Reon&Roses+Lara

ドッグショーが高松であったので、、、

行きたいところをピックアップ、、、♪
b0075541_1531597.jpg




先日の土・日と高松でドッグショーがあり、土曜日に出かけてきました^^
b0075541_15335440.jpg
この日のバーニーズの出陳は少なくて、男の仔のショーの時その仔のブリーダーさんと
おしゃべりをしていて写真を撮り損なったの^^;(男の仔は一頭だけの出陳だった)
ララのブリーダーさんにララの体重が多いのがばれちゃった、、、笑
前回減量して、フードを元に戻したら体重もすぐに戻っちゃったのです^^;;
またフードを減らしているのに減らない体重!!
ララさん、さらにご飯の量を減らさないといけないね^^;




さ~て、↑一番左に写っている仔のオーナーさんに教えてもらったうどん屋さんに
行ってみるよ^^
b0075541_15411030.jpg
この日は寒くてかけうどんが美味しかったな~~~♪
おつゆも美味しいし、うどんは噛むと歯にくっつくようにもっちりとして美味しかったです^^
ちなみにトッピングなしのかけうどん小は190円也
父さんが二個食べたうちのひとつ、釜玉うどんは卵が麺に絡まって滑らかで美味しいの^^♪





高松に行く機会があったら行ってみたかった「まちのシューレ963」にも行けました*^^*
バーニーズの出陳時間が早いのでお店はまだ開店していなくて、
順番待ちの名前を書いてから、雑貨などが置いてある広い店内を廻っていたら名前を呼んでもらえました^^
ランチも一度は食べてみたかったので、一つだけ注文して父さんと一緒に食べました^m^
ヘルシーだし、でもとても美味しくいただきました^^
b0075541_1548229.jpg
b0075541_15521217.jpg
とっても気持ちのよいおしゃれな空間でした♪
あ!私はというと、この日は犬仕様のいでたちでして、、、
あーー、とてもこの空間にいるのは場違いだったのでした^^;;;




オランダ・フランス・ベルギーの仕入れから帰ってこられたばかりのdodoさんに寄って
楽しい目の保養♪
b0075541_1881731.jpg





ララさんにも楽しませてあげたいからまんのう公園のドッグランでも行こうかな?
ちょうどチューリップも咲いているようだし^^*
それから急に思い立ってお友達にメールして「良かったらご一緒しませんかぁ?」
急なお誘いにもかかわらず、まんのう公園の駐車場で待ち合わせすることとなりました^^
でもね、まんのう公園が近づくにつれて雨が落ちてきちゃったんですよ(T_T)
「ララ、ごめんね!!」
「それじゃあ」と、お友達が案内して山を越えて連れて行ってくださったところは、、、
古民家カフェ 山清(ヤマセイ)さん
b0075541_18284889.jpg
b0075541_18285715.jpg

お友達と半分こしてフォカッチャをいただいちゃいました^^;
すっきりとしたコーヒーも美味しかったです^^♪
ぺちゃくちゃとおしゃべりの花も咲いたよね♪
b0075541_1829642.jpg
山清さんはあんとからしの会社だからあんこがついていました^^
豆が入っていたので食べかけのフォカッチャも登場してもらいました^^;
 

そしてこちらはお友達が持ってきてくださった石釜焼パンなど。
b0075541_20491681.jpg
こちらをいただいたのは翌朝ですからね~笑


盛りだくさんに楽しめた高松からスタートの一日でした^^♪
お腹もいっぱいで幸せ~~~♪
by reon-roses | 2013-04-23 20:54 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-04-23 21:30 x
折角出掛けたドッグショ-もバニの出陳が少なかったようで、ズッコケましたか~
其れでも食いしん坊万歳の食べ物巡りは満喫したようで、高松へのドライブは充分満足出来ましたネ♪

其れにしても素敵なレストランを見つけますよネ!
居心地の良さも美味しさ倍増させて呉れます~(^0^)

ララちゃんは食事中、車で留守番させてるのでしょうか?
未だ涼しい今なら大丈夫ですかネ。

ララ父さんと共にウドンにかぶり付き、スィ-ツも別腹とばかりに頂いて、ドッグショ-旅は中身の濃いものでしたネ♪
夫婦揃って素敵な生き方してます~

之からも良い時間お過ごしください♪
Commented by 沙羅ママ at 2013-04-23 23:00 x
ララちゃん連れのお出かけでもいつも素敵な雰囲気のお店で
お茶やお食事、とってもうらやましい・・・・

ララちゃんはこれからダイエット?

