Reon with LR & Roses

団地と古墳と電車とサクラ

サクラ散歩の途中でもひときわ美しく見えていた団地の桜。
トリコテさんのママさんにも「綺麗よ♪」と勧められて行ってみた^^
この桜がお気に入り~~~♪
b0075541_11501997.jpg




団地の入り口はこんな感じ♪
b0075541_11534770.jpg
桜の木にぶら下げられた赤やピンクのちょうちんを見るとなんだか嬉しくなるの*^^*


ララ、ここの桜も見事だね~~~^^♪
b0075541_12165658.jpg


b0075541_12171322.jpg


b0075541_1217582.jpg


b0075541_12185584.jpg


b0075541_12193131.jpg


二輪車のおじさんも横目でちらっと見て行ったよ^^
お花見、楽しいね~~~♪
b0075541_12203153.jpg


b0075541_1223626.jpg


b0075541_12313241.jpg

ここの桜の木だけで満足したので引き返します^^
帰り道に古墳に登ってみようか?

ララの後方に見えているのがイコーカ山古墳です^^
b0075541_12324518.jpg


わあ、電車が来たよ!!^^;間に合うかなぁ??
歩きながらカメラを出してパシャ☆
b0075541_12352518.jpg


反対から電車がやってきたのでパシャ★
b0075541_12393931.jpg


高校時代は毎日通った道だけど、イコーカ山古墳に登ったのは初めてかな?
トリコテさんもさっき行った団地も見えま~~す^^
次の電車がやって来るまでお水でも飲んで休憩しようか、ララ!
b0075541_1382158.jpg


b0075541_1243420.jpg
眺めがよくて気持ちがよかったのですが、この大きな木は桜だと思うんですよね。
この木が枯れてなかったらもっといい絵になったと思うのに残念!!^^;
アブに刺されたのもきっとここだわね^^;;
この日は暑くてララはお水をたくさん飲みました。
私もいっぱい歩いたせいか?帰ってから夕飯を作る間じゅう頭が痛かったです^^;
ご飯を食べたら治りましたけれどね^^*
by reon-roses | 2013-04-09 15:17 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2013-04-09 16:42 x
れおんの母さんの高校時代の通学路でも在った場所で、ララちゃんと桜見物とは羨ましい~
良&昭子は其々生まれ育った所から遠く離れて仕舞いましたヨ。

親も居なくなった今は故郷は尚更遠くなって、郷愁の念までは行きませんが寂しくもなります。
故郷は遠くにありて想うもの 思い出の山思い出の川

そんな詩が頭に浮かびますヨ。
ララちゃんと共に、桜の花が満開の美しい日本の風景を眺めて、春爛漫の気分を満喫致しましたか~(^0^)

こんな場所が遠くない所に在る事は、とても贅沢な環境です♪
ユッタリとした時間が流れている様です~

れおんの母さんのブログ投稿写真拝見して居ると、とても気持ちが穏やかになれます。
キットれおんの母さんの優しい気持ちが其のまま写真に写し込まれているからでしょうネ♪

いつも有難う~感謝してます。
Commented by reon-roses at 2013-04-09 23:17
☆*___良&昭子さん___*☆
高校時代はここの駅から電車通学をしていました^^
その頃はここの山が怖くて近づかなかったのですが、今は整備されたのかもしれません。
桜もこんなになかったのではないかな?
遠くから見たら良さそうで、登ってみる気になりました^^

良&昭子さんはお二人とも故郷から離れてお住まいなんですね!
親御さんがいなくなられたらなかなか足が向かなくなるのでしょうね?
この日は私とララだったから車で遠出はできないし、それなら桜散歩としゃれこみました~笑
どこを歩いても桜・さくら・サクラがみえましたからね^^*
贅沢を言わなければ、どこでもサクラは楽しめます♪
ひゅーご君がいてくれたおかげでこちら方面へ足が向きました^^

こちらはこんな風景しかないからかもしれませんね^^;
でもそんな風に見てくださって感謝ですよ*^^*
Commented by hakutou5 at 2013-04-10 15:15
こんにちは~。
団地のサクラすっかり貫禄が出てすばらしいです。
reonままさんの故郷はこの辺だったのですか。
A駅にT団地?私の住まいのDとは反対側であまり近づかない地域です。
ヤクルト工場のサクラも見事ですね。
ララちゃんと故郷訪問楽しかったですね。
Commented by reon-roses at 2013-04-10 19:16
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
この桜の前を通ったら、もう先へ進む気がしなくなりました^^
見事な桜の木でした♪
そうなのです!
最寄の駅はA駅ですよ^^*
団地の名前は知らないのですが、駅名と同じ町内にあります^^
hakutouさんは東の方だと思っていました^^
ヤクルト工場はK病院が買われたのではなかったかしら?
桜は見事ですが、撮りにくいですよね?^^;
遠くへ出かけなくても桜はどこにでも美しく咲いていました^^♪
Commented by バニバニ at 2013-04-10 20:36 x
さくら、こんもりだったねぇ~~
こちらは、あまり見ないうちに散っちゃって・・・
(/TДT)/あうぅ

きれいな桜見れて良かったね。
ララちゃんと古墳登り(?)したんだぁ~
あまり高くはないのかな?
それでも景色がみられて、気持ち良さそうだ!
Commented by reon-roses at 2013-04-11 12:22
☆*___バニバニさん___*☆
桜、この日がおそらく一番綺麗に咲いていたのだと思うの^^*
どこの桜も綺麗だったよ~~~♪
そちらは早くに咲いちゃったけれど、お天気が変だったよね?^^;

うんうん、なかなか咲かなかったんだけど、週末まで待てなくて^^;;
お出かけしてよかったよ^^v
古墳は高くないよ^^
今は綺麗に整備してあってなかなか長閑でよかったです^^♪