Reon with LR & Roses

ララはマイガーデンのヒロインになれる?・・・5月16日のお庭から

れおんがいなくなってララがやって来るまでの2年間で、お庭の植物が大きくなり
宿根草も茂ってきたからララに踏み倒され掘り起こされるのが怖くて、
やって来た頃のようにフリーにはできなくなっています^^;
b0075541_0555194.jpg

※本日二つ目の投稿です^^*




毎日花びらを落とし続けていたナニワイバラですが、この日は随分と寂しくなっていました。
b0075541_122363.jpg


b0075541_1124012.jpg

b0075541_1125791.jpg

b0075541_1185512.jpg


メアリーローズも少しずつ開いてきました♪
b0075541_1141164.jpg


b0075541_116068.jpg


散ったナニワイバラの花びらの中で、ララ♪
b0075541_1243547.jpg

b0075541_1153865.jpg
モデルの時間は長くなかったと思うのですが、ララさんすでにお疲れ気味?
変顔は下心あり?
この後、スルスルっと以前穴掘りをして遊んだ場所へ歩み寄り、
早速穴を掘り始めたんですよ(○`ε´○)ヤッパリネ!! 
”犬と共生できる庭”が目標だったのに、リードつきではなんだか寂しいですよね?^^;
いつの日か、覚悟を決めてララをお庭に放す日がきっと来ることでしょう♪
でも柔らかい葉っぱのホスタなんか一回踏まれただけでお陀仏だろうな、、、(T_T)
by Reon-Roses | 2013-05-21 01:44 | MyGarden | Comments(17)
Commented by 良&昭子 at 2013-05-21 10:02 x
未だ涼しい朝の時間は未だララちゃんアヘ顔には成って居ませんネ~(^0^)
バニは暑がりだから、ベロ出しして居るのが普通ですが、ララちゃんチョコベロはして居てもキリリと口元閉めて凛々しい~

モデル慣れして居るからかな?
沢山撮られて、最後はもう良いよって疲れ顔に??アハハ

れおんの庭の花々は刻々と変化して居るのですか~!!
確かに時間を切り取る作業は、限が無い事ですネ。

ララちゃんは未だ2歳半に成ろうとする若バニですから、好奇心は失せていません。
リ-ド外しても大丈夫となる日が何時に成るのか???

お転婆な頃が懐かしくなる事は、逆に寂しくもなりますヨ!
今を楽しみましょう♪
Commented by reon-roses at 2013-05-21 12:37
☆*___良&昭子さん___*☆
立っている画像が多いから、きっと涼しかったのだと思いますよ^^
そういえば、ララはあまりだらりとベロだししていることが少ないかも??
この時は(も?)アイコンタクトができていないララです^^;
うんうん、モデル業は嫌みたいです、、、笑

あはは、、、
だってバラによってはゆっくり花開くものもあるし、長持ちするものもありますからね^^
蕾、開きかけ、咲ききって退色したもの・・・いろいろと楽しめるのです^^♪
どれも素敵だからきりがなくて^^;;;;;

やっぱりまだまだ庭にララを放すのは無理でしょうか?^^;
庭が滅茶苦茶にされるのを覚悟して放してやろうかと
悩んでいるところなのです~笑
Commented by hakutou5 at 2013-05-21 14:30
こんにちは~└(^o^ )X( ^o^)┘。
車に乗っているとクーラーを動かしたくなるほど暑いですね。
ララちゃんにとっては暑すぎるのでしょうね。
バラが咲き乱れて素晴らしいにわになっていますが
ここへ解き放したら穴だらけの大変なことになりますか。
まだバラを撮っていないのでそろそろ出かけなければ…。
Commented by chobin-mama at 2013-05-21 18:30
もう2年たつのですね・・・。はやいな。
ララちゃんの、一番下の写真が、好きですよ♪
なんだか、一番自然な雰囲気がしています^^
そうか~、大きい子だと、色々な心配があるのですね。
うちの場合は、芝生が伸びて、歩きにくそうでかわいそう。
そろそろ、芝刈らなきゃ・・・っていうレベルです(笑
Commented by nae at 2013-05-21 22:02 x
ママさん、こんばんは。

Laraちゃん、可愛いなぁ。
本当に素敵なガーデンにとtも似合ってる。

レオンくんの雪遊びの時の顔や姿がサンクに似てるなと思いながら、以前の日記を見せてもらいました^ - ^

↓フリフリのバラを飾っているポットと、
それを置いてるテーブル、奥に見える椅子が素敵です☆
Commented by magasinsucre at 2013-05-22 09:40
おはようございます!

