Reon&Roses+Lara

枝垂桜とララ

いつもチューリップとかを見に出かける辺りで枝垂桜が見頃だとTVで言っていたので
きのう早速出かけてきました♪
たくさん撮ったのでとりあえず一枚を
b0075541_183652.jpg

綺麗でしたよ~~~♪




見事な桜に満足したのできょうは家でゆっくり過ごします^^
朝一番にバラに木酢液を撒きました^^
先日70倍に薄めた唐辛子エキス入り木酢液をバラの新芽の首元にシュッと散布したらとってもいい感じ^^♪
それまで新芽のtopがくたっとなっていたのに、それから伸びたものは元気だったんです^^v
きょうは嬉しくてシュッ、シュッ、シュッ♪

きのうの午後帰宅後、れおんの4回目の命日だったのでお線香をあげてから
大きくなりすぎていた紫葉アカシアの剪定を父さんに頑張ってもらいました!
足元にクリスマスローズやムスカリが茂っているから喧嘩しながらね、、、笑
道路にはみ出しちゃっていた大枝は、切ると道路に落ちるのです^^
その後の道路のお掃除も大変でした^^;
父さんはきょう一日中、剪定したあとの枝を小さく切っていましたよ^m^
私は冬物を洗濯したり、上から下まで掃除をしたり、きのう剪定した紫葉アカシアの大枝が
落ちて折れてしまったバラの枝を片付けたり、、、
何本も長く伸びた枝が折れちゃっていました(T_T)

3時のコーヒータイムはお庭で♪
風が心地よい一日でした^^

あ!窓の外がピカッと光ったと思ったら大きな雷★
散歩から帰ってきていたララはデッキでびっくりしたかな?
と思ったら雨が降り始めました。
by reon-roses | 2013-04-14 18:31 | お出かけ