Reon with LR & Roses

中学校横の桜とひゅーご君

散り始めの美しい桜を思う存分撮ることができなかったので、池のある公園に
行ってみたのだけれど、みんな考えることは一緒なのね?
「満開の桜は週末の強風を伴う悪天候で散ってしまうだろうから」
2箇所の駐車場がいっぱいだし、ここでは人が多そうだし、
昼ご飯を食べてから今度は歩いてご近所の桜巡りをしましょうかね^^♪

昼食後まず向かったのは中学校横の桜。
b0075541_12565331.jpg
緑の道が好き♪




水と桜も撮りたいのだけれど、なかなかいい場面に出会えないの^^;
b0075541_135298.jpg


b0075541_1361237.jpg


b0075541_1363755.jpg


b0075541_1383676.jpg

ご近所のおば様に話しかけられて、思うように写真が撮れなかったな^^;
育てていらっしゃるニラをいただいてそちらを後にしました^^;


さあ、今度は雑貨やトリコテさんに向かいます^^
b0075541_1314156.jpg
日向はかなり暑い日だったので、ご主人が日陰に杭を打ってくださいました^^
これでゆっくりお買い物ができるというものだわ^m^


今までは尻尾を隠して逃げ回るばかりのララだったから、ご主人は遠慮されるけれど
きっと慣れるだろうし、自分の身は自分で守るのが今時の女子だからね!ララ^m^
「さあ、ひゅーご君とのご対面はどうよ!?」笑
b0075541_13301376.jpg
やっぱり逃げるララだけど、こういう時の男の仔って必ずちょろベロだよね?^^;


パパさん「ゆっくり近づいてみれば」→最近ワンワン吠えることを覚えたララ→やっぱり飛びつくひゅーご君
b0075541_13401943.jpg

ふたりとも何に反応したのかな?
b0075541_13415864.jpg

近づき→逃げて→吠えられる
b0075541_13402817.jpg

写真では写ってないけれど、ひゅーご君が引けばララが尻尾を振って近づくの^^
b0075541_13403779.jpg

仲良しツーショットに見える、かな??
b0075541_13421833.jpg

一番近づいたショットかな?→ママさんに甘えるララ♡
b0075541_13404575.jpg

前回より逞しくなったララですよ~笑
次に会う時が楽しみだワン☆
パパ・ママさん、楽しい時間をありがとうございました^^♪

こんな所を通って、ママさんに教えていただいた場所に移動します♪
b0075541_13584129.jpg

by reon-roses | 2013-04-08 15:07 | お散歩 | Comments(12)
Commented by チャーベー at 2013-04-08 17:15 x
桜って本当に短い期間ですから
撮りたいですよね~~~いろんな場面を!!!
沢山撮れて良かったですね。

それと ひゅーご君 大きいんですね!!!
体重はどの位あるのかなぁ??エールよりかなり大きいみたい・・・
本当に羨ましいですよ~~~バニ友さんがご近所にいらして。
Commented by 良&昭子 at 2013-04-08 17:28 x
気立ての良いバニですから、噛みあいになるまでの争いには成りませんよネ♪
ワンワン吠えても、それ以上の争いに成らないから、ドッグランに連れて行っても安心してフリ-に出来ます。

ララちゃんもヒュ-ゴ君もどちらか一方的に、迫る事は無かったでしょう♪
本当に平和なバニと言う犬種です!
ヒュ-ゴ君、見栄えのする素晴らしい看板犬バニですネ~

最近飼い易いからと小柄なバニが多いのですが、ヒュ-ゴ君は久し振りに、これぞオスバニだと言う大柄なバニですよネ~♪
近所と言う事でまた顔合わせする機会が多い事でしょう。

ララちゃんも決して逃げ回るばかりでは無かったようで、次回はもっと仲良く遊べるかな??アハハ
少しずつでも確実に成長しているララちゃんですネ!

可愛い~(^0^)
楽しい写真沢山投稿して頂き有難う御座いました~♪
Commented by トリコテ at 2013-04-08 17:41 x
ひゅーご、可愛く撮ってもらってありがとうございます!
とっても「らしさ」が出てていいですねー(^^)/

ララちゃんとの相性も前回とは格段に進歩?
次はもっと遊べそうですね♪
楽しみにお待ちしてます\(^o^)/
Commented by reon-roses at 2013-04-08 19:46
☆*___チャーベーさん___*☆
そうそう、タイミングが合わないと綺麗な桜に出会えませんものね^^;
この後と日曜日にも出かけた桜がまだ控えています~笑

ひゅーごくんは顔も体もまだ成長中らしいですよ^^
体重は聞いたと思うんだけど、何キロだったっけ?
50キロ??またちゃんと伺ってきますね^^;;
ご近所バニさんのひゅーご君は雑貨屋さんの看板犬だから行きやすいです~笑
そうそう、きのうSAのドッグランに出かけたら、またまたけっこう近くに住む(歩いてはいけませんが)
4歳のバニちゃんに出会ったのです♡
Commented by reon-roses at 2013-04-08 19:55
★*___良&昭子さん___*★
大きな男の仔は基本的に女の仔を追いかけますから、ララは逃げます~笑
フリーにしたらきっとひゅーご君がララを追いかけると思いますよ^^;
れおんがそうでしたから^^;;
喧嘩とかじゃないですが、本能ですからね。

