Reon with LR & Roses

雪と桜の蒜山

土曜日にドッグショーへ出かけたから、翌日のサンデースクールに行くことができました^^
その後まるちゃんファミリーと一緒に蒜山までドライブ~♪
なんと!桜と雪が一緒に見られてラッキー☆
b0075541_17243590.jpg




この日のスクールは寒いほどだったのに、ララさんの動きはいまいちでした^^;
「待て」の練習をしたのですが、何回もやっていると集中できなくなって途中で動いてしまいます^^;;
まあ、仕方ないかな?少しずつね!
父さんが見えるとそちらへ行きたがるので車の中で寝ていた父さんです。
最後の障害飛び越しの時に私がリードすると3回に一度くらいしか飛んでくれません!
涼しかったのになぁ?体重が増えたからかなぁ??
ランタイムになってもあまり走ろうとはしません^^;
たまに走ったり、若いゴルちゃんを追いかけたり^^;;
b0075541_173721100.jpg

まるちゃんとも少しだけ、、、
b0075541_17375416.jpg


b0075541_1738425.jpg



訓練所から蒜山まで1時間40分くらいかな?
まずはイル・リコッターロさんでランチ^^
下界は晴れていたのに(笑)、蒜山は朝から雪が降っていたのだとか。。。
食事中からミゾレが降りだしてきました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_174817.jpg


食事が終わる頃には晴れているといいのに、、、
b0075541_17443683.jpg
b0075541_17444591.jpg
いつもスクールが終わってから出かけるので今までサラダが残っていたことがなかったんです!
この日は朝からお天気が悪くて私達にはラッキーだったみたい^^*


あれ!?
山の上がさっきより白くない?◎◎
b0075541_1749747.jpg


わあ、食事が終わって外に出ると晴れたみたい^^♪
b0075541_17545024.jpg


さあ、ふたりとも思いっきり走り回ってよ!!
ここのドッグランは足が汚れなさそうだし^^
b0075541_17592334.jpg


ひとり嬉しそうに犬に混ざっていますが、ララを動かす作戦です~笑
b0075541_1811938.jpg
b0075541_1811201.jpg
b0075541_18113051.jpg
b0075541_18113822.jpg


蒜山はあちこちに桜が咲いていて、でもここの桜はうまく撮れませんでした^^;
b0075541_18115013.jpg


今度は牧草地の真ん中辺りに咲いている桜を目指して歩いてみようか^^♪
フレンドリーで遊び好きのまるちゃんの弱みを見つけちゃったの!!笑
下が見える橋とかが苦手みたい^m^(すぐに渡れたけれどね^^)
b0075541_18291829.jpg


b0075541_18331285.jpg
b0075541_1833373.jpg
b0075541_18341586.jpg
b0075541_18343952.jpg


あれ!?桜の木の近くまで行けなくて残念!!
b0075541_1835059.jpg

寒かったけれど、ララとまるちゃんも嬉しそうだったし、お花見もできたし
楽しい日曜日でした^^♪
by reon-roses | 2013-04-25 07:01 | お出かけ | Comments(10)
Commented by きたちゃん at 2013-04-25 08:46 x
今年は ほんと いろんなところの桜が見れましたね
うらやましい!! 私も楽しませてもらったけど・・・・・
土日は、寒かったね 夜コーラスの練習に行く時
はく息がしろくなったものね 
雪と桜もいいね
Commented by 次女 at 2013-04-25 08:56 x
わぁ!!偶然ですね。
こま婆、かず爺、那智、三女一家、そして次女一家でその日蒜山に行っていたんですよ♪

午前中は土砂降りだし、大山も蒜山も雪かぶってるし、ミゾレが降るし…寒くて室内でジンギスカン食べたあとは塩釜の水を汲んでさっさと帰ってしまいました。
あ、寒いからソフトクリームはSAで食べましたけどね。

バッタリお会いしてたら感動だったろうな~!


桜、きれいでしたね。
モノトーンな風景に桜と牧草の緑がやけに鮮やかに感じた1日でした。
Commented by チャーベー at 2013-04-25 11:25 x
またまた 素敵な風景に出会えましたね。。。。。。

良いなぁ~~~

雪に桜。。。。。

ララちゃんもまるちゃんも ご家族皆さんとても楽しそう~~~
食事も 飛び切り美味しそう!!!
良いなぁいいなぁ~~~~
Commented by reon-roses at 2013-04-25 12:26
☆*___きたちゃん___*☆
今年は寒かったからチャンスが多かったかな?
枝垂桜は遅いしね^^
いろんな桜を楽しめました♪
一緒に楽しんでくださってありがとう^^*
うんうん、土日は寒かったよね?
わあ、コーラスで息が白かったのね◎◎;
雪と桜は見ごたえがあったよ^^♪
Commented by reon-roses at 2013-04-25 12:31
★*___次女さん___*★
わあ!!!!!
同じ日にご家族おそろいで蒜山にいらしたのね?
午前中はスクールは晴れていたけど、蒜山は土砂降りだったのね?^^;
犬連れだけだと人は我慢するけれど、小さな子ども連れだと
そうもいかないよね?
ジンギスカンは三木が原あたりなのかな?
塩釜冷泉にも最後に寄りました^^
私達がランチしている頃、もう帰られたのかな?
ばったり会えれば嬉しかったのにね^^
今度行かれる時はあちらでお知らせください~笑
いつも帰りにSAでソフトクリームを食べるのに、今回は
寄りませんでした。