食いしんぼさんには辛いですね(笑)

ママさん、ララちゃんの前でおやつはダメですよ~~~~!
Commented at 2013-04-24 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-04-24 12:33
☆*___良&昭子さん___*☆
本当は日曜日に出かけたかったのですが、ララのブリーダーさんの
予定で土曜日に出かけました^^
おそらく日曜日の方が出陳犬の数は多かったのではないかな?
こちら方面では2デイズの場合はこんなこともありますよ^^;
せっかく四国へ出かけたのだからうどんも外せません~笑
まちのシューレ963は元々奈良にある有名店舗の姉妹店なので
一度は行きたかったのです^^
雑貨や作家ものなどが広い店内に並んでいて楽しめました♪

その間、ララはもちろん車でお留守番です^^
寒いくらいの日でしたから大丈夫だし、暑い時は鍵を二つ持って行き、
クーラーをかけて車を離れますよ^^
途中チェックに覗くことも忘れませんよ^^*

犬と過ごす残り少ない人生ですから(笑)、存分に楽しもうと思っています^^*
Commented by reon-roses at 2013-04-24 12:37
★*___沙羅ママ___*★
ララと一緒のお出かけもララも楽しみ♪こちらも楽しみ♪
を目指しています~笑
愛犬と過ごす残り少ない人生(笑)ですからね^^

そうそう、前回せっかく減量したララなのに、
ご飯を戻したら体重もすぐに戻っちゃって^^;;
あーあ!食いしん坊のララだから共に大変なの!!
は~い!
一緒に頑張りますね!^^!
Commented by reon-roses at 2013-04-24 12:44
☆*___鍵コメ2013-04-24 09:43 さん___*☆
こんにちは^^
きょうは朝から雨です^^;

本当は日曜日に出かけたかったのですが、ララのブリーダーさんの
都合で土曜日に出かけました^^
ちょっと寂しかったけどね^^;
うんうん、寒くて犬にはちょうどよかったでしょうね!

だってね、最近は高知&川之江コースが多かったから、、、^^
なかなかチャンスがなかったのでした~笑
奈良の方へもチャンスがあったら行ってみたいです^^

dodoさんでは白い大きめの鍋と出会えました^^
普段使いできそうだったので、、、

そうなの^^
ララも遊ばせてあげたかったのだけれど、着く頃には本降りに、、、泣
まるちゃんは注射したばかりだったから初めからダメだったんだけど
残念でした!
でも面白いお店に行けてkakoさんとおしゃべりできて楽しかったよ~~~♪
Commented by wakaba0818 at 2013-04-24 17:49
こんにちわ~**
ララちゃんがいるから、ドックショ-もいらっしゃるんですよね
それに便乗して、素敵な場所での食事などなどいいですね
今はアベノミクスがありますが、ララノミクスで色々(^-^;)
↓お庭が広いから手入れも大変そう
雑草の勢いもこれから勢いいいから、重労働になりそうですね
沢山の花が咲いて素敵で優雅な気分き浸れると思いますが
綺麗になるのは、お庭も人間もメンテナスが大切なんですね(^-^;)
お疲れになりませんように(+_+)
Commented by reon-roses at 2013-04-25 07:06
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
時々はララのブリーダーさんにララを見ていただきたいしね^^
その近くに行きたいところがあればなおさら~笑
割と近いとはいっても高速道路を使って行くのですから楽しまなくっちゃね♪
お庭は年中何か用事がありますよ^^;
そうそう、雑草とりもこれからの季節は忙しくなります^^;;
今のところ虫害も落ち着いているのでカメラも持ち出せるかな?笑