ひゅーご君はまだ成長途中らしいですよ^^
顔も大きくて体も立派です^^
でも性格は優しいです^^*
雑貨やさんの看板犬だから会いに行きやすいです~笑

ララも色気づいてきていますから(笑)、だんだん慣れてきてほしいですよ^^
見ていて楽しいのでいっぱい載せてしまいました^^;
一緒に楽しんでくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2013-04-08 19:57
☆*___トリコテさん___*☆
いやぁ、実物の方がもっともっと可愛いですよ♡
いつかもっと可愛く撮らせていただきたいです^^;
「らしさ」が出ていますかぁ?
だとしたら嬉しいですが^^*

ララも成長と共に色気づいてきたのかも~笑
だんだん仲良くなってくれるといいですよね^^
また伺いますね~~~♪

Commented by きたちゃん at 2013-04-09 12:51 x
わぁ~ ララちゃんも大きいって思ってたけど 
ひゅーご君 さすが男の子 大きいねえ
レオンくんも あんなに大きかったんかなあ
今年は 土日と所用があり桜巡りが出来なくて こちらでいたるところの桜を見せていただいております いいな~たくさん行けて
Commented by kakochan-O at 2013-04-09 13:41
レオンママさん こんにちは^^

今日は 晴れて紫外線がキツそう~~。
風があって飛ばされそうですが、先日に比べるとナンノソノです(笑)

ララちゃんと桜、またまた色合いが綺麗ですね♡
↓ワンちゃんが入ってはいけない公園・・・そうですね^^;知らなかったら仕方ないですよぉ~。規則を守らない人たちがいるから、こうなるんですよね。広い公園なのにワンちゃんも一緒に入れてあげたいですよ(犬を飼っているから言えることかもしれませんがぁ・・・^^:)

ひゅーご君大きいんですかぁ!?ララちゃんも大きいと思っていましたが・・・^^;ひゅーご君は力も強そうですね(@_@;)
写真のララちゃん 一回り大きくなったような気がします^^

ママさんの写真でお花見ができました(*^^)v
Commented by reon-roses at 2013-04-09 15:08
★*___きたちゃん___*★
あら!ララはバニとしては小さい方だよ^^;
ひゅーご君は立派で大きいです^^*
れおんも顔が大きかったし、同じくらいかな?
今年はどうしたのかな?って思っていたけど、出かけられなかったのね?
この日の午後は散歩がてらのお花見でした♪
まだ花見の続きがあるから見てね^^*
Commented by reon-roses at 2013-04-09 15:14
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
こちらは晴れてはいるけれど白っぽいです^^;
こちらは風はないけれど、そちらは強いのね?^^;;
吹き飛ばされないでね!笑

ここもれおんと一緒に何度か出かけたんですよ^^
ナチュラルな感じが好きです^^♪
↓知らなかったんだから仕方ないですよね?^^;
でもこんなに美しい桜を愛犬と一緒に眺められないなんて
悲しいですよね?
私もマナーを守るように気をつけなくっちゃ!!

ララはバニとしては小さい方ですが、ひゅーご君は
顔も体も大きいですよ^^
性格は可愛いですよ^^*
ララ、ちょっとお姉さんになったからかな?笑

お花見、まだ続きます^^♪
Commented by kakochan-O at 2013-04-09 16:25
アッ ママさん 今日は度々コメントを・・(笑)

↓一番目の写真 レオン君に似ていませんかぁ~~?
ララちゃんがドッシリくんに見えます!!
まる子は、先日のスクールでの体重測定で、30㌔を少し超えちゃっていました(泣・・
先生には丁度いいよぉ~とおっしゃられましたが、NGなので気を付けないとです^^;またまた・・ダイエット策 頑張らなきゃです^^;

お花見の記事楽しみにしていますよ♪♪
私もお花見してきましたよ。まる子は行かなかったんだけどね・・^^:
また 載せますね~~
Commented by reon-roses at 2013-04-09 23:10
★*___kakoさん___*★
はいはい、大歓迎ですからね^^*

あっ、そうかも^^♡
嬉しいな~~~♪
ララ、随分おデブに戻っちゃたしね^^;
うふ!まるちゃんもまた体重が増えちゃっていたのね?^^;;
先生がそう言われたのなら大丈夫なんだと思いますが、
ま!気をつけた方がいいものね^^*
ララもまた蒸し野菜作戦開始してます^^

お花見の記事、きょうもアップしましたが、もう一つあるのです^^;
途中で別の記事をはさもうかと思っていますが、、、
kakoさんもお花見に行かれたのね?
楽しみにしていま~~~っす^^♪