Reon&Roses+Lara

風薫る5月、緑の大山・蒜山を走る♪♪♪♪♪・・・その5(最終回です)

一昨年だったかな?ララと一緒に出かけた”ひるぜんジャージーランド”で
シロツメクサと一緒に可愛く撮れたので行ってみたんです^^
「あった!あった!!よかった~~~♪」
b0075541_10582311.jpg




ここのドッグランは狭いけれど、なんだか好きだな^^♪
b0075541_1111543.jpg
b0075541_11111416.jpg


シロツメクサで冠を編んで、ドッグランの外でも撮りましょう♪
逆光、斜光、順光、、、なんでも撮るよ^^*
b0075541_11145570.jpg


父さんがこんなところで鼻パクをさせ始めたみたい^^;
b0075541_11165984.jpg

あ!失敗だ~笑
b0075541_11172781.jpg
b0075541_11174546.jpg
b0075541_1119415.jpg
ララにはバラよりシロツメクサが似合うと思うの^^


どれも可愛いんだもの、、、
b0075541_11211061.jpg


ぼちぼち水汲みに行こうと、父さんは車の片づけを始めちゃったの^^;
前日の田植えの準備の疲れが出てきたらしく、休憩したいみたいだわ^^;;
その間、牛の放牧地の方の緑が綺麗だからララと行ってみたら、、、
こっちにもっとたくさんシロツメクサが咲いているわ~~~っ!!♪
b0075541_11283814.jpg
父さんはもう飽きちゃって来ないって言っていたし、いろんなポーズで撮りたいけれど
こんな広いところでフリーにしたら大変なことになりそうだからできなくて残念^^;;


でもシロツメクサとララが撮れて嬉しかったな^^♪
我が家地方の河川敷のシロツメクサは定期的に刈り取られるのでなかなかチャンスがありません(T_T)
蒜山の道端にはアカツメクサがたくさん咲いていたので摘んだり、
根っこまで引き抜いて持ち帰ったものを植えてみました^^
根付いて来年は花が咲くといいのですがどうでしょうね?
b0075541_11503388.jpg


日も長くなってきて、長い時間遊ぶことができました^^
以上、緑いっぱい、花いっぱい、お楽しみいっぱいの5月最後の日曜日、大山・蒜山ドライブでした^^♪

{Fin.}
by reon-roses | 2013-05-31 23:59 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2013-06-01 09:45 x
シロツメ草の花冠を載せたララちゃん決まってますネ~♪
ララちゃん好奇心一杯の眼力が、キラキラしてますヨ!

まだまだララちゃんは、マッタリと寛いでいたれおん君の落ち着きになるには、時間が掛かりそうですネ(^0^)
存分に運動させてお疲れモ-ドに成らないと、好奇心は抑え切れないでしょう♪

自然一杯の観光されて、楽しい時間でしたネ。
食いしん坊万歳も満喫して、愛犬との素敵な時間は宝物です。

ララ父さんも赤シャツ姿で、地元カ-プファン丸出しでした!アハハ
こんな楽しみの有る水汲みなら、毎日でも出掛けたくなりますよネ!
思い出作りの旅♪またお出掛け下さい。
Commented by hakutou5 at 2013-06-01 14:24
こんにちは~。
ここはひるぜんジャージーランド付属のドックランなのですか。
蒜山へ行けばそこらじゅうがドックランのようなものですね。
シロツメグサの冠、ティアラのようでかわいいです。
思いっきり駆け回れてララちゃんも満足しましたか。
美保基地の帰りにここでチーズを買って帰りました。
Commented by reon-roses at 2013-06-03 12:23
★*___良&昭子さん___*★
先に記事を更新してしまって、お返事が遅くなりました^^;
バラもいいですが、ナチュラルなシロツメクサの冠が可愛いですよね?^^
女子は子どもの頃作って遊びましたから、いつまでも子供心を
くすぐるのかしら?^^;
今から落ち着いちゃったらつまらないですよね?笑
ララは元気で無茶なのが可愛いのかもしれません^^*
今回はタイミングがよかったのか?緑がいっぱい♪
お花もいっぱいでドッグランにも恵まれて楽しかったです♪
そうそう、美味しいものもポイント稼ぎます~笑

父さんね!可笑しいでしょう?^^;
ま!緑に映えてよかったですけれどね^^
さあ、ぼちぼち水遊びのシーズンですね♪
Commented by reon-roses at 2013-06-03 12:27
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
すっかり梅雨の装いが感じられるようになりましたね^^;
ひるぜんジャージーランド駐車場の目の前にありますから
きっとそうだと思います^^
そうそう、でもやっぱりドッグランの方が気を使わずに
放してあげられます^^
シロツメクサの冠は子どもの頃よく編んで遊んだので
花を見ると作りたくなります♪
暑いとあまり走らないララですが、フリーになる時間が
長かったので満足したのではないかな?
牛乳やチーズは買いたくなりますよね^^