メール拝読して、またバラを見に来ました^^
すごーーく綺麗!
いいなぁ、そちらはもう満開@。@
季節の違いにビックリしますし、天塩にかけられた美しさに
見とれます・・・

ララちゃん、ほんとうに綺麗な子ですね~!!
また少し大人っぽくなったといいますか・・・
凛としたお顔など、ほんとに美人さんだ。。。


頑張ってお薬撒いた結果がちゃんと見えて、
これはやはり嬉しいですよね^^
私も見習い 頑張ります~~
今年は友人が送ってくれた「バイオポストリキッドサム」というのにも
挑戦しています!!(鼻息荒!!)笑
Commented by wakaba0818 at 2013-05-22 11:42
おはようございます~♪
凄い数の種類のバラの花が咲いていて、個人のお庭とは思えません
近くだったらすぐ遊びに行ってしまいますね(^-^;)
バラの花が好きなんですね
毎年綺麗に咲かせていて、バラに愛情が注がれているのがわかります
ララちゃんが来て二年なるんですが、フリ-はまだ無理のようですね
まだまだ好奇心の旺盛なララちゃんのままだからかな?
いろいろな性格の子がいますから、もう少し様子見てからのフリ-に挑戦したほうがいいみたいですね
ララちゃん写真ではだいぶ落ち着いた感じに見えますよ(^-^)
Commented by reon-roses at 2013-05-22 12:36
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうも暑いですね^^;
私は随分前から毎日車のクーラーをつけていますよ^^;;

今朝は爽やかで気持ちがいいくらいでしたが、ララは
散歩から帰ったらバテバテでした^^;
暑さに弱いララなんですよ!

ララは庭の真ん中を走るだけでなく、端っこにある花壇を
駆け回りますから、植えてあるのものを踏み倒すこと間違いないです^^;;
それにララってすっごくおいやしさんだから、いろいろと
食べまくると思うんです^^;
球根とか毒になるものもありますからそれも怖いのです^^;;

バラ公園のバラも今が一番綺麗な頃ではないかしら?
楽しみに待っていますよ^^♪
Commented by reon-roses at 2013-05-22 12:40
☆*___chobin-mama___*☆
そうなんですよ!もう2年が経ったなんて、、、
犬の成長は早いし、れおんと過ごした月日と比べたら
もう四分の一過ぎたことになるんです^^;
最後の写真、ララは変顔ですがナチュラルでいいですか?
よかったぁ^^♪
うふふ、、、小さい仔だといいね♪
ララクラスだと被害が大きそうで、私の勇気もたくさん必要なの~笑
それにね、ララってすっごくいやしんぼうだから何でも
食べまくると思うの^^;
球根とか危ないものもあるしね^^;;
Commented by reon-roses at 2013-05-22 12:44
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
こちらは暑い日が続いていますがそちらはどう?
ララ、可愛いですか?
可愛いところをうまく撮れていなくて、何度も撮り直したくなっているの~笑

れおんとサンク君、似てる?
嬉しいな~~~♪
昔の記事も読んでくださって感謝♡

ふふ、どれも古いものですよ^^
こんなものが似合うお家にリフォームしたいんだけど、
扱ってくださるお店(?)がポイントだと思うの。
それがなかなかね^^;
ポットはバラを飾るのにいいと思って広島のお店で求めました♪
Commented by reon-roses at 2013-05-22 15:11
☆*___sucreさん___*☆
こんにちは^^
きょうも暑いです^^;
そちらは過ごしやすいのかしら?