うんうん、蒜山の桜は見たことがなかったので嬉しかったです^^
雪と一緒だったからテンションあがりました~笑
Commented by 良&昭子 at 2013-04-25 12:32 x
サンデ-スク-ルでのララちゃんは今一乗りが良くなかった様ですが、スク-ル仲間のまるちゃんとのお山遊びは楽しめた様です♪
バニはボ-ダ-やレトレ-バ-と違って、余り訓練には熱心では無い犬種の様な気がします。

気が向いたらボ-ルや遊具と遊ぶ事は在っても、長続きしませんネ。
ララちゃんも同じ様です♪アハハ

素敵な場所で犬友と一緒して、ララ父さんもれおんの母さんも気持浮き立ちましたか~
素晴らしいロケ-ションですネ。羨ましい~

美味しい物も頂いて、贅沢な一日だったと思います!
福山行ってみたい~~~

ララちゃんおデブには見えませんけど、今のままじゃ駄目なんでしょうか?
バニはポッタリした体形が自然だと思ってるんですけど~

綺麗な写真沢山投稿して頂き有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2013-04-25 12:34
☆*___チャーベーさん___*☆
そうなんですよ~~~♪
着いた頃お天気が悪くてみぞれが降り出したから、回復を願っていたら、、、
誰かの行いがよかったんでしょうね?
食事をして外に出たら晴れてきたんですよ☆
山は雪を被っているし、桜は咲いているし、犬達を
ドッグランで遊ばせることができるし、楽しかったな~~~♪

ララ一人より楽しかったです^^*
Commented by reon-roses at 2013-04-25 12:40
★*___良&昭子さん___*★
あはは、バニって個体差はあるでしょうが、遊ぶことに
余り執着がないですよね?
ドッグランでもララはあまり走らなくて、父さんが呼んだら
まるちゃんの反応の方が早くて笑っちゃいます^^;
雪があるとハッスルするのですが、、、

山が雪を被ったので、桜と一緒に犬達が撮れて嬉しかったですよ^^
やっぱり美味しいものつきじゃないと寂しいですよ~笑
帰りは流れがスムーズで父さんが運転したので2時間で
帰れました^^

ララね、今36.6キロくらいあるんですよ!
ブリーダーさんもお医者様も太りすぎって言われます。
動きも悪くなった気がするしね^^;
でもいつもお腹をすかせているようで(普通に食べていても)
可哀想な気もします^^;
Commented by kakochan-O at 2013-04-25 23:42
レオンママさん こんばんは^^

高松でのドッグショー バーニーズさんたち立派ですね☆
勢ぞろいしてくれると迫力があります。
まちのシューレ素敵に撮られてよそさまみたいですよ。
ママさん達のいでたち。。。イエイエ大丈夫でしょう^^
dodoさんも良い雰囲気でしたよね。色々ご意見もあるでしょうが・・^^
↑スクールから蒜山、素敵にアップされて綺麗☆ミ
さすがママさん!!
ゆっくりなララちゃんと、がさがさ動き回るまる子。対象的だけど
蒜山のドッグランでは遊んでくれてよかったです。
どこも蒜山の大自然素敵な場所ですね♪
まる子はお出かけの写真がないので ここの写真秘蔵写真です。
素敵な想い出がまた一つできました。
ママさんありがとうございました。
そして 桜に雪って贅沢な景色ですね♪
ランチの時間が終わったらサッと上がってくれて嬉しかったです♪
是非 また出かけたいと思います。
ママさん 機会があったらまたご一緒お願いします(足手まといになっちゃうかしら^^;)
Commented by reon-roses at 2013-04-26 05:54
☆*___kakoさん___*☆
おはようございます^^
ショードッグたちは立派でかっこいいですよね?
今回載せたのは女の仔たちですが、男の仔たちはさらに立派です^^
まちのシューレ、やっとお邪魔することができて嬉しかったです^^
光があればもっといい感じに撮れたと思うのですが、、、
だってね、寒かったから普段着ている○○クロベストを引っ掛けて行きましたから^^;;
dodoさん、お気に入りに出会えたらお買い得ですよね?^^

スクールと蒜山、お天気にも恵まれてラッキーなハッピーな一日でしたよね^^*
まるちゃんとララとの楽しそうなショットが撮れて満足~~~♪
雪と桜も本当に贅沢だしね^^♪
ランチもお口にあったかしら?
季節ごとに楽しめる蒜山だから機会を見つけてまた是非行かれて見てくださいね^^
またお声かけしますよ^^*
足手まといなんてことはないですからね^^