Reon with LR & Roses

キモッコウバラ2013

すでに何度も登場しているキモッコウバラ
近くでカメラを向けるのは可哀想だけれど、雨や風に当たっていなくて
今もまだ賑やかにもこもこと咲いています♪
並べて名残を惜しむことにしましょうかね^^;
1)
b0075541_4422695.jpg
最近カメラを向けるとよそばっかり見るララさん^^;
これは5月5日、満開の花の頃。




午前中は光が家に遮られているのだけれど、それはそれで美しい。
キッチンの窓辺にも添わせています♪
2)
b0075541_5113100.jpg


3)
b0075541_544114.jpg


4)
b0075541_55871.jpg


5)
b0075541_5141514.jpg


6)
b0075541_5101866.jpg


7)
b0075541_5112694.jpg


玄関先も楽しいですよ^^♪
8)
b0075541_5115683.jpg


9)
b0075541_5122495.jpg


10)
b0075541_5125213.jpg


11)
b0075541_5151716.jpg


12)
b0075541_517793.jpg


午後から西日が当たるようになってからも撮りたくなります^^;
13)
b0075541_5212874.jpg


ララさん、眩しいよね?^^;
14)
b0075541_5221411.jpg


でも頑張ってる^^*
15)
b0075541_523267.jpg


まっすぐ歩いてほしいのに、どうしても陰のある方へ向かっちゃうのね?^^;
16)
b0075541_5253552.jpg


最後はもう一度、5日の満開の日のもので。
17)
b0075541_4462710.jpg

今年は長く楽しませてもらっているよね^^
来年もまたたくさん咲いてね♪
by reon-roses | 2013-05-09 06:08 | MyRoses | Comments(10)
Commented by miho_baron at 2013-05-09 09:08
ママ^^おはよう!

モッコウバラ見事だね!!
毎年モコモコと咲いてて可愛い^m^
我が家は黄色と白がmixされたのを買ったけど白しか咲いてくれません^^;;
こちらはあっという間に薔薇が終わってしまいそう(涙)

ララぽん!モデル頑張ってるね♪
Commented by チャーベー at 2013-05-09 10:33 x
今年も凄いですね~~~

沢山たくさん咲いて!!!

キモッコウのお城ですね。
何処もみんな綺麗ですがぁ~~
10番の写真の所が私は一番好きです (^_^;)
うしろの ブルーのビオラとのコラボが素敵。
近い所なら 是非実物を見てみたいと何時も思ってします。。。。

まだまだバラの季節の走り~~~
また色々紹介してくださいね。待っています~~

ララちゃんは そろそろ暑くて大変になって来ますね。。。。
我が家のエールも今日は大変かも。
だって、最高気温28度の予報ですからね、、
頑張りましょう~~~(^_^;)
Commented by 沙羅ママ at 2013-05-09 11:44 x
お家の周りをキモッコウで飾れるなんて素敵だな~~♪♪

小さくてもまとまって存在感ある花ですよね~
とっても好き!!

ララちゃん、モデルさんお疲れさま!!
お姉さんぽく見えますよ(笑)
Commented by 良&昭子 at 2013-05-09 11:57 x
福山の方が相模原よりも気温が低いのかなぁ~??
此方のキモッコウバラはとっくに散って仕舞いましたヨ。

花の命は短いもの!あっと言う間に色褪せてしまいますネ。
ララちゃんモデルにも慣れて、逆にカメラ目線とは成り難い様な~

れおん君はシッカリカメラにも応えて呉れてましたよネ♪
眩しい5月の陽射しに、ララちゃんもジットして居られなかったんでしょう(^0^)

初夏の風が吹いてれおんの庭も、季節感出て来ましたネ。
綺麗な写真いつも有難う御座います♪感謝~!!
Commented by reon-roses at 2013-05-09 12:37
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
今朝はこちらは寒くて水遣りする時、冬に来ていたウィンドブレーカー
を羽織りました^^;

屋根の上の方に伸びた枝は剪定しているのだけれど、
今年もモコモコと見事に咲いてくれました♪
モッコウバラって手要らずでいいよね^^♪
割とすぐには咲いてくれないモッコウバラ、、、
きっとずれて咲き始めるんだろうね!
来年をお楽しみにね♪
バラ、こちらはまだまだこれからだよ^^*
市のバラ祭りが5月第三日曜日っていうところからもわかるよね♪

えへへ、「あっち向いてホイ!」が多いけど、頑張ってるよ!^^!
Commented by reon-roses at 2013-05-09 12:43
★*___チャーベーさん___*★
屋根の上に伸びたものは剪定しているのですが、横に枝を
伸ばして今年も凄いです♪
”キモッコウのお城”・・・うふふ、いいネーミングだわ~笑
枝が伸びて通るのに邪魔だろうけれどエントランスまで
誘引しました♪
上の方じゃあ一緒に撮れないですものね^^;
キモッコウバラは毎年同じでもエントランスに飾るビオラは
毎年違うからコラボが楽しめます♪

そうそう、我が家のバラはまだまだこれからですよ~~~
どうぞ楽しみにしていてくださいね^^

ララは特に暑がりな気がします^^;
散歩にも行かないって抵抗します~笑
まだまだ暑さはこれからなのにね!
エール君も頑張ろう!!
Commented by reon-roses at 2013-05-09 12:46
☆*___沙羅ママ___*☆
北向きの高い塀の中に植えているのに、健気にいっぱい咲いていますよ♪
病気にも虫にも強くて何もしないんですよ^^
お得感のあるバラさんです^^*

ララ、最近そっぽ向くことが多くて^^;
写真を撮りすぎなんですよね?^^;;
「ちょっとはお姉さんになったのよ」・・・by Lara
Commented by wakaba0818 at 2013-05-09 22:30
こんばんわ~☆☆
すごく勢いのいいモッコウバラで、見事です
毎年見せてもらっていますが、これだけの数が揃うと豪華!!!
いくらお手入れ楽といっても、剪定するのが大変そう
ママさん所は花やしきになっていて、地域では有名な場所になっていそう(^-^;)
今日はこちらは夏日になりましたので、散歩しているワンちゃんが大変そうでした
ララちゃんも暑さに弱いから、大事にしてください(+_+)
Commented by reon-roses at 2013-05-10 06:04
★*___良&昭子さん___*★
そうそう、花はこちらより東京方面の方が早いですよ♪
きょうあたりから雨模様なのでキモッコウバラがドサッと散りそうです^^;
近くでは見られませんが今まであまり散っていなかったのです^^
こちらは寒いし夏は蒸し暑いんです^^;;

ララは少しはモデル業も慣れてきましたが、いざっていう時に
カメラ目線をくれません^^;
れおんもバッチリカメラ目線をくれるようになったのはかなり大人に
なってからだったような、、、笑

彩り鮮やかなバラもぼちぼち咲いてきますよ♪
Commented by reon-roses at 2013-05-10 06:10
☆*___wakabaさん___*☆
おはようございます^^
キモッコウバラ、北向きの塀の中に植えているのに、病気知らず、虫知らずで
毎年見事に咲いてくれていい子です^^
そのうちビュンビュン枝を伸ばしてくるので、剪定すると大ゴミが出ます~笑
そうそう、ご近所でキモッコウバラを植えられたお家が増えました^^♪
ララは最近散歩に行きたがらないのですよ^^;
暑いのは大の苦手なんです^^;;
はーい!これからの季節は気をつけますね^^*