Reon&Roses+Lara

粉粧楼と私(ララ)

きのうの朝、いつものようにお庭で水遣りをしていたら、バラ フンショウロウが
その重みで床に届きそうなくらいに垂れ下がっていた。
支えをして持ち上げて顔を覗き込んでみたら、、、
「まあ、なんて可愛いのでしょう♪」
b0075541_2005618.jpg
高いところに置かないと撮れないわ^^;




粉粧楼は小さくて(最大花径6cm)柔らかいの
b0075541_515868.jpg
細い枝を持ち上げて他の枝に引っ掛けているから、葉っぱがひっくり返っていますね^^;


b0075541_2144187.jpg


b0075541_2132252.jpg


b0075541_21441472.jpg


b0075541_2146612.jpg


b0075541_21503449.jpg


b0075541_510275.jpg


粉粧楼のイメージはこんな感じです^^♪
b0075541_21323241.jpg

by reon-roses | 2013-05-23 05:14 | MyRoses | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2013-05-23 08:55 x
ブンショウロウ??知りませんでした~
英国・フランスのバラでは無いと言う事ですネ?

柔らかなピンク色の可憐なバラです~♪
ララちゃんが写し込まれて、平和な風景ですネ。

そうそうララちゃんベロが出なくて、お澄まし顔が多いです♪
我が家の麗とブ-マ-は、普通がアヘ顔なんですヨ~アハハ

暑くなって行く之からは、ハァハァと如何にも暑苦しいバニ達です!
高原へ避暑に連れ出して、川遊びもして暑い季節を乗り切りたいですネ。
綺麗な写真いつも有難う御座います♪
Commented by reon-roses at 2013-05-23 12:39
★*___良&昭子さん___*★
”ふんしょうろう”です^^
多分そうだと思います^^;
遠目ではうつむいて咲いているし、色も淡い白色なので
まるで目立ちません!
でもこんな優しげなバラが好きです^^♪
ちょうど炉の上に鉢を置いて撮影していたら、ララが見えました^^これは撮らないとね^^*

そうですよね?ララはせいぜいちょろベロ?笑
ではでは麗&ブーマーちゃんの普段顔をまた見せてくださいませ♪

ララは散歩にすら行きたがりません^^;
普段は扇風機を回してお留守番しています^^
これからは涼しいところへお出かけのシーズンですね♪
Commented by バニバニ at 2013-05-23 12:53 x
垂れるバラなんだぁ~?
クリスマスローズみたいだね(笑)

優しい色のバラ、ララちゃんにぴったりだよ!
(-^〇^-)

お天気なのはいいけど、ワンコには暑くなってきたよね。
お気に入りの木陰、探さなくちゃだね、ララちゃん
Commented by reon-roses at 2013-05-23 15:14
☆*___バニバニさん___*☆
枝が細くて今回花がたくさん咲いたからだんだん垂れてきたよ^^;
うんうん、下から見上げないと撮れなかったわ^^;;

優しい色合いがララにぴったりかしら?
えへへ、、、そうだといいな^^♪
今朝も「歯磨きするよ、おいで~」って言ったら
気に入らないんだよね、「ワンワン」言って伏せないのだ^^;;

ほんと、日中は暑くなってきたよね!
ララはまだお庭でフリーにしてもらえないから
お気に入りの木陰は探せないの^^;;;