Reon with LR & Roses

お食い初めの翌日はBBQ

BBQをするには今が一番気持ちのよい気候かな?
ベイビーAちゃんがやって来る日の午前中にシャンプーをしたばかりのマフマフなララに会いたいという
ママの友達もやって来て、賑やかに楽しく始まりました♪
お食い初めの翌日はBBQ_b0075541_0333651.jpg
私以外は参加者全員が写っていますよ^^♪




ママはノンアルコールだけど、”マブダチ”は結構いける口だね^m^
父さんは若い娘さんたちと一緒に喋りながら飲めて幸せなひと時だったよね^^♪
お食い初めの翌日はBBQ_b0075541_041551.jpg


お庭を走り回ってもらっても困るし、食い意地が張っているララさんはデッキにいてね^^;
お食い初めの翌日はBBQ_b0075541_0502524.jpg


でも焼き芋や味のついていない鶏肉ももらえたよ^^
お食い初めの翌日はBBQ_b0075541_051488.jpg


ベイビーAちゃんも少しはお庭に出てみましょうか♪
お食い初めの翌日はBBQ_b0075541_118436.jpg


お昼頃から始めたBBQだけれど、途中からベイビーAちゃんはやっぱりよく泣いて
ママがつきっきりでした^^;
汗をかいていて、その後肌着になったベイビーAちゃん^^;
泣き顔も可愛いでしょう?^m^
お食い初めの翌日はBBQ_b0075541_124162.jpg
ララが汚した(^^;)窓ガラスがお見苦しくて申し訳ないです^^;;


こちらはこの日の朝撮ったベイビーAちゃん^^
朝起きた時はご機嫌さんなのにね
お食い初めの翌日はBBQ_b0075541_18124.jpg

3日の夜、パパの実家から旭川の家に戻ったベイビーAちゃんはご機嫌だったらしいです^^
ふーむ!すでに我が家がわかるのだろうか?
by reon-roses | 2013-05-04 01:51 | 日常 | Comments(10)
Commented by チャーベー at 2013-05-04 08:57 x
もう 帰っちゃったんですかぁ??

あっという間に居なくなっちゃいましたね。。。。。

でも、娘さんは気分転換出来たでしょうね。
Aちゃんは大変だったかもしれないですがぁ。。。。
もしかしたら 気温が高いので ご機嫌が悪かったぁ??
旭川とれおんママさん地方では気温が結構違うでしょう?

今度会えるのは 夏休み???
遠いから簡単には会えないから寂しいですね。
画像で会えても 実際に目の前で見るのとは違いますからね!!!

連休後半、楽しくお過ごしでしょうか??
そろそろ田んぼの準備も有るのかなぁ??
頑張って~~下さいね。
Commented by kakochan-O at 2013-05-04 09:20
レオンママさん おはようございます^^

ベイビーAちゃんを中心にみんな楽しそうですね♬♬
そして・・・はや 旭川に戻られているんですね^^;
小っちゃくても我が家の匂いがわかっているんでしょうかね~~。

仲良しのお友達と素敵なお庭でバーベキューいいなぁ♬
(こんなスペース我が家にもほしいなぁ~~(夢)
パパさんもとっても嬉しそうで!(^^)!
きれいにシャンプーをしてもらったララちゃん美人さんです^^
美味しそうなお芋・・ララちゃん涎が出てるのかな??
まる子も自分のおやつ、食事前には涎をながして待っています(笑)
そしてそして・・・主役のAちゃん 泣いているお顔も可愛いですよ。ふかふかのソファーで気持ちよさそう♬
Aちゃんもふわふわ~~してそう^^
ほんと、お孫ちゃんって可愛いです♡

連休後半、お天気は先ず先ずですが、冷えますね^^:
ママさん 頑張りすぎないでくださぁい(._.)
Commented by 海空じいじ at 2013-05-04 10:29 x
お孫ちゃんと来られてたんですね(o^-^)
可愛いですよね~淋しくなっちゃいましたね。

わが家の孫ちゃん誰一人として帰って来ませョ(゚o゚;

お庭でBBQ良いなぁ…こんな広いお庭があると
いろいろできて~ランにもなるような~(o^-^)
Commented by hakutou5 at 2013-05-04 15:58
こんにちは~。
暑くなく寒くなくBBQには最適の季節ですね。
耐火レンガを使った本格的な炉があるのですね。
内側の丸さなど職人さんが造ったのかな。
パパさんも若い人相手に嬉しそうでしたかわかるな…
赤ちゃんは泣くのが商売みたいなものですからね。
Commented by 良&昭子 at 2013-05-04 17:48 x
Aちゃんを肴にして、娘さんの親しいお友達が集まってのれおんの庭のBBQパ-ティは、過ごし易い気温と合わせて大いに盛り上がった事でしょう♪
ララ父さんもここぞとばかりに前面に出て、いつもの黒子役とは違った主役でしたネ(^0^)ブィ

ララちゃんもオコボレ頂いて満足の表情です♪アハハ
そうそうカメラ役として、れおんの母さんが登場し無い事だけが、チョット物足りないかな!

