・・・(涙)
マーナを守らない人間もたくさんいるのに・・・・

きれいな桜ですね~~!!
写真写せてよかった♪♪

今年は沙羅地方 桜の丁度いい頃曇り空ばかり。
でも真っ青な空と桜と言うのはあまり好きじゃないの、このくらいの空の色と桜っていいなぁ~~!!

やっぱり桜の時期にはわが子と桜写したくなりますよね!!
Commented by チャーベー at 2013-04-07 11:25 x
わが市の公園は全部犬禁止ですよ~~~

綺麗な桜 良いですね!!!
こちらは昨日の雨でもう終わってしまいました。。。。

マナーを守らない人が沢山いるから、守っていても色眼鏡で見られることが多いですよね!!!
悲しいです!!!
お散歩していても 大が一杯落ちていますから。。。。

綺麗な桜なのに 気持ちが落ち込んじゃいましたね!!
他の場所でリベンジ リベンジ!!
素敵な写真を待っています。
Commented at 2013-04-08 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-04-08 12:27
☆*___良&昭子さん___*☆
ちょうど満開の桜が風を受けて散り始めたばかりのようで、
青い空バックにそれはそれは美しい光景が広がっていました♪
以前何度もれおんと行った時にはまだOKだったと思うのですが^^;;
この辺りも都会化してきたのでしょうか?^^;
ま!仕方ないですけれどね^^

そちらは都会だからワンコの立ち入り禁止の公園があっても
不思議ではない気がしますよ^^;
皆さんのご意見を伺ったら気が晴れてきて、
公園へ行かなければいいんだと思うようになれました^^*
桜はあちこちに咲いていますからね~笑

桜の時期はれおんとお別れした頃と重なるので辛いですが、
ララは今一緒にいるので、桜と一緒の写真もいっぱい撮りたいと思います♪

一緒にいることはできなくなった愛犬は永遠に一緒ですものね☆

良&昭子さん、”花より団子”を楽しまれたかしら?^m^
Commented by reon-roses at 2013-04-08 12:31
★*___沙羅ママ___*★
以前何度かれおんと一緒に行った時は大丈夫だったと思うのですが^^;
思い込んでいたのでショックでした!

満開になって風で花びらが舞って、胸がときめきました~笑
今までで一番綺麗だと思ったので尚更残念でしたよ^^;;
知らなくて写真が撮れてよかったです~笑

わあ、そちらはそうだったんですね?
それは残念ですよね^^;;
うんうん、薄水色に薄ピンクの桜の花色が映えて綺麗ですよね♪
私もこのくらいが好きです*^^*

それからもあちこちで”ララと桜”を撮ってきました~笑
Commented by reon-roses at 2013-04-08 12:36
☆*___チャーベーさん___*☆
わあ、徹底しているのですね!!?
文化が進んでいるのかな?

ここの公園の桜、今までで一番綺麗に咲いていました♪
だからこそとっても残念です^^;
土・日の悪天候にもかかわらず、こちらの桜は葉と一緒に見られます♪

そうですよね!
まずは自分からルールはしっかり守っていきたいですね!

美しい桜を見られただけにショックも大きかったのですが、
チャーベーさんはじめ皆さんのご意見を伺ったら
公園に行かなければいいのだと思えるようになりました^^*
桜は他にもいっぱい綺麗に咲いていますものね^m^

この後も何箇所かで撮りましたのでお楽しみにね^^♪
Commented by reon-roses at 2013-04-08 12:42
★*___鍵コメ2013-04-08 09:47 さん___*★
こんにちは^^
うん、行ってきたよ~~~♪
れおんと一緒に何度も出かけた公園だったから、そうと知ってビックリ◎◎;
糞を拾わない人とかいるのかな?^^;
でも知らずに写真を撮れてよかった~~~♪^^
ここ、何度か行った中で一番綺麗だったと思う^^♪
週末の悪天候にもかかわらず、葉っぱと一緒にまだまだ桜の花は
頑張ってるよ~~~♪

我が家のバラさんはキモッコウバラが蕾をいっぱいつけているところです^^
そちらはもう咲きそうなのかな?
今年は虫の被害を少しでも減らしたいな^^;;