Reon with LR & Roses

ニュー・ドーンの咲く頃

マイガーデンの春薔薇が終わりに近づく頃咲くニュー・ドーン
フェンスの外から見た方が綺麗に見えるので、咲き始めると外の道から毎日眺めます^^
「ぼちぼち散り始めたので写真を撮っておかないと・・・」とカメラを向けた27日の月曜日・・・曇り空。
b0075541_1151483.jpg
去年は虫害が酷くて見るも無残な咲き方でしたが、今年は綺麗に咲いてくれました♪




この辺りでは平年より11日早く梅雨入りした27日(月曜日)、
バーニーズのお友達baron君が9歳4ヶ月で亡くなりました。
治らない病気だとはわかってはいましたが、こんなに早く逝ってしまうとは思っていなくて
会いに行くことも考えていたのだけれど叶いませんでした。

b0075541_1545236.jpg
baron君は泳ぐのが大好きで、何時間でも水に入りっぱなしだったらしいです^^


↓のバラ籠を咥えるれおんを見てブログに書き込みをしてくれたmihoさんとの出会いが最初でした。
母娘ほどの年の差はあるけれど、バラ好き、バニ飼いという共通点があって、
別のお友達のサイトで出会ったりもしたんだっけ、、、
ちょうどれおんが参加する訓練競技会が高知であり、すぐご近所に住んでいらしたmihoさんご家族や
お友達のmayuさんもれおんに会いに駆けつけてくださって嬉しかったことを覚えています^^
高知の方って情が深いんだなぁって感動したものです。

それ以来baron君と一緒に高知で川遊びをしたり、いろんな企画展を教えてもらったり
Lampさんbaron君とLaraのご対面もあったよね^^

baron君はれおんと同じくバラが似合う男の仔で(笑)、おっとりした性格も似ていて癒し系だと思うの^^
だから、れおんが亡くなってからもいつまでも元気でいてほしかったし、
なかなか会えなくてもブログで会えれば安心できました^^
baron君が亡くなったと聞いて、れおんが2度いなくなったような気がしてだんだん寂しさが増してきます。

mihoさんやお友達と会わせてくれたbaron君、ありがとう。
れおんともう会えたかな?
れおんのことを怪しげな目つきで追っている頃かな?笑
いつまでもbaron君やれおんのことをみんなで話しているからね。


b0075541_1481775.jpg

ニュードーンといえば、2年前の28日にバニのサラちゃんが亡くなったのでした。
その日も私、綺麗に咲いてきたニュー・ドーンを撮っていたのですよ。
れおんと遊んでいたバニはほとんどいなくなって寂しくなりました。
by reon-roses | 2013-05-31 06:00 | MyRoses