本格的な炉はれおんの庭の象徴でもあります♪
いつの日か訪ねて共に飲み交わしたいです~

楽しい写真投稿有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2013-05-05 11:54
☆*___チャーベーさん___*☆
今回はパパのご実家でもお食い初めをするらしくて、連休の前半、後半で
それぞれの家を訪ねたようです^^;
家見知りってあるのかどうかわかりませんが、今回は午後になるとずーっと泣いていたので、
娘も疲れたようなのでよかったのかも~笑

旭川はまだ桜も咲いていないし、それは随分違うでしょうね!
でも部屋の中は断然あちらが暖かいようです^^
田舎の家は冷え込みますからね^^;;
もし次の子を産むとしたら冬は絶対に嫌だと言っています^^;
ま!私も長男を12月末に産んでそう思いましたから、、、笑

今度はお盆過ぎてからゆっくり来ようかって言っていました^^
次回は人見知りが激しくなっているかもしれませんよね?笑
GW後半の3、4日はララとお出かけしてきました♪
きょうは父さんはGW中3回のゴルフなんですよ(○`ε´○)プンプン!!
画像の整理が追いつかなくてなかなかブログにもお邪魔できなくて
ごめんなさいね^^;
明日は田んぼに肥料を撒くって言っていたような、、、
父さんがね、、、^^;
チャーベーさんもエール君と楽しいGWをお過ごしくださいね♪
Commented by reon-roses at 2013-05-05 12:05
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
GW前半で娘達は東京へ行き、そして家に帰り、きょうは美瑛の温泉に泊まりに行くって言っていました^^
家見知りってあるのかしら?
ご機嫌が悪くなるときょろきょろと辺りを見渡して泣き続けるのです^^;

BBQ用の炉はお友達ワンのお家にお呼ばれして見て、作る気になりました^^
周りが触っても暑くないから犬と一緒でもいいでしょう^^
ララはまだ信用ならないので意味ないけれどね^^;;;;;

娘のお友達と一緒に飲んで話ができて、父さんは満足だったことでしょう~笑
ララは美味しそうなものを目の前にして涎が垂れまくり、、、大笑
毛も生え揃ったし、シャンプーをしたらまふまふって情報を得て、
お友達は来てくれたみたい^^♪
Aちゃんが寄りかかっているのはれおんのベッドなんですよ^^
ララには大きすぎるし、もう暑いからAちゃん用に持ち出したの^^;
あの体勢がご機嫌がいいみたいです^^

GW後半の3、4日とララと一緒にお出かけしてきました^^
画像の整理が追いつかなくて、なかなかブログにもコメントが残せなくてごめんなさいね^^;
Commented by reon-roses at 2013-05-05 12:11
☆*___海空じぃじさん___*☆
GW前半にやってきていました^^
後半はパパのご実家でもお食い初めをやってもらったようですよ^^
今回はそのためにやってきたようなものかも、、、笑
今回は午後から酷く泣いたので長くいられたら疲れたことでしょうね~笑

子供が大きくなるとそれぞれに楽しみ方も変わってくるから、まめに
やってくるのは上の子が赤ちゃんの時が多いのではないかな?

れおんの時はフリーにしていたのですが、バニがいない2年の間にいろんな花でいっぱいになり
ララを放して踏み潰されるのが怖くなりました^^;
Commented by reon-roses at 2013-05-05 12:17
★*___hakutouさん___*★
そうそう、風が吹き渡るこの時期がBBQには一番ふさわしい季節ですよね^^
お友達ワンのお家にお呼ばれした時、こんな炉を見てほしくなったのですよ^^
そのお家のはできたものを持ち込んだようですが、それを作った方の本を見て
お庭造りのお店に頼んで作っていただきました^^
穴の空いた鉄板はお知り合いの工作所(?)で作っていただきました^^
そちらの方ができたものより随分お安くできました^^*
父さんは若い女性と一緒に飲んで話して嬉しそうですよね?笑
次回来る頃は人見知りする頃ではないかと思うのですよ^^;;
Commented by reon-roses at 2013-05-05 12:24
☆*___良&昭子さん___*☆
肴はララなんですよ~笑
シャンプーしたてのララがマフマフだとフェイスブックで娘がつぶやいたのを見て
会いたくなったのだそうです~笑
みんな犬好き、お酒もすすむし、おしゃべりの花も咲いたようです♪

本当はれおんのようにララを放してあげられればいいのですが、
私の勇気がなくて、、、笑
でもお芋も鶏肉ももらえたからいいですよね?^^
私は撮る方が楽しいからいいのです^^

お友達ワンのお家にお呼ばれして囲んだ炉が素敵で作ってもらいました^^
れおんと過ごすためにね^^*
いつかご一緒できたらいいですよね^^