Reon with LR & Roses

霧のガーデン

しっかりと降った雨があがったきのうの朝、庭の木々は重い雫をまとい庭は白い霧に包まれていた。
b0075541_15211791.jpg




芝もべっちょり濡れていたし、ララをお庭に出す勇気がなかった。
あとから画像を見たらここにララを入れたかったと後悔したのでした^^;

初めはやっぱりここからよね^^*
b0075541_1528699.jpg


b0075541_1530020.jpg


トケイソウに勝って大きく伸びた白いモッコウバラが今年は楽しみです^^
b0075541_15324055.jpg


今年は少しだけ楽しませてくれそうなスズラン♡^^♡
b0075541_15344367.jpg
手前の勿忘草もあちこちで咲いて嬉しい^^♪


ジューンベリーの実はこれから膨らむところ^^(写真では共に右に写っています)
b0075541_15401943.jpg
同じ場所を反対から見たところ


一雨ごとに緑がもこもこと増えて、クレマチス月宮殿が咲きました♪
b0075541_1546899.jpg


常緑ヤマボウシ → 柏葉紫陽花 → モミジ → スモークツリー
b0075541_15502898.jpg


ニセアカシア・フリーシアも紫葉アカシアも大胆に剪定されて見通しが良くなりました^^
でも森みたいだった山鳩の雛の隠れ場がなくなっちゃったから巣作りしないだろうか?
b0075541_15512792.jpg


ケヤキも大剪定されたから今年は枝がひょっろひょろ^^;
b0075541_155138100.jpg


晴れている時はその色が出にくいビオラ ブラックオパール
こんなお天気の方が色が出るよね^^
b0075541_1554418.jpg
b0075541_15552655.jpg
b0075541_15555138.jpg


b0075541_15563525.jpg


本当は唐辛子エキス入り木酢液を撒こうと思ったのだけれど、
バラの葉はぴっかぴかだし、あまり虫害が見られないからやめました^^
夕方チェックしてみたけれど、なんとか大丈夫みたい^^*

これだけ廻って家に入ったら足が冷えていて、こたつでパンを齧りました^^;
さて、霧が晴れてからもカメラを持ち出します^^
その様子はまた次回に、、、
by reon-roses | 2013-04-26 06:01 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2013-04-26 10:17 x
雨が降って霧が立ちこめたれおんの庭が幽玄の世界の様に見えましたか?
無彩色とまでは行かない様で、色鮮やかな花、可憐な花、ひっそりと控え目な花などが、れおんの母さんの視点で写し出されてますネ。
そうララちゃんがこんな風景に居たら、また違ったものになって居たかも知れません(^0^)
カメラ目線でれおんの庭の花々を追い駆けていると、身体も冷えましたネ。

それにしても身体は冷えて、お腹も空いたって事でしょうか?
炬燵でパンを齧ったと言う書き込みが、何故か可笑しくて笑って仕舞いました♪アハハ

其れだけ長い時間夢中でカメラ構えたって事ですよネ?
気が付いたら体は冷え込んで、お腹もペコペコだったって事ですか~
れおんの母さん、サザエさんの様に思う時があります(^0^)

四季折々のれおんの庭のブログ投稿写真有難う御座います。
Commented by reon-roses at 2013-04-26 12:34
★*___良&昭子さん___*★
晴れた日はもちろん綺麗ですが、もやった白い世界はオブラートがかかったようで
いつもは見られない光景が広がってわくわくします♪
その中でフリーにはできませんが”妖精のような”ララが佇んでいたら、、、
笑えますか?^^;

ここのところ寒い朝夕なのですよ!
撮影は朝ごはんの前でしたから朝食の時間だったのです^^
足が冷えるとなかなか温まらなくて、、、

サザエさん?
うふふ、どんなイメージなのかしらん^m^
Commented by hakutou5 at 2013-04-26 15:43
こんにちは~。
霧のたちこめるガーデン、幻想的ですね。
広い庭に草花が溢れて夢の世界のようです。
ここにララちゃん…、少し現実的かな?
うちのばらも防虫剤を二度ほど降りましたが虫の痕跡はありません、
今年は無事に咲かせてくれるかな。
動き回ったあとのパンはおいしかったでしょうね。
五軒ほど先の知り合いが近くにパン屋さんを開いたので、
焼きたての物がいつも食べられます。└(^o^ )X( ^o^)┘
Commented by chobin-mama at 2013-04-26 19:51
おぉぉ~~~。
なかなかのムードですねぇ!
期待感みたいなものが、あふれてきますよ。
ほら。はっきり見えすぎないと、わくわく感がありますよね?
Commented by reon-roses at 2013-04-26 23:18
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
いつもと同じ場所でも霧の魔法がかかると、、、
別の世界へ入り込めますよね?^^
ヴェールがかかってお花たちもお化粧をしたみたい、、、♪
あはは、、、
ララもヴェールを被れば妖精に見えるかもしれませんよ^^;
わあ、やっぱりバラに防虫剤をすれば虫はやってこないのね?
今までどれだけ手をかけてきたことか!!!
やっぱり少しはお薬の助けを借りようかな?
だって朝食の時間が来ましたしね^^
家の近くにパンやさんがあるなんて、、、
最高の贅沢ですね^^*
Commented by reon-roses at 2013-04-26 23:20
★*___chobin-mama___*★
見慣れた同じ場所でも霧の魔法がかかると、、、
別世界へ連れて行ってくれますよね?^^
うんうん、女性もヴェールを被るとドキドキするような、、、♪
そんなおとぎの国を夢見られます^^♪