Reon with LR & Roses

初夏の朝の食卓

梅雨だというのに雨が降りませんね^^;
そのためかどうか?今年は田植え前にため池の水を流す量が少なくて、
父さんは夜中に何度も水の入り具合を見るために出かけていました。
これからも雨が降らないと水の奪い合いが起こりそうです^^;;

今朝の私の朝食です^^
b0075541_14455751.jpg
お気に入りのパン2種類を父さんが日替わりのように買ってきてくれるので
毎朝どちらかを食べます^^
いつもはカフェオレだけれど、紅茶をいただいたのでニゲラの花に似た模様のボウルで~♪
ヨーグルトには毎朝蜂蜜を垂らし、今朝はジューンベリーを散らしてみました




可愛いガラスの小瓶に似合いそうな小さな小さなニゲラを摘んで挿してみると、、、^^
b0075541_14551125.jpg
今朝摘んだものは花も小さいですが、丸い実は1cmないものもあります^^


いつもだと父さんが朝食の支度をしてくれて、お庭の手入れをしている私を呼んでくれるのだけれど、
(私が先に逝く事もあるから家事も練習しておかないとね!)
田植えで腰を痛めた父さんはここ二日間お仕事をお休みしています^^;
機械を田んぼから田んぼへ移動させようとして機械が跳ね上がりそうになって(別の方が運転していた)
傍にいて抑えようとした父さんの足の上に車輪が落ちて腰を捻った模様^^;;
(余計に忙しくなった誰かさんの無言の圧力で)ララの散歩には行ってくれています^m^
b0075541_1456033.jpg


紫陽花アナベルや柏葉紫陽花も咲いてきました♪
薔薇の2番花も咲いてきたから一緒に飾りましょう♪
b0075541_1501016.jpg


梅雨時のこの季節も楽しまなくっちゃね♪
b0075541_14595357.jpg

by reon-roses | 2013-06-07 20:05 | 日常 | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2013-06-07 20:29 x
今年の田植えは無事終了と思っていましたが、何とララ父さん思わぬ事故で腰を痛めて仕舞ったんですか~??
事故は思わぬ時に起こるもの!寝込むほどでは無かったようですが、お大事にです~

田圃の泥濘で移動する時に、疲れが溜まったと聞いて居ましたけど、他にも事故が在ったんですネ(><)
体休めて早く治って下さい!

其れにしても朝食のテ-ブルに、れおんの庭から摘み取った花々を飾ると、気持ち洗われて贅沢な気持ちしして呉れますネ♪
一日の始まりからこんな気持ち良い時間過ごせると、何か其の日一日がホンワリとしたものに成る事でしょう。

れおんの母さんの持って生まれた優しい人柄が、自然に出ただけの事でしょうが、素敵ですヨ。
梅雨の鬱陶しさも吹き飛ぶというものです~♪
Commented by hakutou5 at 2013-06-09 15:23
こんにちは~。
お父さん危なかったですね、大けがでなくて何よりです。
近所の方が耕運機を移動中に転倒した機械の下敷きになって
大けがをされたことがありました。
食パンに食傷気味だったところ5軒ほど先の方がパン屋さんを始めました。
店は少し離れているのですが散歩がてら買いに出かけています。
焼き立てが食べられるのでおいしいです。
Commented by reon-roses at 2013-06-10 12:29
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ!^^;
水を張った田んぼの中を歩くだけで腰が痛くなる父さんですからね~笑
今週から仕事には出かけましたが2週続けてある予定だった
ゴルフはキャンセルしたようです^^;;

いただきものがあると、どうやって撮ろうかとない頭を悩ませます~笑
それがまた楽しいのですよ♪
お庭にある花で飾れるのがいいでしょう?^^
オリジナルですからね^^*
お金では買えない愛がいっぱい詰まったお花たちです^^♪
ムシムシの梅雨を吹き飛ばしてまいりましょう♪
Commented by reon-roses at 2013-06-10 12:32
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
遠目で見る分にはこんなことになっているとは思えなかったのです^^;
そうそう、よく聞きますよね?
家の中で動けない人がいるのは粗大○○が転がっているようで
目障りなものです~笑

ああ、いいですね^^
焼きたてのパンが食べられるのって贅沢です♪
羨ましい~~~♪