Reon&Roses+Lara

二ゲラの咲く庭・・・5月23日のお庭からⅠ

朝夕は涼しいのですが、ここ3日ほど日中30度近い気温が続いています。
薔薇の開花が進み、散る間際の花びらを集めてはドライ中♪
その部屋に入るといい香りがしていて、そこでもまた薔薇を楽しんでいます♪
メアリーローズも随分花びらを集めました。
その花が咲いている間に撮っておきたいシーン・・・二ゲラとの競演です♪
きょう(23日)は二ゲラがかなり開いてきたので嬉しくて早速載せちゃいますね^^♪
1)
b0075541_2393546.jpg
手前のヘリテージもやっと咲いてきました♪
この花も近年虫害が酷くてあまり花を見られなかったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今年も随分蕾の根元を齧られたからなかなか咲けなかったよね^^;




こちらは八重の二ゲラ
2)
b0075541_23183876.jpg

3)
b0075541_23323348.jpg

4)
b0075541_23325222.jpg


右に咲いているのは、多彩に花色が変わる楽しい薔薇、ムタビリス♪
5)
b0075541_23353957.jpg


去年咲き終わった花を放っておき、できた種を抜いた時に撒いたのだったかな??^^;
6)
b0075541_23355550.jpg


真ん中の木はレモンイエローの花が咲き始めたモリシマアカシア
7)
b0075541_23371142.jpg
撮り忘れたからまた撮りますね^^*


今年も紫色の小さなクレマチスが咲いて、スプリング・パルのピンク色が映えます♪
8)
b0075541_2338330.jpg


こんな風にね^^♪
9)
b0075541_23404668.jpg


雨のシーズンを前に、もうジャングル化していますね^^;
10)
b0075541_23423164.jpg


愛しのヘリテージ
11)
b0075541_0312926.jpg


ちらちらと当たる木洩れ日があなたを美しく見せます♪
12)
b0075541_23451697.jpg


こぼれ種で咲いたカモミールに隠れて咲くのはライラックローズ
13)
b0075541_23472297.jpg


14)
b0075541_23473434.jpg


明日はここ、また違う景色になっていると思うの^^;
15)
b0075541_2339152.jpg


16)
b0075541_23391331.jpg

お庭に出ると薔薇の香りがたちこめていて、すご~く幸せ感に包まれます♪
でも朝夕場所を分けての水遣り、虫取り、花びら集め、、、
汗だくになって仕事してます!^^!
さっき虫取りをして回ったのに、また虫が潜り込んでるわ!!
まだ開いていない蕾にまで潜り込んで汚すなんて許せない!!(○`ε´○)!!
一番多い時はひとつの花に二桁近くのハナムグリがいたのですよ(T_T)
毎日変化を見せるお庭のあちこちの写真も撮らないといけないしね^^; 
他にも嬉しい場面を撮ったので次も頑張って載せましょう^^♪
by reon-roses | 2013-05-24 02:40 | MyGarden