Reon with LR & Roses

初めてのおつかい?・・・ジューンベリー籠を咥えるララ^^;

6月に入りすっきり晴れない日が多くて、部屋にいっぱい広げているバラの花びらが
ドライになる前に汚くなって捨てることになりそうです^^;
お庭のバラも見頃を過ぎ、木々や草花がジャングル化してきました^^;;
今週末には道路に大きな脚立を持ち出してフェンスに咲いたバラの花殻摘みをしないとね!^^!
暖地サクランボの木から外したネットをジューンベリーにかけておいたのだけれど、
気がつくと色づいていて、ララにあげるよ~~~♪

さあ、きょうはジューンベリーの入った籠を咥える練習だよ!!笑
何度も口に押し込んでいたら、何とかできたみたい^m^
この困ったような顔が最高に可愛いよね
初めてのおつかい?・・・ジューンベリー籠を咥えるララ^^;_b0075541_15392546.jpg
ララお嬢様、ジューンベリーが重くて籠が持ち上がりませんか?笑
前回暖地サクランボの籠は咥えられそうになかったけれど、
時々部屋の中で「持って来い!」の練習をしているからか?少し形になってきたね^^*




さあ、練習開始!!
そして、やっともらえました^^
初めてのおつかい?・・・ジューンベリー籠を咥えるララ^^;_b0075541_20235152.jpg


次回も頑張ってね!モデルさん
初めてのおつかい?・・・ジューンベリー籠を咥えるララ^^;_b0075541_20333236.jpg



こちらは週明けのきのう、雨上がりの庭に出た時見つけた熟したジューンベリーを初収穫したもの♪
いただきものと一緒にパチリ
初めてのおつかい?・・・ジューンベリー籠を咥えるララ^^;_b0075541_1532268.jpg
どうもありがとう(*_ _)人

by reon-roses | 2013-06-04 20:42 | ララ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-06-04 21:56 x
アハハ困ったようなララちゃんの顔可愛い~♪
我が家の麗とブ-マ-は無芸大食で、お座り・待て・伏せ・頂戴ポ-ズくらいしか芸は出来ませんヨ!
ララちゃん鼻パクもするし、花冠も載せるし色々芸やって呉れますよネ(^0^)

確かに食い気を活かしての芸調教の様ですが、根気良く教えられるから出来るって事ですヨ~
教える方も教えられる方も、其々資質が在って出来る事ですネ♪

麗とブ-マ-をオヤツで誘いながら教える時は、床は垂れたヨダレで沼の様です!アハハ
ララちゃんはヨダレは白糸の滝状態???プップップ~

可愛い写真有難う御座いました♪
Commented by 沙羅ママ at 2013-06-05 08:56 x
おはようございます♪
こちらは今日も暑くなりそう・・・

ララちゃんやったね!!
上手に咥えてる♪
前に柚子でトライしたけどダメだったの(涙)
やっぱり練習が必要なのね~
ベリーの赤と緑、ララちゃんの黒と白がいい感じ♪

笑顔で咥える日も近いかな?
Commented by hakutou5 at 2013-06-05 14:22
こんにちは~。
食べ物の器を加えるのは難しいでしょうね、匂うし…
つい困ったちゃんの顔になってしまいましたね。
ジューンベリーは他のベリーのようにジャムなどになるのですね。
庭木としても使えるとか、いいですね。
6月に収穫できるのでジューンベリー?
Commented by reon-roses at 2013-06-05 15:08
☆*___良&昭子さん___*☆
ね?困った顔のララが可愛いですよね?^^
何をやらされているのか??なんだと思います。
花の冠を載せるのは芸になるのだろうか?^^;
スーパーモデルになるには修行が必要なのです~笑
あまり根を詰めて教えるのも根気がないので、気が向いた時
少しずつ遊びながらやっていますよ^^
ララも涎は垂れてます~笑
美味しいものがもらえるのだから頑張ってもらいましょう^^
Commented by reon-roses at 2013-06-05 15:10
★*___沙羅ママ___*★
こんにちは^^
きょうも暑くなりました^^;

サクランボのときはまるでできそうになかったのですが、
今回は少し成長したのかな?
腰が曲がっているけれど(笑)なんとかできてるよね?
うんうん、柚子ちゃんだって練習が必要よ^^
赤い実は可愛いから、緑にも映えるし、バニと一緒に
撮りたくなります♪

笑顔・・・これがララには問題だ!!^^;
Commented by reon-roses at 2013-06-05 15:13
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きょうも暑くなりました^^;
あはは、、、ジューンベリーは匂わない方かも、、、
でも犬の鼻では匂いますよね?
ララは何をさせられているのか??だったのでしょう。
ジューンベリーはあまり茂らないし、そよそよと風が
抜ける感じでいいですよ^^
実が生る木は大歓迎です^^♪
ジャムにも挑戦してみようと思っています^^
きっとそうだと思います★
Commented by kakochan-O at 2013-06-05 16:56
レオンママさん こんにちは^^

雨が降りませんねぇ~~(+_+)
なのに・・・日曜日サンデースクールの日は小雨模様だったのかしら(笑)!?

ララちゃん初めてのお使い・・・よく耐えてますなぁ~~
ララちゃんの表情がなんとも言えません(*'▽')
笑顔~~~じゃなくてもこのほうが可愛いです^^
最初に写真(記事)を見たとき噴き出してしまいました(ララちゃんごめんね・・頑張っているのにね^^:)
「もう少しで完璧お使いできそうだよ・・・頑張ってLaraちゃん!
   わたしには、できそうにないハードル高そう」・・・・byまる子
ジューンベリー ママさんのお家の木大きいですから実もたわわに実っているんでしょうね。ネットのおかげで鳥さんからも狙われなくってよかった。
我が家の木 3年生です(笑)今年は実を多く付けてくれました♬
今朝 まる子に食べてもらいましたよ。
写真は撮るの忘れましたが・・(笑)涼しそうに葉っぱが揺れて可愛い木ですね♬
Commented by reon-roses at 2013-06-05 20:44
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
今週は雨が降りませんよね^^
日曜日。こちらは田植えだったけれど、ほとんど濡れなかったのですよ^^
残念でしたね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あはは、、、
前回、サクランボで咥えさせようとした時はまるでできなかったのです^^;
今回は何度も口に持ち手を突っ込んでいたらできたんです^^v
慌てて「待て」させて、カメラを向けました^^
この表情がまたいいよね?^m^
噴出してくださって嬉しいです~笑
面白い表情が撮れたと思いましたから、、、

まるちゃん、私は何をさせられているのかしら?
まるちゃんはさせられないほうが楽しいと思うの・・・by Lara

ジューンベリー・・・涼しげな枝ぶりだからそれなりに実っています^^
今年はハヤブサが時々すごい声で鳴きながら飛んでいるためか?
鳥害がないのです^^
まるちゃんももらったのね♪
それは是非写真に撮らなければ、、、^m^