Reon with LR & Roses

"baby A"との再会

GW初日の27日(土)に娘とベイビーAちゃんが飛行機に乗ってやってきた♪
あやすと今度はしっかり笑うようになっていました*^^*
\"baby A\"との再会_b0075541_22532525.jpg




3月16日に東京まで送って行って以来だから42日ぶりの再会です♪
覚えてはいないだろうけれど、泣かれると寂しいよね^^;
家に着いて抱っこしたら、きょろきょろとよそばかり見渡してちっとも目を合わそうとしなかったの^^;
そのきのうもきょうも昼間はあまり寝ないでよく泣いたな~~~^^;;
ママのおっぱいが足りているのかな?
ミルクもよく残してた、、、
まだ首がすわっていないので背もたれに寄りかかっているとご機嫌なのに
お風呂に入れようと仰向けに寝させると泣き出すの!
ママと一緒のお風呂なのにきのうもきょうも”ぎゃん泣き”^^;
ミルクを飲ませたり、おっぱいをあげたりいろいろと心配して
前回はレンタルしたチャイルドシートを今後の我が家用に買ったので、少し立ててそれに
座らせるとあらまぁ!ご機嫌さん♪
しばらくしたらまたご機嫌が悪くなって、”寝かせるのが得意な”父さんが抱っこしたら
すぐに寝ちゃったわ^^
夜中は一度起きておっぱいを飲むと朝まで寝るらしいからまだいいのかな?
笑っているかと思うとすぐに泣き出すし、抱っこしてても泣くことがあるので困った、困った!!
環境が変わったから仕方ないのかな?
面倒なことが嫌いですぐに「もういいわ!」と言っていた娘が投げ出さずに
よく相手をしているものだと感心する~笑
きっと忘れているだけで母親はみんな一緒なんだろうな、、、
\"baby A\"との再会_b0075541_23253621.jpg
\"baby A\"との再会_b0075541_23254680.jpg
\"baby A\"との再会_b0075541_23255826.jpg


\"baby A\"との再会_b0075541_23265344.jpg
このマリメッコのお洋服、可愛いよね?^^
3月に送って行った時、自由が丘のイデーショップの店先で開かれていた蚤の市で見つけたの^^
と~~ってもお買い得価格だったのですよ^^*

by reon-roses | 2013-04-29 00:09 | 日常 | Comments(16)
Commented by kakochan-O at 2013-04-29 00:56
レオンママさん こんばんは^^

そっと深夜にPC立ち上げたら、とっても可愛い笑顔に出会えました♪
Aちゃん可愛くそして~~順調にすくすく成長されていますね!
パパさんママさんメロメロ~~でしょうヽ(`▽´)/
女の子らしくなって 可愛い♪♪
GW期間中賑やかに過ごせますね♪

娘さんも育児大変だろうけれど、こんな可愛い笑顔を見せてくれたら吹っ飛んでいきますね^^

貴重な帰省期間中楽しんでください♪
Commented by チャーベー at 2013-04-29 01:08 x
わぁ~~~お帰り!!Aちゃん。

大きくなって可愛くなりましたね!!!
思わず ニコニコ!!!としてしまった私です。

成長して気持ちを表現するようになったんでしょうね!!
泣いたり笑ったり。。。。
嫌になっても 放り出せないでしょう~~~こんなに可愛かったら。
でも、一人で見るのは大変ですよね。
ガンバレ Aちゃんのママ。
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-29 06:22
reon-roses ちゃん おはよう

わっ お里帰りしてるのね。
あっという間に大きくなった感じ
かわいい~~♡ ♡

環境が変わると初めは落ち着かなかったかも知れないけど
こんなにみんなに愛されて笑顔も最高
Aちゃん中心のGWを愉しんで下さいね。。
Commented by 良&昭子 at 2013-04-29 08:55 x
Aちゃん~♪
僅かな期間ですが顔つきがシッカリして来ましたネ!

無垢な瞳には吸い込まれそう~
れおんの母さんもカメラ構えて、引き込まれそうでしたか~♪

環境が変わって泣いた事は、成長して居る証ですネ。
娘さんが親元で気持ちユッタリしている事がAちゃんにも伝わって、グズル事も落ち着いて行くと思います♪

何度見直してもこの時期の赤ちゃんの純無垢の瞳は魅入って仕舞いますヨ。
子供は宝物!三つ子の魂百までの言葉は確かなものです♪
素敵な時間をAちゃんと共にお過ごしください。

可愛いお孫さんAちゃんの近景写真投稿有難う御座いました♪
Commented by 沙羅ママ at 2013-04-29 09:00 x
おはようございま~~す♪♪

ブログあけたら可愛い笑顔!!
朝から嬉しいなぁ~~~♪♪

ずいぶん大きくなりましたね~~
表情もとっても豊かでチャーミング!!
ほんとに天使だね♪♪

ララちゃんの反応はどうだったのかしら?
スターの座、取られちゃったね(笑)

