Reon with LR & Roses

夕焼けと春バラの終わり・・・春バラ最後の記事です^^

5月30日の夕方。
ちょっと出遅れたかな?^^;
b0075541_10404474.jpg




b0075541_10433069.jpg


b0075541_10433672.jpg


b0075541_10434275.jpg


このカーブミラーがあるために、昼間撮ったここのアンジェラはお見せできませんでした^^;
これくらい暗いとなんとかご紹介できるかな?笑
何種類かのバラの茂みが流れるように繋がっていたのですよ♪
b0075541_10434993.jpg



同じ日に咲いていたメアリーローズ
春バラのシーズン最初から最後まで咲き続けたマイガーデンの優秀なバラさん^^♪
b0075541_10531833.jpg


両脇に蕾を抱えた姿が可愛くてカメラを向けました♪
b0075541_10541716.jpg


今年の春バラの様子はお蔵入りさせずになんとかブログアップすることができました^^
長い間お付き合いをありがとうございました^^

田植えシーズンに入ってから一度も雨が降らず、このまま行くと順番で田んぼの取水を
しなくてはいけなくなるのでは?と思っていましたが、
土曜日は朝から雨が降り、水が溢れている田んぼをたくさん見かけました^^
この日留守の父さんに代わって田んぼの水充てチェックに何度も田んぼに足を運んだから
他のことがなかなかできなかったな、、、
夕方の早めのお散歩はできました♪

きのうの日曜日はいいお天気になりました。
朝食後お庭のお手入れ一番は雨で終わりになったホワイト・ドロシー・パーキンスの花殻摘み。
他のバラさんも一段落です^^
お庭仕事が忙しくて(お出かけもあるしね)できなかった寝具の入れ替をし、
父さんの腰痛が治ったのでやっとララのシャンプーもしてやれました^^
カイカイだったものね!ゴメンね^^;;
おかげで洗濯物がさらに増え、何度洗濯機を回したことでしょう^^;
最近はララの抜け毛も目立つので念入りに掃除機をかけ、タオルを頭に巻いて
流れる汗を防ぎます^^;;

夕方お兄ちゃんに夕飯を食べさせておいて私はもうひと仕事!
バラに木酢液を撒きました。
前日の雨もあり葉っぱはボロボロな木があるしね。
月桃を混ぜると撒いた後も香りがよくて満足感が漂うの^^
あーー、この日もよく働いた!!♪
やっと梅雨らしい記事も書けるというものです^^*
by reon-roses | 2013-06-17 12:43 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2013-06-17 14:13 x
田植えの終えた畑には本当に恵みの雨だったですネ♪
ひび割れた水田には泣いて仕舞いますヨ。

何ちゃって農家では無い良&昭子は知ったかして居るだけで、本当の水不足の悩みは判りません(汗)
れおんの母さんが水不足を心配して、畑の見回りしている姿は、近寄りがたい厳しさが漂って居る事でしょう。

朝焼けでは無い夕焼けに写されたバラも、雨が恋しいと訴えて居る様に見えますネ。
畑を見回り、木酢液を散布して落ちた花びらを掃除してと、一人3役の慌ただしい中で、バラの写真はキッチリ撮り込んで、気持ち癒す時間も楽しむ事が出来てるれおんの母さんですネ♪

息子さんのお食事も用意して、母親役もこなして居るれおんの母さんは偉い!!(^0^)
時々サザエさんしながら、ララ父さんとの掛け合い漫才の様な会話して、笑い声が絶えない素敵な日々ですネ。

梅雨は之からが本番!この時期ならではの花を楽しみましょう♪
Commented by hakutou5 at 2013-06-17 14:30
こんにちは~。
素晴らしい夕焼けでしたね、燃えるような…。
メアリーローズは半つる性のイングリッシュローズでしたか。
丈夫で花も多く人気があるようですね。
香りも強いのですね。
今年は水不足で田んぼの管理も大変ですね。
ママさん良く働きました御褒美に今日は飲み放題でどうぞ!
Commented by reon-roses at 2013-06-18 12:30
☆*___良&昭子さん___*☆
もう少しで水取り合戦が始まるのでは?とびくびくしていましたからね~笑
本当に恵みの雨が降りました^^
ふふ、みんなそうですよ^^*
我が家には畑はありませんが、ご近所の方が毎日畑に水遣りをされている姿を目にしているので
人事ではないのです^^;
そうそう、バラよりも紫陽花の方が毎日水遣りをしていても
元気がないように見えます^^;;
お花を育てていると、いろんな仕事が次々と目に付きますが、
愛犬と暮らすのと一緒で面倒だとは思わないのですよ^^
あはは、、、
この日はやりたいことが多かったので父さんにお寿司を買ってきてもらっていたのです^^;;;
お味噌汁は作りましたが、、、
笑い声より父さんに文句を言う声の方が聞こえてきませんか?笑
今夜から雨マークが続くようです!
それはそれで楽しみますよ♪
Commented by reon-roses at 2013-06-18 12:33
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
今夜からまた雨マークが続くようですね^^
雨が降った後の夕焼けと朝焼けは楽しみです^^♪
そうそう、メアリーローズはいろんないいところが多い子ですよ♪
この日は入梅して初めてまとまった雨が降ったのでやれやれでした^^
はーい!
きのうもきょうも飲み放題です~笑