バラね、今朝も新たに美しい場面を見つけて、撮影が忙しかったです^^;
きょうあたりから咲き始めた品種もありますよ♪
まだまだ春バラを楽しめます^^♪

ララね、最近ちょっといい仔になってきたし、可愛くなってきました^^
美人さんかしら?
嬉しいな~~~♡
減量の成果もあり、ウエストがくびれていい感じな気がします^^*

「春の花が見られないのなら、お薬だって使っちゃうぞ!」
とシュッシュッしたらやっぱり違いますね^^♪
バイオポストリキッドサムってどんなのか後で調べてみま~~す^^
sucreさんもガンバ!!☆
Commented by reon-roses at 2013-05-22 15:19
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
すくすくと育ったバラさんもあって、毎日忙しいです~笑
バラを植え始めた頃、バラブームだった気がします^^
本屋さんにバラ本が並んでいましたからね!
育て始めたら、犬と一緒で可愛くなりお世話しなくてはいられなくなりました^^
れおんも植えたばかりのバラ苗を齧ったり、引き抜いたりしていました^^;
それでも一緒に作り始めたので許されたのですが、、、
れおんがいなくなって2年の間にお花が茂ってきましたからね。
それを壊されるのが怖くなりました^^;
思い切ればそうなってもきっと平気になると思うのですが、、、
それにララは食いしん坊だから、球根とかよくないものを
齧るのではないかと思うのです^^;
少しずつ様子を見ながら、、、かな?笑
ララ、少しはいい仔になってきました♡
Commented by juno-7 at 2013-05-22 16:42
れおんママ(ららママ?)さん、こんにちは。
ララちゃん、大人っぽくなりましたね~。
既にとっても貫禄があるというか、落ち着いた瞳というか・・・、
一番下の、ノースポールと薔薇の花びらの画像が
素敵です!
でも、リードなしだとダメなのでしょうか??
うちのワンコは、庭の植物には一切無関心、無視です。
男の子だからかな??
単純すぎて、土を掘ることも思いつかないみたいです^^;;;

ところで、スズランの画像も素敵です♪
器が~、とってもお似合い。
あと、シャビーな雰囲気のテーブルもとても気になります!
Commented by reon-roses at 2013-05-22 22:10
☆*___junoさん___*☆
私は以前のまま、れおんの母かれおんママを名乗っております^^
父さんはララパパと改名いたしました~笑
れおんは単純そのもので、キラキラした瞳でまっすぐに私を見つめてくれたものです♡
ガハハと笑って可愛かったな♡
女の仔は単純じゃなくて、可愛くないです~笑
それでそんな風に見えるのかもしれませんね!
でも以前に比べたら随分甘えたり可愛くなりました^^
一番下の画像がいいですか?
小さな白いお花はエリゲロン(源平小菊)なんですよ♪
ララが小さいので(れおんと10キロ以上は違います)、お花が大きく見えたのかもしれません^^;
ララが変顔なのでいまいちだと思っていたのですが、そう言っていただけて嬉しいです^^♪
ララはお庭に放すと芝生だけでなく、隅の花壇を走り回るのです(T_T)
花壇は土が軟らかいためか?堀まくります^^;
ララってね、小さい時から動くのが好きみたいなんです。
Commented by reon-roses at 2013-05-22 22:12
★*___junoさん___*★
{続きです}

なかなか咲かなかったスズランが今年は写真が撮れるくらい咲いて嬉しかったんですよ^^
最近アンティークに凝っていて、ぽつぽつと求めているの^^
テーブルも古いフランスのものなんですよ^^
心が落ち着いてほっこりします♡
Commented by juno-7 at 2013-05-22 23:19
お返事ありがとうございます!
やはりアンティークなのですね、しかもフランス!
何とも言えない味わいが伝わってきて気になって仕方なかったのです。
アンティークってやはり出会いとご縁のものですよね。
だから、好き!な物に出会えると嬉しいですね。
また見せて下さいませ〜。

ララちゃん、女の子っぽい表情で可愛いです。
ワンコちゃんもそれぞれ個性があって、
後からお迎えしたワンちゃんで色々気づいたり比べたり、
というのがまた味わい深いのでしょうね。
Commented by reon-roses at 2013-05-23 05:23
☆*___junoさん___*☆
最近はピッカピカのものは苦手になりました^^
南仏の田舎のようなイメージに憧れます(行ったことはないですが^^;)
一生研究かな?
真似事しかできませんが、私なりにまたイメージが膨らんだら撮ってみますね♪

女の仔は複雑らしいです^^;
れおんの姪ですが、別の個性を見つけてその魅力を撮れたらいいなって思っていますよ^^
ララの可愛いところを撮るのもまた研究中です!^^!