Reon with LR & Roses

黄モッコウバラが咲いてきました♪

家の北側の塀の中に植えているキモッコウバラですが、今たくさん咲いているのは
玄関先とキッチンの窓辺♪(両手を伸ばして右手と左手の先が咲いている感じ^^)
きのう帰宅後ララを連れ出して玄関先で撮ってみました^^
1)
b0075541_1413692.jpg
あらぁ!?ララさん、なかなかいい仔していられるじゃないの*^^*




背の高い郵便やさんが入りにくい(?)今年の玄関先です^^;
2)
b0075541_14243222.jpg


3)
b0075541_14125872.jpg


こちらは今朝撮った玄関先とキッチン窓辺の黄モッコウバラ♪
4)
b0075541_14443831.jpg
b0075541_14444988.jpg


さて、きのう霧が晴れてからのお庭の様子がやっと登場します^^;
刷毛で刷いたような空を撮りたくてカメラを向けた一枚♪
5)
b0075541_14572855.jpg


二鉢植えているアンジェリケですが、こちらの鉢はあっという間に咲き開いちゃっていたの^^;
6)
b0075541_14593171.jpg


7)
b0075541_1572184.jpg


8)
b0075541_14591068.jpg


9)
b0075541_1573886.jpg


10)
b0075541_158135.jpg


11)
b0075541_1575615.jpg


クレマチス 月宮殿もたくさん咲いてきましたよ^^
12)
b0075541_1513021.jpg
左の写真の奥に咲くコデマリはまだ蕾です^^


13)
b0075541_15132574.jpg


我が家のタイツリソウ・・・葉色の違うものとか3種類♪
14)
b0075541_15135076.jpg


ハッピーなGWをお過ごしください
15)
b0075541_15152070.jpg


次に咲くバラは何かな?
いよいよバラの季節の幕開けです^^♪
by reon-roses | 2013-04-26 23:23 | MyGarden | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2013-04-27 01:18 x
キモッコウバラ 綺麗!!!
丁度綺麗な状態を撮られていて~~さすがですね!!
やはり お花が大好きな方が撮ると 素敵にとれますね~~~

アンジェリケと忘れな草。。。これも 良いですね!!
クレマチス 月宮殿~~気品のある名前だし お花もそんな雰囲気がありますね~~
タイツリソウ!!! もう咲いてるのですね。。。。。
私 これも好きなお花なんですよね~~
あれっ??実家にも有ったはずだけど~~今日みかけなかったなぁ??

これから 次々にバラが~~~~楽しみです。

そうそう お孫さんは何時帰省されますかぁ??
図々しいですが、可愛らしくなった様子をお披露目くださいね。
待っています (^_^;)
Commented by 良&昭子 at 2013-04-27 09:48 x
キモッコウバラが咲き誇るれおんの庭の玄関ですネ♪
ララちゃんお澄まし顔~(^0^)

いつの間にか連休に入ってましたネ!
子供達が家から巣立って居なくなってしまった今は、連休モ-ドに浸る事も無くなりました。

寸暇を惜しんで出掛けて居た頃が懐かしいです。
新緑萌えるこの時期は、空気も清々しく早朝の散歩は気持ちも洗われますネ♪

そうそう昨日のコメですが、れおんの母さんが炬燵で温まりながらパンを齧ったという表現が面白かったんですヨ~♪
パンを齧る??大きなネズミと化したのでしょうか~アハハ

レディのれおんの母さんには、パンを食べたと言う言葉しか浮かんで来なかったので、可笑しく思ったんですヨ~
サザエさんしてるって、意味が判りませんでしたか???

連休もあっと言う間に過ぎてしまいますが、北の国からお孫さんも帰って来るのでしょうか?
素敵な連休として下さいネ♪
Commented by kakochan-O at 2013-04-27 11:10
ママさん 素敵~~♪♪

霧に煙った朝も素敵です♪♪
益々楽しみな季節到来ですね。
モッコウバラとララちゃん良いお顔してますよ☆ミ
ママさんちのビオラさんたちまだまだお元気そうですね☆ミ
うちのは・・・もう間延びしてきたり、強風にあおられて痛みつつあります^^;お花が小さくなったりもしたり きつい陽射しに負けてそうな雰囲気です。次 夏に向かってお水掛けの楽なお花に出会いたいなぁ~~なんて怠け心です^^;
我が家のモッコウバラ 今年はなんとか写真が撮れそうです(笑・・

蒜山の記事もたまっていますし・・・ママさんのようにさくさくアップしていかなきゃ~~(>.<)
今日も風はありますが良いお天気ですね。

楽しいお休みをお過ごしください♪
Commented by reon-roses at 2013-04-28 23:52
☆*___チャーベーさん___*☆
キモッコウバラ、きのうきょうの陽気で全体的に咲き進んできました♪
玄関先は早くに開いたのでララと一緒にパチリ☆
ここは階段になっているし、ここまで枝が延びてきたからララを上に座らせるとバラと一緒に撮れるの^^

アンジェリケと忘れな草は本当に乙女チックで可愛いですよね?^^♪
月宮殿は春以降咲くクレマチスで一番早く咲いてくれます♪
こちらも素敵ですよね^^
タイツリソウ、チャーベーさんもお好きなのね^^
形が何と言ってもいいですものね~~~♡
ご実家の・・・どうなっているのかしら?

今は白いモッコウバラが少しずつ咲き始めています♪

孫はきのうから来ていますよ^^
今回はよく泣いて困ることが多いです^^;
このあと載せますので見てやってくださいね(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2013-04-28 23:59
★*___良&昭子さん___*★
この時は長く伸びた枝の両端がたくさん咲いていましたが、きのうきょうの陽気で
全体的に咲き進んできました♪
ララはなんとかモデルしてくれたので笑顔じゃなくても満足ですよ~笑

GWは遠出するには道路が混むので最近は近場へ出かけるくらいです^^;
今は孫が生まれましたのでそちら相手に忙しいです~笑
あ!きのうから4日ほど滞在するのです^^
GWが始まったとたんに暖かくて気持ちのいい気候となっています♪

あはは、、、
私がパンを齧るって可笑しいですか?笑
いつも食べるパンが決まっているのでたいてい齧る格好になるのです^^;
大きな声では言えませんが、今でもわかっていないです^^;

良&昭子さんも楽しいGWをお過ごしくださいね♪
Commented by reon-roses at 2013-04-29 00:05
☆*___kakoさん___*☆
霧が出るといつもとは違った光景が広がるのでワクワクします♪
キモッコウバラの前でララが一応撮れたので嬉しいな^^♪
笑ってくれるといいのですが、れおんとは違うようです~笑
玄関先のビオラは北向きのせいでしょうか?
発育が悪くて(?)まだ綺麗ですよ~笑
お庭のは終わりかけのがあります^^;

>夏に向かってお水掛けの楽なお花に出会いたいなぁ
それはちょっと無理かな?笑

わあ、kakoさん家のモッコウバラも楽しみですね♪
また見せてくださいね^^

GWが始まったら暖かくていいお天気が続いていますね^^
蒜山の記事はもうアップされたかな?
kakoさんも楽しいGWをお過ごしくださいね♪