忙しくて楽しい連休ですね!!
Commented by chobin-mama at 2013-04-29 21:02
しっかりしたお顔になりましたね~。
日に日に変わって、可愛いでしょう?
カチューシャが、モッコウバラみたいですよ。
母さん、モッコウバラが満開のうち、一緒に撮られては???
淡い黄色は、幼い子に、よく似合うような気がします。
我が家も、満開ですよ~。
Commented by さやか at 2013-04-30 10:30 x
表情が豊かになって来ましたね*
可愛い(^^)
Commented by hakutou5 at 2013-04-30 13:57
こんにちは~。
お孫さんの里帰りで賑やかなGWになりましたね。
泣く子は育つと言われますから良いことかもね。
それでも夜寝てくれれば楽ですね。
42日ぶりですかずいぶんしっかりしてきましたね。
大きな瞳を一杯に見開いてかわいいですね~。
Commented by reon-roses at 2013-05-01 12:24
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
この記事を書いてから何かと忙しくてお返事が遅くなりました^^;
今朝はもう東京に向かって新幹線に乗ってあちらのじぃじ・ばぁば家に行ってしまいました。
笑うようになって可愛かったです♪
でもなぜか?午後からは泣く事が多くて困りました^^;
目が見えるようになって人の区別もつくみたいだしね^^;;
今度は夏かな?
その頃は人見知りが始まっているかも??^^;;;
Commented by reon-roses at 2013-05-01 12:31
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
この記事を書いてからバタバタとしてお返事が遅くなりました^^;
今朝はもうあちらのじぃじ・ばぁば家に向かって新幹線に
乗って行ってしまいました!

あやすと笑うから可愛くなっていましたよ♪
でもたそがれ泣きでしょうか?
午後からはミルクも飲まないし、抱っこしても泣くし
結構大変でした^^;
目がしっかり見えるようになったためもあるのかしら?
子育てはもう忘れちゃったし、次回夏に来る頃には
人見知りも始まっているかもしれないから怖いかも?笑

自宅ではそれほど泣かないらしいんですよね^^;
Commented by reon-roses at 2013-05-01 12:34
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
毎日いろいろとあって忙しく(疲れて)、お返事が遅くなりました^^;
今朝はもうあちらのじぃじ・ばぁば家に向かって新幹線に
乗って行ってしまいました!
あやすと笑うようになっていたから可愛かったですよ♪
でも午後からは抱っこしても泣くし、ミルクも飲まないし
結構大変でした^^;;
ものがわかりだしたせいかな?
ま!いつまでも続かないでしょうけれどね、、、
でも次回の夏には人見知りが始まっているかも!◎◎;
Commented by reon-roses at 2013-05-01 12:39
☆*___良&昭子さん___*☆
目がしっかり見えるようになって、あやすと笑うので
可愛くなっていました♡
赤ちゃんの目って吸い込まれそうに綺麗でうっとりしながら
カメラを向けていましたよ^^
環境が変わったせいなのか?午後からは毎日泣き続ける時間が
長かったです^^;;;
きのうは娘が美容院へ行っている間に泣くと、ベビーカーで
連れ出してお散歩したら寝たので次回からはこの手でいきます~笑

毎日いろいろと忙しく、疲れてお返事が遅くなりました^^;
今朝はもうあちらのじぃじ・ばぁば家に新幹線に乗って
行ってしまいました。
GW後半はララと遊ばないとね^^*
Commented by reon-roses at 2013-05-01 12:44
★*___沙羅ママ___*★
こんにちは^^
あれから毎日忙しくて、疲れてお返事が遅くなりました^^;
あやすと笑うようになったので可愛かったですよ♡
でもご機嫌がいいのは午前中だけで、午後からはミルクは
飲まないし、抱っこしても泣くしで毎日困りました^^;;;
ララは傍に行きたいのだけれど、舐めるのでなかなか近寄らせてもらえませんでした~笑
でも写真は一緒に撮ったのでぼちぼちとね、、、♪

今朝はもうあちらのじぃじ・ばぁば家に新幹線に乗って
行ってしまいました!
GW後半はララとも遊びますよ♪
Commented by reon-roses at 2013-05-01 12:51
☆*___chobin-mama___*☆
今回は目もしっかり見えるようになってあやすと笑うので
可愛かったです♡
そうね、そうね♪
黄色いカチューシャ、ぐっとおしゃれ度が増しますよね☆
今朝もう新幹線に乗ってあちらのじぃじ・ばぁば家に行ってしまったのですよ!
キモッコウバラバックに撮っていたのですが、chobin-mamaに言われて
きのうはアップでも撮ってみましたよ^^
また見てやってくださいね♪
Commented by reon-roses at 2013-05-01 15:09
★*___さやかさん___*★
目がはっきり見えてきたのでしょう^^
あやすと笑うようになってきたので可愛いです^^
でも午後からはぎゃん泣きが多くて困りました^^;
Commented by reon-roses at 2013-05-01 15:13
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
この記事を載せてから何かと忙しくてお返事が遅くなりました^^;
それに今朝新幹線であちらのじぃじ・ばぁば家に向かったのですよ!
今回は目がよく見えるようになり、あやすと笑うから可愛かったのですが、
午後から抱いても泣くので困りました^^;
ものがよくわかるようになってきたってことでしょうか?
そうそう、夜の8時前後に寝て朝まで起きないことが
多かったです^^*
赤ちゃんの瞳は本当に綺麗で吸い込まれそうになります^^