Reon with LR & Roses

マイガーデンの新名所?♪

それはきのうの朝のこと。
水遣りをしていたら、「あ!ここ綺麗!!☆」
b0075541_14255486.jpg
ナニワイバラが咲き始めたパーゴラの下に置いた小さな白いベンチ周り。
手前に咲くのは黄緑色になったクリスマスローズの花♪
「早く切らないとダメでしょう!」って、お友達の声が飛んできそうだわ^^;;
左奥で白くぼけているのは可憐なエリゲロン(源平菊)♪




こぼれ種で青い忘れな草も咲いて、、、
ここは小さなジャングルね?^^;
b0075541_14324599.jpg


カメラを構えているのはヤマボウシの木の下。
株周りに植えたスズランもひっそりと咲いていました♪
b0075541_15272199.jpg


低い位置に枝を出したヤマボウシの葉と忘れな草♪
b0075541_14365540.jpg
ヤマボウシの佇まいと清らかな白い花がとっても好き*^^*
西側に植えたためか?何年もほとんど咲かなかったヤマボウシ。
去年はいくらか咲いたから今年はもっとたくさん咲くといいな^^♪

こんな発見があるから、この時期毎日のお庭パトロールは外せないの^^♪



3日ほど前に花開いたペネロペ
b0075541_1504058.jpg
咲き進むと白にも見えるアプリコットがかった花色が可愛いくって好き*^^*


このバラの向こうにはララさんが寛いで(睨んで?)いますよ^^*
b0075541_15203738.jpg


ナニワイバラの咲き具合はこんな感じ♪
b0075541_1533682.jpg


コデマリは今が見頃♪
b0075541_15173070.jpg
奥で咲くモッコウバラと一緒に撮ってみよう(左の写真)^^


木々は枝を伸ばし葉を増やし、花を咲かせてきました♪
赤いスモークツリーの葉も美しい♪
b0075541_15244314.jpg


庭に射す光がが美しい朝でした♪
b0075541_21345664.jpg

さあ、きょうのお庭では何が発見できるかしら?^^♪

暖地さくらんぼが赤く色づいていたからララと一緒に撮ろうと思っていたのに
あちこちチェックすることが多くて忘れちゃったわ^^;
きょう一番にしようと思ったら、雨が降りそうで暗いの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by reon-roses | 2013-05-10 05:49 | MyGarden | Comments(2)
Commented by 良&昭子 at 2013-05-10 09:04 x
れおんの庭の花々を探検しているれおんの母さんには付いて行けないと、横目で流して居る朝のララちゃんですネ~♪
寒くも無く暑くも無い朝は、清々しい緑のシャワ-を浴びている様です(^0^)

我が家も早朝散歩から帰って来ると、家の中が暑いなと感じるようになりました。
季節は夏へと移ろって行くようです!

れおんの母さんも田植えの時期が迫ってますか?
機械を使うとはいっても、人の手が必要な作業も有りますよネ!

季節は巡り、バニには厳しい夏も遣って来ますが、元気に乗り切りましょう。
モッコウバラに包まれた館には素敵な美女のれおんの母さん、ララちゃんが王子様の訪れを待っている様です♪アハハ
眠れる森の美女???

之からも楽しい時間をお過ごしください。
幸せな気持ちにさせて呉れる写真いつも有難う御座います♪
Commented by reon-roses at 2013-05-11 12:36
★*___良&昭子さん___*★
お庭には勇気がなくてララを放せないけれど、私の動きが見える方がいいかと
デッキに繋いでいます^^;
暑いと簾を降ろしてね^^*
緑が一日一日増えていき、その中を風が吹き渡る今の季節は
お庭で過ごす時間が楽しいのです♪

そちらの方が暑い日が多い気がします^^;
田植えは6月2日の予定です^^
父さんは肥料やりなどをやっていましたよ!

暑がりのララは相変わらず散歩に行こうというと動きません~笑
うふふ、、、
我が家はおとぎの国かしら?笑

明日は法事があり、バタバタしそうです^^;