Reon with LR & Roses

金色に光るクリスマスローズ

お庭の地植え、鉢植えのクリスマスローズはまだまだ咲き続けています♪
先日探していたオルラヤ ホワイトレースを注文した時、目に止まって「ポチ!」。
そして我が家にやってきたクリスマスローズ”ゴールドフラッシュ”
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_1424273.jpg
黄色からオレンジ色のネクタリー(通称ゴールドと呼ばれる)が落ちて種をつけ、
花も色が薄くなっているけれど、まだまだ目を引きますよね☆
葉っぱも黄色くてドキドキ~~~ッ!!♪




クリスマスローズもいろんな種類が出てきますが、お買い得価格だとついね、、、^^;
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_15145934.jpg


お隣りには黒いクリスマスローズが大きな黒い種をつけていて、
色の対比が面白いことに気づく^^
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_15181547.jpg


面白い~~~^^♪
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_15192078.jpg


こちらは昨シーズンの終わりにやってきたクリスマスローズ
ネオン系と書いてあるのだけれど、それだとベインが出ていないといけないらしい。
来年を期待しよう、、、
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_15261241.jpg



***



3日前の夕方のチューリップ♪
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_15211523.jpg


ベロニカ オックスフォード・ブルーもこんなにたくさん咲いていました♪
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_15224516.jpg


そして一昨日の朝のチューリップ♪
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_15233097.jpg
うん!来年は赤のミックスは止めよう^^;


北向きの玄関先で咲くのは父さんの誕生日に届いた花束♪
金色に光るクリスマスローズ_b0075541_1524841.jpg

by reon-roses | 2013-04-20 05:37 | MyGarden | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2013-04-20 07:51 x
毎回素敵な写真をありがとうございます!!!

クリスマスローズって本当に色々な種類があるのですね~~~
どれもと~~っても綺麗。

撮るのが難しいのに とても素敵に・・・・・凄い!!

バラの花束もこんな風に 季節のコデマリと一緒に生けたら
また違う雰囲気に。
はやり、お花が好きなれおんの母ならではですね~~
見習わないといけないなぁ。。。。。(^_^;)

朝から素敵な写真をありがとうございました!!
ところで 天気は如何でしょうかぁ??
我が地方は 寒い!!ですよ。。。。
Commented by 良&昭子 at 2013-04-20 09:10 x
クリスマスロ-ズは目立たない地味な花という印象が強いですが、れおんの母さんの投稿写真のクリスマスロ-ズは、そんな固定観念を吹き飛ばして仕舞います♪
鼻そのものが綺麗なのか、写真を撮る技術なのか判りませんがもう一度原点に戻って見直してみます~

桜の花が散り終えて、今はツツジが咲き誇って居ます。
春夏秋冬!季節は人の希望通りには移ろって呉れませんが、確実に巡って行きますネ~

れおんの庭も春爛漫~♪
れおんがマッタリと寛いで居た庭に、ララちゃんがイタズラする事も少なくなって、コラ~の声が聞けなくなってますか~???

れおんはマッタリとしたオスバニでしたが、ララちゃんはキラキラと好奇心旺盛な瞳で感度良いですよネ!
いつの間にか大人へ育って、手が掛からなくなっている事に気が付かされます♪

嬉しくも有り寂しくもなる愛犬の成長ですネ。
之からも良い時間お過ごしください。

何時も綺麗な写真有難う御座います♪
Commented by reon-roses at 2013-04-22 12:31
☆___チャーベーさん___*☆
いつもコメントをありがとうございま~~す^^*
クリスマスローズ、種類が多くてつい持っていない種類のを
見かけるとほしくなります^^;
シーズン中はお高いので見ているだけですが、シーズン終わり頃、
花が終わりそうになってお手頃価格になるとついね^^;
綺麗に撮れていますか?

バラの花束はバラとコデマリ一緒に入っていました^^;
私を過大評価してはいけません~笑

土・日はこちらも寒かったです^^;;
きのう蒜山に出かけたら雪が山に被りました!
みぞれやあられも見ました^^;;
その写真もお楽しみに~♪
Commented by reon-roses at 2013-04-22 12:36
★*___良&昭子さん___*★
そうですよね?
初めてクリスマスローズを見たときは、なんでこんな地味な
花がいいんだろう?って思いましたからね^^;
でも名前の通り、ゴールドだから明るいです^^
あはは、、、両方だということにしておいてくださいね^^

山は木々がもりもり葉っぱの手を伸ばし、花も季節を
告げてくれますね♪
今朝も庭を廻りながら、ここにララが寛いでいたら絵になるよね
って思いましたが、踏み潰されるのを考えると勇気が出ません~笑

ララは元気で溌剌としているのがいいですよね?^^
暑くなってきて、動きが悪くなってきましたが、、、^^;
そうそう、少しずつ物がわかるようになって来たララですよ^^♪
Commented by hakutou5 at 2013-04-23 14:17
こんにちは~。
そちらにはクリスマスローズが何種類あるのでしょうね。
手が出ないほど高いものもありますよね。
下向きにうつむいて咲くので地味に感じます。
広い庭にたくさんの草花が植えられていて手入れが大変ですね。
好きでなければできませんね、頼まれた仕事ならいやになります。
ララちゃんは一人で庭に置くのはまだ危険ですか。
Commented by reon-roses at 2013-04-23 21:05
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
さて?先日ナンバー札をつけて撮影したのですが、鉢の数は33だったかな?
同じ種類のものもあると思いますし、地植えしているものも何種類かはあります^^
手の出ないほどのものはないと思いますが、、、^^;;;
初めて見たときはなんでこんなに中途半端に地味な色の花がいいんだろう?
って思いました~笑
今は可愛いものや明るいものやいろんな種類が増えてきたのではないでしょうか?
一年中忙しいです^^;
花もそうですが、すぐに大きくなる木を植えているので剪定も大変です^^;
草取りもね^^;;
父さんは一年中ゴミを出していると言っていますよ^^;
片付け係は父さんですから、、、
ララを庭で撮りたいと思うのですが、花壇を走り回るのが目に見えているので
勇気が出ません~笑